あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

自分のために行きたいところとその理由をまとめる話

日記 日記-雑記
こんばんみ。

最近のタイトルの方針として「話」ってつけてるんですけど、

特にかっこいい理由はありません。うふ。

ただなんかこういう話するんやでって書くと全員わかりやすいでしょ、

特に僕自身がわかりやすいんですよ!!へへへ!!!

 

   

 

はい。

さてですね、就活を今やってるわけなんですけど、

人間って苦しいこととかしんどいことがある時はその先にある楽しいことを考えたりして紛らわせることが多いですよね。

 

 

10年後僕はお金持ちになってるんだ!とか(願望)

1年後卒業でいい社会人になってるんだ!とか(希望)

1ヶ月後内定を何個かもらってるんだ!とか(志望)

1億円欲しいんだ!とか(欲望)

 

 

みたいなね。

とにかく先のことや明るいことを考えてそれに向けてがんばる、っていうのは一つのやる気スイッチだと思います。

僕がそうなんですけどね。

 

 

で、まぁ色々と移動の時気になったりする店を見つけたりとか、

ネット見てたら行きたいなぁってなったりだとかが増えてくるわけですよ。

でもそれっていわゆる願望なわけで、行けることのほうが珍しいんです。

 

 

って頭が勝手に思っちゃうんですよね。

するとすぐにその店のことを忘れちゃったりします。

どうしても行きたいところとかは忘れないんですけどね。

TSU◯AYAの18禁コーナーとか中学の時から行きたいって思ってた。

 

 

なので最近はEvernoteというメモ帳クラウドアプリで行きたいところをメモしてます。

これでどうやっても忘れない。すごい。

なのでそれをさらにはてなブログにてまとめたいと思います。

理由はもう一度言います、どうやっても忘れないからです。すごい。

 

 

赤目四十八滝(三重県)

これ僕ね、事ある毎に言ってる気がするんですよね。

三重県にあるきれいな滝なんですよね。

 

去年ロードバイク箕面の滝に行った時から「滝っていいなぁ(小並感)」

って思うようになりまして。

そこでちらちらとネットを見ていたらまぁそれはそれはすごいね。

あ、画像は借りましたが

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ikoyarap:20160320222141j:plain

これね。いやこれ絶対フォトショ使ってるやん。って。

 

 

 

 

ちなみに紅葉になると、

f:id:ikoyarap:20160320222207j:plain

こうなるらしいです。

埋葬場所はここでお願いします。

 

 

日本橋ロックスター(爬虫類カフェ)

いや日本橋て。すぐ行きなさいよって。

そうです。ぐぅの音もでません。

 

でもこういうカフェって結構敷居高くないですか~~~~~~

誰か一人でもいいので…お二人で行きませんか…

 

ちなみにこちらのカフェ

www.rock-star.xyz

なんですけど、どうやら画像を見たらタランチュラとかもいるみたいですね。

 

 

虫がほんとに無理なので、ちょっと候補から消しましょうか………

 

 

 

日本橋フクロウカフェ

 

いや日本橋て。(2回目)

あのねー。理由は同等です。

がこちらにはちゃんとした理由があるんですよ!

 

今日、日本橋ストリートフェスタ通称ストフェスへ参ったわけですよ。

そこでは日本橋界隈のお店がこれに便乗して商売する、

っていうなかなか大坂の血を出してくる日なんですけど、

その時にこちらのお店を見つけまして。

今日撮ったのがこちらのふくろう。

 


f:id:ikoyarap:20160320231859j:image

 


f:id:ikoyarap:20160320231908j:image

 

巷で噂のメンフクロウさんも、すごくかっこいいフクロウさんもいてほんと。

猛禽類最高ォ…ってなること間違いないと思いまして。

 

実を言うと去年も行ったんですけど、その時からグッォッォオオオイキタイ…

てなってたんですね。

その時の写真はこちら。

f:id:ikoyarap:20160320231947j:image

というわけで、爬虫類カフェよりこちらの方へ行ってくれる方を募集してます…ゥ…
 
 

出雲大社

 

f:id:ikoyarap:20130526223749j:plain

おま…理由なんてあるかよ出雲大社だぜ…?

(なぜ行きたいか忘れました)

 

 

でも島根県って、この出雲大社以外ほんと言葉選ばないんですけど

あんまり観光スポット的なものないですよねぇ…

逆にここを踏破すれば島根はもうコンプリート的な所ありますよね。

 

 

まぁあと?

聞いたところによると?

縁結び界で一番強いみたいな称号もらってるそうではありませんか?

