あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

あぶらとり紙がいつまでたってもなくならない話

ゲーム ゲーム-任天堂系

は置いといて、

こんばんは!

 

 

最近ブログで書いたとおりベヨネッタというゲームをしていまして、

そしてベヨネッタ1が終わり、今2へと移行しているところです。

 

 

ベヨネッタはもうそのブログでふんだんにこれでもかというほど書いてるんですけど、

まぁ最後までなんかエロいなぁっていうまま終わっていきました。

 

というのはだいたいの嘘で、

すごいスケールの大きな話、いうなれば宇宙空間へ行くような話で終わりました。

いやまぁ解決して帰ってきたんですけどね。微ネタバレじゃねえか

 

 

うん、ストーリーはおいといてですね、

一応難易度は結局ノーマルでやってきて、

マップの隅から隅まで宝箱とか探して(探したいタイプの人)、

20時間ちょいでのゲームクリアだったかなぁと。

 

 

ボリュームとしてはまぁFFとかと比べると少なめですが、

実績というコンプリート要素があるので、

ハード、クライマックス難易度を含めると普通のボリュームになるんじゃないですかね。

 

 

やりきって思ったことが、敵が一応天使なもんですから、

天使のデザインと名前がいいなぁみたいなね。

そういう中二チックなところ大好き。

 

たとえばこの

f:id:ikoyarap:20160219012223j:plain

フォルティトゥードっていう。初めて戦う大ボスなんですけど、

ま~~顔がね。逆っていうね。でこれがしゃべるっていうね。かわいい。

 

そんな敵がいっぱいなのでガイドブック的なのも面白そうだなぁと思ったり!

安値であったら買いたいですね。

 

 

 

さて話は戻しましてあぶらとり紙がいつまでたってもなくならないんですけど、

あれなんなんですかね?

 

確かにギャツビーか何かのやつで50枚入りとかだった気がするんですけど、

最後の10枚?とかになってからきもち6年位経ってるイメージがね。

さすがに汚いから嘘ですけどね。盛り盛り。

 

 

でまぁ、昨日を通してスポッチャでオールするという

若気の至りMAXみたいなことをしてきたんですけど、

まぁ身体がバッキバキです。

 

バッティングセンターでキャッキャしてたら親指の甲側の皮がめくれるし、

ピッチングでサイドスローしてたら案外いい球行ったもんで、キャッキャしてたら筋肉痛がすごいし、

ローラースケートでバッタバッタ倒れるしで21歳が何やってんだよとね。

楽しかったんですけどね。

 

でそのスポッチャいった5人のうち2人が風邪をひくと。

いやほんと、みなさん風邪は気をつけてください時期的にね…!

 

そんな話です。