あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

ゲンキの会ウルトラスーパーデラックス(名古屋遠征編)・1日目

日記 日記-ゲンキ

クリスマスにこんばんは!

今年も独り身みんなの恋人あぱでございます。

 

世間はクリスマスだクリスマスだってやんや騒いでますが

君ら仏教徒だろうが!!!!!!!!!

ってなるわけにもいかず、

まずそもそもクリスマスの元凶は誰なんだということを考えた結果、

キリストが悪いことに気づいてしまいました。俺はユダなのか。

ユダ:キリスト裏切ったあの人。 

 このままだと宗教戦争になりかねないので、この件はここで終わり。

はい終わり。やめようクリスマスの話なんて。

 

 

 

そんな僕は(記事に起こすのは久しぶりですが)恒例のゲンキの会がありました!

今まで空を飛んだり男4人で夜景を見たりと様々なアクティビティもとい、

ゲンキ君がしたいことをする会をしてきたんですよね。

記事にしてないんですけど、

ボルダリングに行って疲れを取るべく焼き肉に行ったらクソマズかった回もありました。二度と行かねえ。

 

 

そんなゲンキ君、去年の夏頃から付き合っていた彼女に無事にフラれまして、

その傷心旅行=ゲンキの会DXとして名古屋へ行こうということになりました!

 

とっととメンバー紹介からやっていきましょう!!!!

 

_______________________

f:id:ikoyarap:20151225002417j:plain

あぱ:僕です。

彼女がいないことに慣れてしまったがそのかわり股間から脚を生やす能力を得た。

 

 

f:id:ikoyarap:20151220100544j:plain

お前様:

しばらく記事を書いていない間に彼女を作ってきたリア充野郎。

クリスマスにでも燃え盛ればいいと思う。

鬼とマブダチになったはいいがダチがパン一っていうのはどうかと思う。

 

 

f:id:ikoyarap:20151219154133j:plain

げんちゃん:

今回の主役、もとい今回も主役。最近彼女と別れてしまった。

傷心旅行行こう!と励ますと

傷心旅行って何かよくわからんから彼女と全く同じルートで遊ぼう

という自ら傷をエグる旅を提案する。

しかし旅行が始まる頃には事情が変わっていて…?

 

 

f:id:ikoyarap:20151220100730j:plain

たつみん:

いつもどおり。

でもこの日はカメラを向けるとなぜか全体的にフォーカスが暗くなるという、

そろそろカメラにも見放されてきた暴れん坊将軍

裸の桃太郎に隠れているが安心してください、履いてますよ。

 

 

まぁいつもどおりですが正直このメンバー紹介で一笑いつかもうとしているんで許してください!

 

 

 

始まりは土曜日の朝7時30分です。

何故こんなにも早いのかというと、げんちゃんが普通に学校があるからです。

教職をとっていて、土曜日の1限にある授業を一回生から落とし続けているというやらかしっぷりのため、

今期の土曜日も朝からわざわざ授業を受けに奈良の方まで行っています。

僕たちはげんちゃんの車で名古屋まで行くため朝から集合したということですね。

 

道中は朝でほっとんど記憶もなかったんですが、唯一覚えてる会話が

めんどくさくなってきた、また来期土曜取ればいいか」でした。泥沼化。

 

 

行ったこともない大学の周りで待機させられた僕達三人は、とりあえずモーニングでも食べようかということになりました。

ちなみにお前様はパンを、僕は何も食べてこなかったのですが、

たつみんだけカレーを食ってきていて笑いました。余裕っぷりがすごい。

 

 

f:id:ikoyarap:20151219092527j:plain

まぁこんな感じでダンディズム全開のモーニングしたんですけど、

この後たつみん無事にコーヒーこぼしました

 

 

で、モーニングを食べたあとも若干の時間が余っていた僕たちは、

その場のノリというものでスクラッチをすることに。

全員1000円購入し、たつみんは全ハズレ、お前様は200円回収、僕は1200円回収で

僕の一人勝ちになりました。こればっかりはよかったです。

 

 


