あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

いいねされた数だけみんなが知らなそうな自己紹介する っていう記事

私-自己紹介

どうも。

さきほど音楽用のTwitter垢でタグを募集したんですね。タイトルの通り。

で、まぁ12時20分くらいに募集かけたら2分で10いいねきたんで、今焦って書き始めてます。

どうもこんばんは。あぱです。

 

 

さてさて、僕としてはTLに人がいなかったもんですから、3いいねとかじゃねえかなって思ってたんですけどね。

みんなタグに反応が良すぎる。反射レベル。

 

 

で、今の時点で12いいねも来てちょっと引いてるんですけど(結局14いいね)、

そんなにエピソードあるかなっていう。

しかもこれライブ垢用の記事なところあるんで、知ってる人もいるかもしれません。

 

 

そんなん関係ないわ!!

こっちはエピソード探すん必死なんじゃ!!

 

 

ということで書いていきます。

 

ポケモンごっこの”覇者”だった

やだかわいい。一個目は幼稚園の話。

まぁよくあるごっこ遊びの中でも、仮面ライダーごっことかではなく、

ポケモンごっこでした。しかもリアルバトル画面風。

f:id:ikoyarap:20160921003503j:plain

こういうのじゃなくて

f:id:ikoyarap:20160921003522p:plain

こういう方。

 

まぁピカチュウならピカチュウのまねして、顔の横にHPゲージを手で表して、そしてダメージ計算をして、負けるというエンターティナーの鑑のようなことをしていました。

この頃からピエロは形成されていたわけです。…はい。

 

 

 

②膝の骨にヒビが入った理由が母をおんぶしたからという幼稚園年長時代

はい。意味不明だと思うのでもう一度詳しく言及しますと、

公園で散歩していて疲れた僕が母におんぶをせがみ、ワーワー言ってたら母も疲れたらしく、

冗談なんだろうけど母が「おんぶ交代の時間だ!!!」と言い、

おんぶする流れ(?)になっておんぶしたら足の骨にヒビが入りました。

 

まぁ今書きながらちょっと頭痛くなりました。

まずガチで体重乗せるな母。

 

 

③小学校1年生の生活科のテストで遊んでたら0点もらった

これかわいすぎません?

小学校一年生といえば、新しく学校に入ったことにより新しい文具がいっぱい手に入るわけですよ。

その集合体がお道具箱という存在ですね。宝箱かよ。

 

で、中に入っていた三角定規を銃に見立てて友達とバキューンバキューンって打ち合いっこしていたら0点になりました。次。

 

 

④一年中半袖半パンで過ごすという偉業オブザクソを達成する

文字通りです。小学2年生の頃です。次。

 

 

⑤はっさくとデコポンといよかんが苦手

給食で出てきた柑橘類がまじで苦手になりました。

理由とかは特に無くただ嫌いです。一回吐きました。

 

グレープフルーツも嫌いです。みかんは大好きです。

  

⑥パソコンクラブに入ってタイピングを知った小4

今では無事にパソコンと友達です。

まぁ冗談でもこの頃にタイピングに触れていたのは大きいですね。

いまから覚えようと思ってもしんどいでしょきっと。

 

 

⑦そもそも出身が大阪のスラム街

で有名な西成です。

なんでなんか危険が隣に…感が強かったらしく、逆に大したことじゃない限りまぁまぁ平静です。

それは性格の問題かもしれませんけどもね。

 

 

⑧メガネを小3からかけ始める

そして今は16個目くらいだと思います。

やっすいメガネってすぐ壊れるんですよね。なんだこの欄。

 

一つひどい潰れ方したのが、友達が顔を両側からブニューって潰すみたいな、

よくあるじゃれ合い的なのをしてる時にブリッジ(レンズとレンズを繋ぐ橋)を起点に真っ二つになったことですかね。

怪盗キッドモノクルみたいになってた。

f:id:ikoyarap:20160921011718j:plainいいように言い過ぎた。

 というかモノクルっていうんかよ。

 

⑨基本的に右利きだけどアレはサウスポー

アレです。

いや急すぎやろって思った人。この緩急が大事なんですよ。(?)

 

 

⑩虫やら魚が触れない

落ちた話を女子力で取り戻す感じで。

自分では勝手に手先敏感って思ってるんですけど、ヌメッとしたものやら粘着質なものを触るとすぐに手を拭きたがります。かわいい。

 

 

⑪車に3回轢かれてる

轢かれるっていう字だいぶヤバイですよね。

っていうのはおいといて、大学に入ってから事故を3回してます。

乗用車ひき逃げ、バン、7人乗りとまぁまぁキッツイ事故ですが、

今生きてるのでありがたく明るく生きてます。イエイイエイ

 

 

⑫自分の声と字があまり好きじゃない

単純にきれいじゃないからでしょうか。

最近気づいたんですけど、完全なものに惹かれる傾向があるらしく、

そのラインでは声と字が満たされてないからでしょうかね。まぁ単純に嫌いであると。

 

 

⑬記憶の中で一番最初にきいた音楽はボン・ジョヴィ


Bon Jovi - Livin' On A Prayer

子守唄だったらしいです。よく寝れるな。

 

 

⑭最初はね…………床……

アレです。

察してください。

 

 

 

 

以上になります!!!!!!!

 

いや~やりきったやりきった、

こんなにもやりきった意味がないやりきったは久しぶりだ…

 

 

でもまぁ昔のことを思い出すのも楽しいですね。

居酒屋の席用のネタは何個か置いてあるんで、それはまたそのときによろしくどうぞ。

(要約:誰かご飯行きましょう)

 

 

それでは~