あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

僕のバイト日記

日記 日記-一人遊び

ちゃーっす!

最近はめっきり寒くなってきましたね。

12月になってやっと、っていう感じだからまだ許すけど、いや許さないけど

11月の不意に寒くなるとかいうああいう日ね、ほんと許さないよね~

まずそもそも誰に向けてのメッセージなのかっていうね。

 

 

さて僕は某飲食店で働いております!

今更隠してもどうやねん、って思われるかもしれませんが、

一応Twitterよりもパブリックな場所だと思いますのであしからず…

 

で、まぁ昨今の世間事情からもわかりますように、

今やどこの飲食店、お店等どこもかしこも人手不足が深刻化してますよね。

うちのバイト先もそれに変わりありません。

 

 

バイトを始めたのが大学が決まってすぐだったので、

高校3年生の10月頃だったかな…

もうこの前の10月で3年になったというわけですね。

ありとあらゆる趣味より長続きしてますけども。

 

一番最初のお給料、計算方法を間違えていたのをよく思い出します。

3万円くらい入ると見越して当時マストアイテムであった3DSを買おうと思い、

給料日当日に銀行へ行くと5000円位しか入っていなく、

銀行で膝から崩れ落ちました。

「フライングお年玉かよォ…」ってなりました。

 

 

 

さてそんなバイトも3年が経過しましたが、衰えるどころか加速しているのが現状です。

加速するって何かわからないんですけど、具体的に言うとするとあれですね。

勤務時間的なあれですね。

 

 

学生、というかアルバイトには”年103万縛り”なるものがありますよね。

僕も大学生になって初めて知ったんですけども、

簡単に言うと「稼ぎすぎると親の負担が重くなるよ」っていう感じの。

 

 

僕は今年それが危ない、みたいなのを9月頃に聞いたわけなんですよ。

だからちょっとシフト入れるのを減らそうかなぁ…って思っていましたが

まぁ普通に人手不足なわけですよね。深刻なね。

 

 

 

 

…ということで、まずカレンダーを用意します。

f:id:ikoyarap:20151203004631j:plain

f:id:ikoyarap:20151203004635j:plain

f:id:ikoyarap:20151203004640j:plain

 

はい。画像は検索して拾ってきました。

で、バイトに入ってる日を黒塗りしてみます。

せーのでドン。

f:id:ikoyarap:20151203004950j:plain

f:id:ikoyarap:20151203004952j:plain

f:id:ikoyarap:20151203004956j:plain

 

こうなるわけですよね。

11月でちょっとブレーキかかったかなみたいな感じなんですけど、

なんかあれですよね。黒い。

 

こうやって振り返って、僕結構働いたなぁ…って思うときに

社会的承認欲求が満たされてる的なね。嘘だ絶対感じてない

 

よく掛け持ちをする人がいて、

朝と夜で別の所で働いたりとすごく効率の良い稼ぎ方をしてる人がいるんですけど、

僕的にはあれです。どの時間で働けばいいのかわからないパターンのやつです。

 

 

てか黒塗りにしてみて思ったんですけど、これあれですよね、

アタック25の当日の優勝者がやるゲームだとめっっちゃ難易度高いですよねこれ。

f:id:ikoyarap:20151203005952j:plain

こんな感じ。

 

 

……

 

 

 

 

 

 

???「はい。では本日の勝者のあなたにはですね、エー最後の問題ということで、

獲得したパネルのみ穴が空き、その向こう側に描かれている国の名前を解いていただくということで最後の問題とさせていただきます」

 

 

 

f:id:ikoyarap:20151203010634j:plain

 

ハイ一枚目綺麗な海ですねぇ、切り抜きは汚いけどな

 

 

 

f:id:ikoyarap:20151203010747j:plain

では続いて二枚目、何やら怖い人達の画像ですかね。民族的な儀式ですかね。

あと真ん中下腹部が完全にそういう意味のモザイクにしか見えない

 

 

f:id:ikoyarap:20151203010837j:plain

最後はボーナスですよ。少し多いですよ範囲。

えー、民族ですね。民族。あとモザイクが完全にチクビ隠し

 

 

 

ではわかりましたかね?

答えは発表しませんしあたっても何もしませんので適当に事故解決でお願いしますね。

 

 

 

 

バイト日記とは…一体何だったのか…