あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

最近言われる「みたい」の話

私-自己紹介

どうもこんばんは!!

無事に給料日にたどり着きなんとかお金を取り戻したあぱです!

昨日まで全財産108円だった。ミスドかよ。セールかよ。

耐えた耐えた!このまま耐え続けなければ(使命感)

 

 

さてさて、最近で言えば新卒の同期とも顔合わせをしたりと、

様々な人との出会いが増えに増えています。

 

まぁ人とは第一印象というものを少なからず憶えるものです。

例えばこの人は明るい人だ、とか、暗い人だ、というざっくりしたものですね。

 

   

 

そこから少し経ち話を進めていくにつれて、結構ザックリした具体的イメージができます。

かくいう僕も結構言われていましてですね。

それは個人の感性がすごく左右しているため、面白いなぁという例えばかりです。

色々聞いてくるとあまりかぶらなくて面白かったので、色々と紹介していこうかなと思います。

 

 

 

 

 

銀シャリの橋本に似ている

まず一つ目がもう断定っていうのがごめんなさいなんですけども。

f:id:ikoyarap:20161015011703j:plain

いや確かに高校くらいの俺こんな感じやけども。

 

 

f:id:ikoyarap:20161015012054j:plain

おもったより似てなかったけども。

 

 

ムロツヨシに似てる

f:id:ikoyarap:20161015012307j:plain

たぶんこれは見た目の話じゃなくて飄々としてる感じかなって思うんですけどね。

後述する「特殊」っていう話にかかってくるんじゃないかなって思います。

 

 

ハマ・オカモト

f:id:ikoyarap:20161015012645j:plain

6割方くらいメガネのせいじゃねえか

 

 

ポケモンにいそう

せめて人間にしてほしい。せめて。

怪獣だからね一応モンスターって

 

 

どくタイプ

指定すな!!

 

じめんタイプ

肌黒いからやんけ!!!

 

キャタピー/キャタピー/トランセル出してきそう

トキワの森の虫取り少年やんけ!!

 

f:id:ikoyarap:20161015012935j:plain元気がすぎるわ

 

勝っても53円とかしかくれなさそう

そこに関してはもう反論の余地がなさすぎる

 

そういや先日友達の家に遊びに行って入った途端「よぉ割り勘!!」って言われました。

割り勘なだけ褒めてほしいと思います。

 

 

 

 

丸メガネすごい似合ってる、丸メガネかわいい、メガネがかわいい

右に行くに連れて顔を貶しています。

 

 

メガネ外したらこの中で一番ケンカ強そう、チンピラ感がすごい

文系の会社ということもあってなのか同期内でなぜかこうなりました。

ケンカはしたことありません。

いやうん。はい。

 

特殊

なんか特殊って言われることがあって、それが一人ならまだしも3,4人に言われたもんですから

入れときます。

理由がよくわかってないんですけど、口を揃えて聞いたセリフが

「今まで会ったことのないタイプの人間」でした。新種ヒューマノイドかよ

 

 

ミスド屋さん

働いているところのイメージそのものですね。

 

ドーナツ

いや商品そのものじゃねえか

 

 

 

クラスで「プリント配るの手伝って~」って先生の言葉に真っ先に反応するタイプの良い人

めっちゃドンピシャで当てられすぎてビビってます。

なんか配るって楽しくないです?

みんなのご機嫌伺えるってのもあったんかもしれない。

配り散らかしてたなぁ

 

 

お子様ランチのオムライスの上に刺さってる旗

なんか色んな人に共感得られてました。

あるとちょっと嬉しくてちょっとワクワクして体温が上昇する感じだそう。

そんな俺ワクワクくじ的要素あったのかと思いちょっと元気でました。

 

 

しゅーーーっ!て滑る遊具

f:id:ikoyarap:20161015013807j:plain

これじゃねえか

 

男子の下ネタトークで一番同意を得られる話をする枠

そういうトーンで話せるっちゃ話せるんですが

割と持ち下ネタ話すと引かれます

 

 

老けた

ストレートが真ん中に差し込みすぎている。

いやまあ中学校の同級生に言われたのでそらあの時に比べたらそうよ感が有るんですけども、

しゃーないですね。

 

中学校のときよりもっと老けた

昔から老けてんなこいつって思われてたってことでした!あざーす!!

 

 

…とまあ色んな人の色んな悪口感性があってすごく面白かったですね。

僕も文句垂れてるように見えますけど、ある意味感謝の気持ちで書いているということなので、

まぁうんはい、そういう感じで見ておいてください(照)

以上です!!