ゲンキのスクラッチ

授業を終えたげんちゃんと合流後、げんちゃんにもやってもらいました。

ちなみに今回したのはルミナリエクラッチというもので、

9マスあるうちの5個以上ルミナリエが出ればあたり、というもの。

ハズレは✨←こんな感じです。

 

 

 

アプリ使ったんで動画見にくいですけどまぁこんな感じでした。

この流れを5枚全部してたので笑いました。

バラエティ向き。

 

 

無事大学周りですること(特になかったけど)を終え、

いよいよ名古屋へ!道中はほんとに寝てたか

f:id:ikoyarap:20151219120927j:plain

シャアガチャガチャしてたか

 

 

f:id:ikoyarap:20151225005753j:plain

お嬢様の聖水とエロ本を買ったくらいですね。

ちなみにこのお嬢様聖水の画像をげんちゃんが「彼女ができた」と自虐的ツイートをすると、

大学の友達に勘違いイイネをめっちゃもらってました。

 

 

 

で名古屋には無事に到着!

お腹がすいたので昼ごはんを食べることに。

げんちゃんのデートプラン的には有名な矢場とんを食べたとのことで、矢場とんへ!

矢場とん……?(貧乏旅行で食べてました

 

f:id:ikoyarap:20151219140539j:plain

f:id:ikoyarap:20151219140536j:plain

まぁ矢場とんの画像はこの出来損ないのHIKAKINみたいな画像でお許しを!

 

 

味噌カツを食べたのは久しぶりなんですが、味噌の風味が絶妙で美味しかったですね。

ただ気になったのが、味噌カツのカツと味噌が別々なんですけど、

カツを持ってきた店員さんが味噌を取りに行く時、

味噌かけてきま~す」って言ってたことですね。手ぶらやんか、かけなさんな。

 

 

 

味噌カツを食べた僕たちは名古屋港水族館へ向かうことにしました。

もちろん元カノとのデートプランどおり。

f:id:ikoyarap:20151219153744j:plain

見事なまでの海っぷりです。寒い。

あ、ちなみに水族館へは入りたかったんですが閉館まで1時間だったため断念。

水族館まで行って撫でるだけ撫でて帰ってきました。

代わりにと言ってはなんですが、遊園地が隣接していたので少し遊びました。

 

 

f:id:ikoyarap:20151225011157j:plain

何がムカつくってげんちゃんが女の子っぽいポーズしちゃうところですね。

 

 

あとボール投げて缶を倒すゲームで惜しいところまでいったたつみんが、

鹿のかわいいぬいぐるみをもらったんですが、

それがまさかのシャアとフィットするサイズでフフってなりました。

f:id:ikoyarap:20151219161748j:plain

収まりが良すぎる。

 

 

 

 

そんなこんなで良い時間になったため、ホテルへ。

今回泊まるのは犬山国際ユースホステルという、名古屋からは少し離れた安いホテル。

愛知県を恐竜に見立てて言うと、丁度後頭部のあたりです。

 

ホテルには素泊まりだったので、晩ごはんを食べに行こうとなりました。

名古屋名物の味噌カツを食べたのでお次は…、櫃まぶし!

 

f:id:ikoyarap:20151219192326j:plain

画像が逆ゥ!!

あとフタ閉めっぱなしぃ!!

まぁ言うなればうな重の優しい版ということですね、お値段なんと3000円。

焼肉食べれちゃうくらい高いんですが、お値段相応の美味しさでした。

特に茶漬けしちゃうあたり、粋ですね。美味かった。

 

 

 

晩飯を食べたあとはお酒を買いに行って、

お風呂に入り布団でのあれですね。殺し合い。


ゲンキの夜

こんな感じで捉えてください。

全員酔ってます。

 

 

でまぁ寝ました。

寝ましたって言っても、消灯後げんちゃんはiPhoneの灯りだけでエロ本読んでましたけどね。

二宮金次郎かよ。

 

 

一日目はそんな感じで幕を閉じました!

ここまでで結構疲れたんですけど、ダイジェストでもだいたいこんな感じなので許してください。

二日目もすぐにでも書きたいと思います!

つづく