あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

欲しくなったら買うまで脳内でぐるぐるする話

ガジェット ガジェット-ホビー

今日ですね、こんなスレを見つけまして。

blog.livedoor.jp

はいこれね。ゾイドね。

いやお前またゾイドかいって。ゾイドなんですよね。

 

 

ゾイドってそもそも何?って言う人ね。

僕も正直アニメの内容忘れましたえぇ。

なんかかっこいいライガーが大地を駆け、敵も大地を這いずり、

恐竜やら恐竜やらそしてサソリ

 

 

そう、え?サソリ?みたいなね。

そのサソリがめっちゃかっこいんですよね。

 

 

 

f:id:ikoyarap:20160215014653j:plain

あーほらもうすっごい。

コトブキヤから出てるゾイド、HMM(ハイブリッドマスターモデル)ってシリーズですね。

 

僕達が小学生の頃でしょうか、ちょうどゾイドもアニメがやってたりしてたんですよね。

なぜかわからないけど主題歌だけiPodに入ってる。


Zoids Wild Flowers

なんか元気出るんですよね。

 

 

まぁ話を戻すと、僕そんなにプラモデル自体あまり作らない側の人なんですけどね、

ゾイドはなんかすっごい男心をくすぐる感じじゃないですか?ですか?ん?

 

恐竜+メカですからね。男の子なら目が輝くかと。

それが例えサソリでもだよ…!?

 

 

でもまぁ、スレ見てもらったらわかるかもしれないんすけど、

サソリ、脚8本も作らなきゃならないのはちょっとね…?

めんどくさくない…??

 

 

以前作った

f:id:ikoyarap:20140320160630j:plain

これとか、

f:id:ikoyarap:20140207234529j:plain

これ(なんかくわえてるけど)とか、

 

脚っていう作業が一番しんどいんですよね。

同じことを…ね…

 

まぁ完成した時のソレはすごいんですけどね。

完成してからスペースを食う。おい

 

 

 

 

あとすっごいどうでもいいんですけど、

ゾイドって言ったら有名どころの、

ブレードライガー

f:id:ikoyarap:20100125000236j:plain

とか、

 

さっきのライガーゼロ

f:id:ikoyarap:20120817033733j:plain

とか、

 

敵軍で言うと

 

バーサークフューラー

f:id:ikoyarap:20160215015651j:plain

これとか、

 

っていうのをすぐに思い出しがちですよね。

普通そうですよね。

 

 

でもなんか僕よくわからないんですけど、

シンカーっていうめっちゃ平凡なゾイドの印象が強いんですよね。

画像とりあえず…

f:id:ikoyarap:20130808204530j:plain

これね。いやめっちゃダサい。いやもう出てきてすぐ見切れそう。

 

 

なんでこいつの印象が強いのか、教えてくれたらシンカー買ってあげます。