あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

今夏最後の24時間

日記 日記-一人遊び

どうも!!!

 

正直そんなに書くことないんですが、明日(日付的には今日)は

バイトが休みなので、できるだけブログ書いてみようということに落ち着きました!

あぱです。

 

12,13日は本来ならばゼミの友達とフジヤマに登りに行く予定だったんですが、

僕の貯蓄力の無さより脱落、(親にも借りれず)始まる前から無念なものになりました。

泣く泣く店主に「悲しきかな暇になったので使ってください…」と言うと

しっかり7時間、8時間ずつ入れられました。鬼畜かよ。

 

 

大学は実質12日からスタートでして、土曜日授業がない人が大多数、

なので14日からが学校スタートの人が多いんですよね。

 

で、今日は11日になりまして、

12,13日がバイトになってしまったので実質本日一日が夏休み最後の1日になるわけですよ。

 

最後の一日って書いてて思い出したんですけど、

地球最後の日って何をしますかという質問ってよくされますよね。

 

かすかな記憶しかない小学生の時の答えが確か

カレーを食べる」とかだったんですがお前まだ食い足りてねえのかよと。

 

今地球最後の日は何しますかと聞かれたら何しますかね。

変におとなになってしまったから「普通に過ごす」とかいううんこ回答しそうですね。

もっとロマンティックになりたい。

 

 

 

さて話がそれましたが、本題といたしましては、

本日11日をより贅沢に過ごしたいと。これになりますね。

お金がなくて富士山を諦めたのに何を言っているのだ、と。

 

 

 

贅沢と言ってもひとえにお金を使うことだけが贅沢ではないと思うんですよね。(格言)

例えば、ちょっとシャンプー多く使うとか。OLかよ。

うーん、、例えばあれですよ…、リ、リンスを多く使うとか…

 

 

 

そういえば贅沢で思い出したんですけど、

バイト終わり、食べるドーナツがなかった日にですね

ファミマに寄って帰ったわけですよ。

 

 

このファミマは立地が最高な反面、店員がクソっていうのが最大のデメリットなんですけどね、

この前現金チェックらしいことをしてる時に会計しちゃって、

まぁ確かにイライラするのはわかるんですけど舌打ちされまして。

「えっ」って言っちゃうくらい。うん。常識が没落している。

 

 

で、そんな舌打ちブスがいる日に奇しくもファミマに寄ってしまってですね。

その日はあれです、いわゆるTカードを出せば10円お得になるみたいな。

いつも何かしらでやってるキャンペーンがチーズチキンに適用されていたんですね。

 

それを見てお、買ってみようってなるわけですよ。

※ここからは説明しづらいので箇条書きになります

 

・おにぎり一つをレジに置いて、「チーズチキンもください」

・舌打ちブス「お会計250円です」

・このタイミングでTカード出す

・舌打ちブス、Tカード受け取らずチーズチキンを用意しに行く←わかる

 

・で250円出す(一応カード割引で240円になるはずのを見越して)

・舌打ちブス、Tカード切って連続してお会計する

・僕「?」となってる隙にレシートも捨てられる

・舌打ちブス「あざっした~」

・僕「…あれ?10円どこ行った?」

 

 

っていう具合ですね。伝わりました?

まぁ額が額で10円だったもんですからスルーしましたけどね、うん。

そろそろファミマへクレーム入れる時期になってきましたね。ブスめ。

そんなことがありました。

 

 

 

…えっと何の話でしたっけ。

贅沢がどうとかの話ですね!もういいや!

今日一日行動する時ちょっと贅沢にすればいいや!

 

 

 

で、そんな24時間しかない泥にまみれた夏休みの最後の光、

40分が経過してしまいました。

こう書くと時間ってほんとうに短いもんだなぁと思いますね。えぇ。

ジジイかよ。

 

 

 

茨城を筆頭とする関東方面ではジャジャ降りの雨らしいですが、

関西は明日晴れ?みたいなことを聞いたので、

もしおもいっきり晴れたら遠出でもしようかなと思います。

お金を一番使わないですしね。

 

 

 

ではみなさまも心にゆとりをお持ちくださいませませ。

うん。富士山…がんばってね…