あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

ペペロンボナーラみたいな記事

音楽 音楽-ライブ

はいこんばんは!

前回書いた時からえらい間が空いてしまいましたねほんと!すごい!

 

手元にスケジュールを開きながらの更新となりますが、

書く内容としてはなんら遜色ない濃いイベントごとたくさんありましたのにね。

どうもパソコンよりもイカの方に流れてしまうんですよねぇ。

イカ臭いね。(唐突)

 

まぁだいたいの日程にはよく見る三文字が書いてあるんですけどね。

不思議な事にこんなにバイトを続けてきていても(3年経過)、

バイトに入った日は確実にドーナツを食べているという驚きの事実があります。

そして体型が変わっていないのもまた事実。

いやこれだけは言わせてください割とすごくないですかこれ

 

 

まぁきっと通学のためのチャリ通も結構影響強いんじゃないかとか思ってたりするんですが、

このまま妙に健康なままちょっと過ごしたいですね。

 

 

そういえばライブイベに結構行きましてね。

ぴょろっとメモ書きだけしときますね。

Jumpin’jack 2015

これあれです。

関西テレビの音楽番組『ミュージャック』主催のイベント「Jumpin’jack 2015」が、2015年9月29日(火)に大阪BIGCATで開催され

たやつです。(コピペ)

 

 

まぁミュージャック自体そもそもあんまり見ないんであれなんですけども、

中島ヒロトさんと元AKBのたかみながやってる番組ですね。

それのお祭りみたいな。

この日はたかみなの代わり(?)に大西ライオンが来てたんですけどね、

「心配ないs(ry」の酷使で心配になりました

 

 

内容はというと、

Shiggy.jr、パスピエ、phatmans after school、04 limited sazabys、

あとO.A.でユビキタスの5組でしたね!

こうやってみるとボリューム満点だ

 

pas以外初見でどうなるか不安だったんですが、ちょろっとずつ。

 

ユビキタス

二曲しか演ってくれなかったのでいっぱい書けませんが、

かっこいいバンドだと率直に感じる真っ直ぐな感じ!

 

Shiggyは僕のバイト先の店主が好きなバンドらしく、

期待していたのもありましたが、なんせボーカルがやたらかわいい、

あとベースの人がキーボードも演ってたり多彩だなって思いました(小並感)

 

pasは新曲聞けたからよかったな、ってのと

連れて行ってくれた大学の友達にあげた「pasくんお面」なるものを

大西ライオンに思っきり指さされるっていうことがありました(?)

 

フォーリミさんね。

噂には聞いてたけど、新時代のもみくちゃバンドと言う感じです。

以上です。好きな人はめっちゃ楽しそうな。

でも僕はとりあえずフォーリミ公式のフォローは外しました。(小声)

 

パスピエ

すっげぇ演奏技術の高さ、あとボーカルかわいい(デジャヴ)

一番印象強かったのが、フォリミの後でテンションが上がりっぱなしだった

フォリミファンが、パスピエの時にもモッシュしてたことに怒ってたことですかね。

何よりも印象強く、音楽に対して真摯だなと思い、好感度めっちゃ上がりましたね。

 

 

そんな感じで、今思うと良いイベントだったなぁと思います。

誘ってくれてありがとうやで、とここから小さく発信しとこう。

 

 

で、関西のホイール祭MINAMI WHEELにも行ってきたんですが、

こちらは別記事で寝かせてある(永眠)ので、書けた時用にスルーの方向で。

こちらもすっごく楽しかったのである。

 

 

さてお風呂に入ってきました。

ブログだけでなくファッション然り、生活然り、

自分がやりたいことを自分の思う範囲でするのが理路整然な生き方だと思っている僕なので、

文体も変わるし書くことも変わってくると思いますがあしからず。

社会に出たら強制されるのだろうかね、生き方。

 

 

そういえば今日バイトで掃除をしている時にふと考えついたことなんですが、

僕は結構几帳面なんですよね。

レジ締めという担当仕事があるのでその準備でお札を集めるとき、

全く同じ方向に向ける(というかそもそもそれが暗黙の了解)んですね。

 

でもまぁ他のバイトの子は結構雑に右左あっち向いたりこっち向いたりで、

「逆に問おう、気にならないのかね。」ということを考えたりします。

 

そこから深く考えていったりしたんですけど、

几帳面の割に部屋が汚いな、と。

で僕よくよく考えてたら几帳面の意味をそもそも履き違えてたな、みたいなね。

これ意外と皆も履き違えてるんじゃないかなみたいな。

 

部屋がきれいなのは几帳面とかよりもただ単にきれい好きで、

几帳面が真価を発揮するのは掃除した時に教科書とかやたらまとめて並べる、

のようないわゆる「掃除しだしたらとことんやる」っていうことじゃないかと。

 

 

 

いやたぶんこれね、めっちゃ真面目に書いてるけど

気づいてる人多分560億年くらい前から気づいてたと思うんですよね。

考えついた時は「すげぇ!俺今日冴えてる!」とか思ってたんですけど

寝る前で賢者タイムだからか書きながら「小学生の日記かな…」って思ってますもん。

 

 

と、いうわけでですね、風呂入ってる間に完全に話題が変わりましたが。

正直ハナからこの話題を書きたかったと言っても過言ではないんですね。はい。

 

久しぶりにブログ書くとなかなか自分でも面白かったので、

またちょいちょい書いていこうと思います。暇なら。やる気あるなら。

 

几帳面、なはずのあぱでした。