あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

無題のドキュメント

書き始める前ですがなんとなく意識高いブログになりそうです。

f:id:ikoyarap:20170128165450j:plain

   

 

 

さてこんにちは!

このように数字の森に行けたことが嬉しすぎて画像を何回も使っちゃう可愛い系男子あぱです!後半全部嘘です!真っ黒い系漢です!

 

 

最近お時間お持て余し遊ばせてるわけで、家でめちゃんこ暇な暮らしを過ごしている僕ですが、それでも尚たまにしかしないことがあります。

それが Facebookを開くこと です。億劫。

Instagramなんかはアプリを閉じた後もう一度開くといういわゆる中毒者のソレ状態に陥ってるんですけどね。

 

 

で、ここ数日もまぁ暇だったんですけどFacebookを開いたのなんて数えるほどで…まぁ久しぶりに開いたら、高校の友人が今年ウユニ塩湖に行くというのを見かけました。

f:id:ikoyarap:20170203113047j:plain

これですね。そりゃまぁきれいなことは十分承知です。

その人は高校の時から本当に行きたい行きたいと言っていたのを少しですが知っていたので、お、あいつやっと行けるんか~!いいな~!と思ったわけですよ。

 

 

そう、いいな~と。

 

 

さて、僕はここで少しの疑問が生じます。僕は何に対していいな~って思ったんでしょうか。ここからシンキングタイム(一人で)です。

 

 

確かに、ウユニ塩湖は僕も機会があれば行ってみたいと思わざるをえないほどきれいなところ。ですが、その熱量は彼のものには到底足りません。

では何になんだろう。

 

で、おそらくたどり着いたのが「本当に行きたいと思っていたところに行ける」ということですね。安直なんですけど。

僕にとってそんな場所がたぶんないんですね。行きたいと思う場所は腐るほど有りますよ。でも、その他の場所を全て蹴ってここにしか行けないとしたら?って言う場所がない。

ある方が少ないかもしれないけど!

 

 

問いを変えましょう、たぶんなんですけどコレ全部共通する質問に変わるんですが、

死ぬまでに絶対にやりたいことはなんですか」っていう質問ですよこれ。無ァい!!!!!!!!!!!

 

 

例えば死ぬまでに世界一と言われてる肉を食うとかね。食欲でもよし、

死ぬまでにウユニ塩湖を見るという視覚でもよし。

おそらくですけど五感のものだと思うんですね…

 

 

で、その質問に切り替えた上で果たして僕が何をしたいのかなぁと考えて総括してみた結果、

死ぬまでに、というより「死ぬ前にスタッフロールを作りたい」のかもしれないとか思いました。

ほらあれ。作品が終わった後に流れるテロテロテロ~ってやつ。


スーパーマリオ64 スタッフロール

なんでマリオやねんっていうツッコミは置いといて。

たぶん、こんな感じのものを作ってこんな作品でしたって言いたいのかなって思ったり。

スタッフロールってそういう思い出の振り返りの部分も兼ねてるじゃないですか。

名前だけが流れていくのもいいんですが、少し映像を挟むとあぁ~ってなるタイプの人間です。

 

 

あ~そうなのかもしれない(自己完結)

だからどこにでも行きたいし、どんなものでも食べたいし、どんなものでも記録に残したいっていう感じなんですかね。その一手段としてブログを書いているのかもしれない。何かしらを残しておきたい。

 

 

価値って選ぶ側の主観のような部分が大きいと思うんですよね、その人に何かしらを見せつけてこんな人になりたいな!って思わせられたら僕の勝ちですね。

 

はい、自己完結したのでこの記事はここまでです。

でもなにかしら 死ぬまでにしたいこと は作ろうと思いました。