あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

9月21日ワンマ ソ フェス@味園ユニバース①

はいこんばんは!

今日はテイストを変えて、帰宅した勢いそのままにレポート記事を書いてみたいと思います!

初めてだからすごくドキドキしちゃう(棒)(真顔)(小声)(死んだ目)

あ、確実に長文になると思いますが不必要だと思われる部分は削いでいこうと思ってますのでご了承を。

あと楽器知識などは全くないので、パンピーの主観による感想です。ご了承(ry

================

 

 

 

場所はタイトルの通り味園ユニバース

なんばがもよりということで、なんばは心斎橋のBIG CAT、

pangea等しか行ったことがないものなので、

どこなのかわからず調べてみたらグランド花月奥っていう。ちっけぇ。

 

 

この日のタイムテーブルはこちら、

f:id:ikoyarap:20150921232222j:plain

ワンステージが一応メインで、転換中にサブであるマソステージで小さくステージ、

という構図でしたがほぼひっきりなしに連続して誰かが何かをしていました。

 

僕は一応プププランドは(あまり知らないので)遅れていこう、ということになり、

3時30分に到着。

 

到着するとプププランドはもうラスト一曲という感じで、

ほんとに断片的な記憶しか残っておりません。

印象はアコースティック感があって、淡いけど力強いロックっていう感じかな?

ほんとにそこしか聴けてないから何も言えない、、

ただプププランドと聞いて出てくるのが完全に


初代スマブラBGM3 プププランド - YouTube

これなんですよね。激アツかよこのイントロ。それは置いとこう

 

 

次はマソステージで吉澤嘉代子さん!

いやほんとに全っっく聞いたことも見たこともありませんで…すいません…

物販にヒトリエのescapeTがあって、それを目当てにうろうろしていたので耳に入ってきたくらいだったんですけど、

不思議ちゃんな方、、でした。

ただ、声量がすっげぇあって力強く歌う方!っていう…印象でした…サセン…

 

 

 

SAKANAMON!(以下肴者)

実はフェス系に行くのは今回が初めてで、音合わせたるリハを見るのも初めてになるわけですよ。

で、下手中腹辺りでちろちろと見ていたらリハが。

ミュージックプランクトンを含め3曲ほどやってたかな、

やっぱりミュージックプランクトンのイントロとサビ入りはぱねえ。

渋すぎてほんとに酒の肴になると思います。

 

肝心の本編は、セトリは無いんですがやってた曲だけちょろちょろと。

 ・幼気な少女

いやこれライブ映えしすぎやろうと。

イントロのドラムから鳥肌が止まんないっすよねキムさん。

「なぜなら(やいやいやい)」を始めとするところは参加できてよかった。楽しい。

 ・アリカナシカ、ぱらぱらり

前神戸の肴者&ヒトリエの対バン時に聞いたが、

もう一度聞けて気持ちよかった。

前回よりも予習の量が増えたので端から端まで聞き取れてニッコリ

 ・true!true!true!(東京カランコロン(以下カラコロ)のカバー)

個人的に肴者の中だとこれめっちゃくちゃ笑った。

元々カラコロは5人組のバンドに対して、肴者は人なわけですけど、

森野さんのベースがしっかりライン作って、藤森さんはちゃんと

裏声でしっかりカバーしてた。でも裏声だから面白くて笑ってしまう。

 

で、true!×3を知ってる人なら知ってるんですけど、


東京カランコロン「true!true!true!」ライブ@SHIBUYA CLUB QUATTRO - YouTube

これの1:11あたりのFOOOOOOO!!!!!を藤森くんがいざやった時、

めっちゃくちゃドツボにハマってしまってくっそ笑ってました。

 

 

 ・TUMANNE

コールアンドレスポンスをやると聞いていたけれど、やっぱりやってくれてウフフという感じ。

ツマンネーヨ、ツマンネーヨ、言ってみるとなんだかんだすっきりするから楽しい。

歌詞自体はネガティブなはずなのに、すげぇ前向きだから元気が出ました。

ちなみに、藤森くんのツマンネーヨの説明時、

鬼の形相で言ってね」っていうのもちょっとおもしろかった。鬼。

 

とまぁ肴者に関してはここらへんで止めとこう、

ほんとにカラコロのカバーがめっちゃ面白くて最高でした。

 

 

・岡崎体育

やっべえぞこいつマジで。(褒め言葉)

今日のベストアクトかもしれない、それくらいの仕事っぷりでした。

噂で聞いてたんですが、そもそも何をする人なのかは知りませんでした。

一曲目が全てを物語ってたんですが、

歌詞が(うろ覚えなんですけど)

普通2番の終わりかけにあるラップを最初の方に持ってくる岡崎体育

ここからサビ!!!!」等等、

ありのままのことをただ言っている歌(?)でくっそ笑いました。

 

MC時も、

東京カランコロンにフェスに呼んでもらってめちゃくちゃ嬉しかった、

さぁいざタイムテーブル発表や俺の出番どこやろうか

はいサブステージにドーン!」っていうまぁ自虐っぷりも面白かったし、

次回大阪でのイベントが岡崎体育/武井壮/バンビーノっていう謎スリーマンも笑った。

 

 

 

==================

 

ええい、長すぎるなこれ…!

1文字1年としてももう2015年越えてやがる(イキリ例え)

 

 

コンポラ以降は後半に回します!