こんなんあやかりたいに決まってるでしょうよ…たぶん行きたい理由これだ…

 


高千穂

ここはですね、父親に聞きました。
父親が一人旅で行ってくるわ!と言って帰ってきたと思ったら
高千穂ヨカッタ…高千穂…」しか言わないロボットになっていたので、
すごいんだなぁ…って思ったんですね。
 
 
そんなによかったのかぁって思ってググったらゲゲェエーー!!

f:id:ikoyarap:20160320224318j:plain

しっ…自然だァーーーーーっ

 

f:id:ikoyarap:20070513125256j:plain

f:id:ikoyarap:20041108110441j:plain

あとこれね。いやもうこんなんイってまうわ。

言い過ぎましたけど、普通に自然を満喫するという面では素晴らしそうなところですね。

赤目四十八滝よりアウトドア寄りかな?

 

ただアクセスがものすごいしんどいらしく。

そこを考えるのも楽しいんですけどね!!

 

サバゲー

えー、具体的な場所ではなく完全にやりたいこと、になっていますありがとうございます。
でも実際これやってみたいですよねー。
森の中とかだけでやってるイメージあったんですけど、
どうやら聞いたところによると廃ビルの中とかってステージもあるらしいですね。
なにそれロマンでしかない。

f:id:ikoyarap:20110526170718j:plain

うおぉ…ミリタリー系にはあまり興味がないんですけどこれはなんだろう…

ステージ系の血が騒いでますね。

ステージ系の血…ゲームの攻略本を見る時に

敵・主人公のデータのページを見るか

バトルの行動のページを見るか

ステージ全貌のページを見るかという分類の時に

ステージに分かれる血。

そういうことですね。(?)

 

 

 

ヴィラ・サントリー

 

えーこちらはですね、ただただシンプルに彼女ができたら泊まりたい宿No.1です。

f:id:ikoyarap:20160320224953j:plain

これね。

外国?ってなった人甘いですね。

これ高知らしいです。

 

 

 

…こ、高知…?

f:id:ikoyarap:20160320225053j:plain

高知県イメージこれですよね。

ってか実際行ったのこんなところでしたよ。すっごい田舎。

 

f:id:ikoyarap:20140901141010j:plain

あほら。こんなとこ飛んでる。(だいっぶ前の記事)

 

 

でもこのホテルはエーゲ海みたいで。

すげぇなぁ…って。

ちなみに行きたくなった理由は友達が行ってたのをInstagramで見たからです。

ミーハー。

 

 

 

金沢

 

急に街全体かよおいってなった人、ツッコミいい目線ですよヒューッ!

 

 

それはそうと金沢ってまた急に何、ってなった人サーセン

いやそりゃもう金沢なんですよ。

元小京都。小京都組合脱退した金沢。(ソースはヒトリエのLIVE)

いやごめん、こんな話しても誰もわかんねえ。

 

 

これも行きたい理由は、「父親が一番好きな街」だからだそう。

今日の朝急に言われました。

え何?引っ越すの?って思うくらい急に言われたからびっくりしたけど、

友達と車で行ったらええやん、6時間くらいやで~、

って言われてあ~そんくらいやったらええなぁ~~

 

ってなったので書いてみました。

どんな感じなのか全然わかってない。

ということで画像検索から適当に引っ張ってきますね。

 

f:id:ikoyarap:20160320225931j:plain

おいマジか……これは趣がすごいぞおい…

どうやら小京都小京都言うてるのはあながち間違いじゃないみたいですね、

ただこっちはこっちで風情がすごい。

え、いいな急に行きたくなってきた。

 

 

f:id:ikoyarap:20160320230025j:plain

どうやら金沢には21世紀美術館もあるみたいですね!

これは知らなかった、どうせまた東京かと思ってた…

人が入ってるみたいなプール」(伝われ)とか、

誰とつながってるかわからないパイプ管」(伝われ)とか確かここでしたよね。

いいな金沢…いいぞ金沢…

 

 

f:id:ikoyarap:20160320230155j:plain

あとこちらの五箇山というところもちょっと離れていますが

岐阜県富山県の間あたりにあるらしいですね。

日本海側ということもあってごはんも美味しいらしいし、えいいな…

彼女と行く妄想では今もう帰り道まで来ました。プランニング力すごい。

 

 

 

とまぁザッと書きまくりましたけどこんな感じですね。

いやー日本っていいところですね。

めっちゃくちゃ行きたいところがこんなにもあると思ってなかったです。

 

がんばってお金貯めて、

その前にがんばって就活終わらせて日本についてもっと知りたいと思います。

あと彼女募集中です。一緒に全部回ろうぜ。(ゲス顔)