あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

10月22日の忘備録

2017年10月22日(日)

 

・朝起きてそうそうに予定が潰れた。もはや誰も悪くない、ただの天気都合。が、今日は元々外に出なければならなかった、投票で。11時半くらいに外出したが、もうそれは凄まじい雨だった。幸いにも投票所の学校は近く、時間にして20分位だったが、それでも靴がびしょびしょになった。

・靴がびしょびしょ、で思い出したが成人式の時から使っている革靴がそろそろ限界を迎えそう。外回りの営業が革靴一つで年数だけで言えば4年間戦っているのがおかしい。普通にあらゆる方向の人から怒られそう。ボーナスに余裕があれば2足まとめてポポンと買いたいものだ。最も余裕などない。そういえば今月から地獄の奨学金の返済が始まる。余裕を作って早めに返したいな、という気持ちだけがある。そろそろ自分の物欲を抑える方法を知らなければ。

 

 

   

 

 

・結局非生産的な土日を過ごしてしまった。が、今週は土曜出勤のため6連勤である。なかなかハード。日曜日は普通に遊んで、10月最後の月火のみ普通の会社だが、水木ライブ、金曜が祝日で旅行と割りと楽しみが待ち構えている。こういう時直前に何かしでかす星の下に生まれているので、この2週間は無理をせずゆっくり過ごしたいという名目のもと、ちょっとだけ手を抜けたらと思う。

 

 

 

・僕の好きなバンドのヒトリエはボーカルがwowakaというボーカロイドPだったんだけど、wowakaとして6年ぶりに発表したボカロ曲があってですね。それをヒトリエでセルフカバーが音源化、というさすがに良いことがありました。ボカロとしてはクセの強いPだけど、いい意味で何も考えられなくなる、そんな曲調がすごく好きなので良かったらぜひ。(こちらボカロ版)


wowaka 『アンノウン・マザーグース』feat. 初音ミク / wowaka - Unknown Mother-Goose (Official Video) ft. Hatsune Miku