あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

俺が稼いだ金はどこにいった?[2016年買ったものの話]

年末じゃんか!!!!!!

とまぁ、2016年も残す所あと…5日ですか!やっべぇな…

歳を重ねるたびに「あれ?もう年末?」っていう感覚が色濃くなっていくんですが、今年はまだ「あれ?もう年末?」って言ってないので一番やばい気がします。なので今言っときます。あれ?もう年末?

 

 

今年も僕はアルバイトに勤しみ、某ドーナツショップから搾取に成功した(正規ルートです)わけですが、来年からはいよいよ就職になるわけですよ。

ブログ続けられるのかな。

よくよく考えたら、一番の趣味ってこれなんじゃないかなとか思い始めた。ブログのため、ではないけどブログに書くことを目的に何かしてるって言っちゃえばだいぶ腑に落ちるんですよね。

 

 

で、そんなブログのために(語弊)行動購買した数々…記事には全然してないものも多数あるけど、今年これ買ってよかったな~~~ってなったやつを今回は4つほど上げていきましょう。

そうすることで俺の金欠の理由がわかるから

 

   

 

 

THETA S

f:id:ikoyarap:20160718232502p:plain

 

たぶんこれ優勝ですね。優勝

鳥瞰写真……THETA買い換えてほんま良かったなぁ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 一瞬で360度ポチッと撮影できるTHETAが今年買った中ではブッチギリ優勝かもしれません。

飲み会の集合写真だったり、観光地に行った時にポチッと撮ったりとシーンを選ばず撮影できる割に本体の大きさがそんなにかさばらないので、カバンにスッと入れて取り出せるのがすごくいい。いいです。

で、自撮り棒と合体させると空撮してる風写真やら意味不明な角度の写真も撮れたりするのでまさに鬼に金棒…………し、THETAに自撮り棒というわけですね!!!!!(言い切った)

 

廉価版が発売されたので、あぁ~こっちでもよかったかもな~って思ってます。

買おうと思ってる人、これでいいと思いますので買おう。

 

 Nikon D5300

f:id:ikoyarap:20160130111618j:plain

あぁカメラ…で考えると今年だったんですねこれそういえば。

確かテスト期間中に「スリリング入札ゲーム」をして遊んでいたらスリリング失敗して本当に購入しちゃうことになったんでした。ヤフオク恐ろしい。

ただ、出品者がものすごいいい人だったのでレンズフードだったりSDカードだったりつけてくれたんですよね…すごい…

 

(って言う記事を書いていたら今ふと三脚もつけてくれてたのをすっかり忘れていて部屋で震えています……今鳥肌がすごい…出品者さん…ごめんね…

三種の神器の1個目単焦点買った~☆とか言ってたけどバカ…1個目は最初から持っていたんだよバカ…すごい…バカ…)

 

D5300についてはこっちの記事でも書いてますので…

apa.hatenablog.com

apa.hatenablog.com

 iPad mini 4

f:id:ikoyarap:20160312015656j:plain

バカほどガジェット買ってんなこいつ。

スマホXperia X performanceという機種を使っているんですが、それはランク外です。

近所のショッピングモールの携帯ショップに、Xperiaの契約について相談しに行ってた時に、店員のお兄さんとやたらめったら仲良くなりましてですね。キャッキャ喋ってたんですよ。

僕「なんで今日こんな人多いんです?Xperiaですか?」

店員さん「Xperiaもまぁありますけど、キャンペーンやってまして…」

っていう今思い返せば普通の商売文句に流されて契約をしましてですね…

 

なので、買ったっていうかどちらかと言うと割賦契約したっていう感じですけども…すごいいいですねiOS

こんなことをいうとアレなんですけど、Xperia X performanceが思った以上に外れ機種だったのもあって相対的にググッと評価が上がっています。猛烈にXperia XZにしたい。

 

 

よく「タブレット 買ったはいいけど なにすれば」っていう5・7・5を耳にするんですが、当初僕もそうでした。パズドラのサブ垢とか作ってた。(飽きるスピードが早くなった)

最近ではAmazonプライムに加入し、プライムビデオを見ているんですがま~~楽しい。

ちょうどいいサイズ+セルラー契約なので外でも通信できるのが意外と重宝します。メイン機種がアレなんでほんと…(悪くはないんですよ)

 

そこまで褒めるんやったらメインもiPhoneにしたらいいやん!ってなるかと思いますが、それはちょっとちゃうんすよね~…

あくまでメインはAndroidでいきます。でも今のはアレなんd

 

 

Klasse 14:CHRONOGRAPH BLACK

f:id:ikoyarap:20161226203459j:plain

ブログとしては書いてないんですけど、これも今年買った時計です。

かわいいですよね!!

 

KLASSE14…

ユニークな試みで注目を集めるイタリア発の時計ブランド「Klasse14」が日本上陸。デザイナーやアーティスト、有名な人物や面白い個性を持った人々とコラボレーションした時計を提案している。「『他にないぐらいユニークさ』と『この上なく優れた美しさ』という正反対の2つの要素を一緒にすることで、本当に面白く、完璧なものができあがる」という考えのもと、“矛盾”を持ったデザインを目指す。

http://top.tsite.jp/lifestyle/lifetrend/i/25015581/

 とまぁイタリア発の最近できたブランドですね!

写真見てもらったらわかるように、中央に向けて凹んでいっているデザインがなかなか目につくと思います。

で、この服無頓着ボーイで有名な僕がこの時計をどこで見かけたのかというと、

www.fukulow.info

という方のブログで見かけたのがずっと頭に残っていまして。

 

就活就活という話題で鬱陶しいでしょうけど、就活を終わらせたご褒美!として自分に買ってあげました。

初めてPaypal(ネット上で決済してくれるシステム)を利用しました。こわい。

Klasse14はイタリアの会社なので、日本円とイタリアのユーロのレートをチラチラ見ながらちょっと得になった瞬間ポチりました。ケチがすぎる。

 

 

僕にしてはイイ時計を買ったので、バンドのレザーとかだけでンフンフ言ってるんですが、見た目の感じもすごく好きなので、これからも重宝してくれそうな気がします。

Instagramとかでも見かけるようになってきたので、時代の先取りとかしちゃったのかもですね。そんなことしてる場合なのか。

 

 

 

 

 

…今年もいろんなものを買いまして、常にお金がないとばかり言っており、迷惑かけた人達には申し訳ないと思ってます…

ただ僕はお金は使わないといけないと思っているので…!(クソ開き直り)

 

来年は仕事が増えて給料が増えてどうせ購買意欲も増えるんで、買ったもの買ったものを書けたらいいなぁと思うばかりです。

買い物は終わらない!!