あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

ゲームボーイミクロが欲しい話

そういう無駄遣いを減らしなさいって色んな人に言われる。

f:id:ikoyarap:20170207210010j:plain

 

   

 

どうも!金遣い界のファンタジスタあぱです!

家計簿アプリを使っていても使いみちが残高の確認だったり、普通に103万の壁もぶち抜いてお金稼いだのに貯金もほぼしていないために春から始まる一人暮らしの家電を買えず今必死こいてまたお金稼いでる等々、語ろうと思えばお金の使い道をひたすら話せる化物です!イエイ!反省はしていない!楽しい人生!

 

以前には書くこともないから「お金ない」っていうことについてひたすら釈明する話っていうブログだったり、それをポジティブに捉えた俺が稼いだ金はどこにいった?[2016年買ったものの話]っていうブログも書きました。要するに稼いだら毎月自分へのご褒美を買っていると。OLより頭がハッピー。

 

 

そんな僕ですが、いや買いませんけど、今めっちゃ欲しいものがあるんですね。

それがタイトルの通りゲームボーイミクロなんですね。

 

 

そもそもゲームボーイミクロ知ってる?

いやそもそも論ですけどね、ゲームボーイミクロご存知ですか??

僕達の世代的にですが、小学校の頃はゲームボーイアドバンス全盛の時代でしたよね。

ロックマンポケモンを持っていなければ人権がないに等しいくらいでした。

 

 

ゲームボーイといえば任天堂が発売した携帯用ゲームの走りでした。今で言うニンテンドー3DSの祖先ですね。アウストラロピテクス

ざっと書くと、

  1. ゲームアンドウォッチ(1980年)
  2. ゲームボーイ(1989年)
  3. ゲームボーイポケット(1996年)
  4. ゲームボーイライト・カラー(1998年)
  5. ゲームボーイアドバンス(2001年)
  6. ゲームボーイアドバンスSP(2003年)
  7. ニンテンドーDS(2004年)
  8. ゲームボーイミクロ(2005年)←これです
  9. ニンテンドーDS Lite(2006年)
  10. ニンテンドーDSi(2008年)
  11. ニンテンドーDSi LL(2009年)
  12. ニンテンドー3DS(2011年)
  13. ニンテンドー3DS LL(2012年)
  14. Newニンテンドー3DS3DS LL(2014年)
  15. ニンテンドー2DS(2016年)

 

勢いで全部書いちゃったんですけどね。注目すべきは7.8.9.の流れですね。

僕達が小学生の頃はゲームボーイアドバンス(以下GBA)か、ゲームボーイアドバンスSP(以下GBASP)しかいなかったわけですが、高学年になる辺りでDSが発売。

世代の切り替わりを目の当たりにした僕たちは、DSに心躍らせていました。

そう、そのタイミングで前世代機GBAの新作が出たわけですね。

いやそりゃアレだわ。広告費も回さねえわ。

 

 

タイミング的には初代マリオことスーパーマリオブラザーズ発売20周年記念というタイミングで発売されたのもあり、ファミコンのゲームの復刻版とともに発売されたファミコンカラーは一躍有名になった気もします。

f:id:ikoyarap:20170207212445j:plain

これですね。

なので、あっ見たことあるかもしれない…と思う人もいるかもしれません。

 

で何を今更

で、本当に何を今更こいつは言ってるんだという話に戻すわけですが、

何故かは本当にわかりません!ヤッター!!これが金欠の原因だ!!!!

 

 

GBASPは未だに動作できるものが手元にあるので、正直GBAのソフトをするのになんら不自由はないんですが…なんでしょうね…所有欲以外何者でもないですね…

 

ただ、個人的な観測ですが昔触った時、画面の発色がすごくきれいで…!

画面そのものが小さいため目が悪くなることは必至ですが、本体サイズも小さいので時間を潰すのに最適かなぁと!

GBAのソフトは今やっても面白いものも多いので、確実にお金持ちの遊びにはなりますが、もし見かけたら買いたいなぁって思います。

 

値段が手頃なものがありましたら買っといてください!!