あぱのログ

コーヒー、カメラ、ゲームを駆使してなんとかする社会人のログ。関西出身東京在住の社会人、月8更新目標

【Thinking about. #2】僕の心と秋の空

無事?に第2回です.

f:id:ikoyarap:20181012215912p:plain

 

第2回になった,自分の脳内ツール整理企画,Thinking about.

第1回に比べて期間中の記事が弱くて不安だけど,大丈夫かしら.

とにかく始めてみます.

 

今月の記事に関して.

9月15日~10月14日の記事を数点ピックアップ.

Clipaというリングを買った件

apa.hatenablog.com

今月はモノ買って写真撮る系記事がやたら多かった.

ただ記事化しているモノに関しては,全部満足感が一定数あるモノです.

アンカーリンクスをカメラにつけた件

apa.hatenablog.com

こちらも導入記.カメラをやっている人は割と付けているので有名ですが,ようやっと買いましたので記念に記事化.

 

オールドレンズにも手を出しました

apa.hatenablog.com

メルカリにて漫画を断捨離し,ある程度売上金が溜まったのでオールドレンズを買ってみました.使い所が難しいけど,たまの散歩に使うのが面白いかなと今は考えてます.

それはそうと広角が欲しい...

 

今月のブログに関して.

#1の時には,トップ下デザインの刷新・スマホ向けページの充実化を掲げておりましたが,こちらの記事にて報告の通り,まさかの両達成してしまうというなんとも奇異なことが起きました.

宣言したことによって,なのかどうかが怪しいところではありますが,良しです.

他に少し考えていることを記載.

レビュー記事以外を書く

たぶん今ブログ面でやりたいことがこれ95%くらい.最近モノ買ってブログに纏めてるだけになってしまっているので,買わずに書けることやら,初期によくあった駄弁り記事もたまには書きたいですね.正直この記事がその役割やと思っていたけど,棲み分け….

ブログ用画像の現像

これは最近良く思うことなんですけど,ブログの写真は今ほぼほぼ撮って出しを使っています.要するに撮った写真をそのまま.でも色味だったり明るさだったりが雑すぎて,伝えきれていないところが多く在ります.

最近SONY提供の編集アプリをフリーでDLできたので(なぜ今まで知らなかったのだろうか),それを駆使しながらもうちょっと見やすい写真にしたい気持ちは在ります.

Flickrを使うのも視野

写真は全部Flickrにアップロードして,それを貼り付けるって方法も無しではないかな,とうっすら考えています.flicrだと撮った時の情報とかも残りますもんね.

 

今月の考え事に関して

10月12日にこの記事を書いているけども、ブログ環境?パソコン状況を変えました。というのも、ノートPCでずっと書いてたんやけど視界を落とすのが辛くなってきたのでノートPCスタンドに立てています。ノートPCのキーボードでの入力が難しくなったので、今日ヨドバシカメラロジクールの無線キーボードを購入しました。

f:id:ikoyarap:20181012222818j:plain

現在こんな感じ。すっごい矛盾してる感じしますよね。あと僕は決して水を牛乳瓶で飲むわけではないです。

ただ、これはこれで便利な環境が出来つつ在ります。あと、今もくろんでいるのがモニタ&モニタアームの導入。デュアルディスプレイにする意味はあんまりないかもしれないですけど、憧れてたんでよ~しやるか~的ノリだけで初めてしまいそうです。がんばります。(?)

 

9月15日~10月14日は仕事的な部分で大忙しでした。一時ブログを忘れるほど仕事が楽しくなってきちゃって、記事的に薄味の期間になりました。反省。

全部楽しめるように、あとまたブログを書くことへの敷居を低くすべく、やっぱり外でも書けるようiPad流用するよう考えないとな…。って、考えています。

 

今月の写真に関して.

f:id:ikoyarap:20181007170118j:plain

朝5時15分頃.なんとなく目覚ましよりも早く目が覚める朝あるじゃないですか.カーテンをサッとあけると,空模様がすっかり夏から秋へと変わっている感じ.言葉で伝えきれないけれど,そう感じることってないですか.肌寒くなってきたし,ジャケットを羽織る人も増えてきたし.秋は好きだけど,どことなく寂しい感じ.

 

僕の心と秋の空

移り変わりの激しいこの時期に,東京から大阪へ戻る友人が別の類で2人もいて困惑しています.そういうことを聞くと僕も戻りてぇなと思う一方で,まだまだやれることをやりたいし,色んな所で色んな見聞きをしたい.まだ20代前半のペーペーだけど,変わり変える姿勢だけは辞めないでおきたい.

楽しいことがあったけど,他の人からはもっとこうできた,もっとしとけばよかったのにね,なんて色んなことを言われます.そう思っていなくとも、不思議とだんだんそう思えてきてしまう.それが何か悲しくて,本来の自分がいなくなっていく感覚に陥ります.

大人になったから,楽しくないなんてことはない.このまま楽しい人間でいい.それが変に見えようとも.最近はそう感じることが多い、なぁ