あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

10月21日の忘備録

2017年10月21日(土)

 

 

・switchが来ると思っていたら、来なかった。そんな日なので、ほぼほぼ外に出歩いていない。唯一出たのが明日以降の朝のパンを買いに行った、くらいだ。なぜ発送されなかったのか、それはクレカの上限に達していたから、である。恐ろしい単語だ。クレカの上限は基本的には自分の給料に見合ったあたりで設定するわけだが、僕はまだ学生のアルバイターという設定のまま社会人になっていて、変更が適用されていなかったためである。会社も登録したので、もしかしたら会社に連絡が来るかもしれないと思うと面倒だが、まぁクレジット…もとい信用を提供するには仕方ないと思う。ちなみに上限にはよく達するのか、ということについてだが、それに関しては初めて。ノジマオンラインという家電メーカーの件をどこかの忘備録で書いた気がするが、それのお陰でお金だけ先に払っていたため、「今まで全く買えなかったswitchを今月何故か2台買う男」になっていた。あと普通に熊本へのフライト代。クレジットカード、恐ろしい。

 

   

 

 ・明日はお香屋(晴れていれば)、switch到着。運送業者がデリバリープロパイダ…というあまり良いとは言えない業者なのが気になるが、社会人になってから全然知らない人にも誠実な対応をおこなっているので、誠心誠意、間違ってないことをいいたい。