あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

夏休みの空飛ぶゲンキの会報

こんばんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

2015年も9月になってしまいました。

大学生のオアシスor聖域orサンクチュアリと言われている長期休み、

第一の夏休みももうそろそろ終わりを迎えようとしているわけですね。

 

 

この夏休みはいつにもましてバイトに勤しんでいたような気がします。

早いものでバイトも3年経ったわけですね。

最近入ったりした子に「ミスドの主」とか言われてて笑いました。

それは店主っていうんだよって言いたかった。

 

一応、働いては遊び、働いては遊び、働いてスプラトゥーン

生活のリズムになっていました。

長期休みになっても風俗とかパチスロとかに堕天しなくてよかったと

こればかりはホッとしている所存でございます。

 

 

夏休み振り返ってみると大きな動きをしたことは流しそうめんであったり、

バブルランという名の平地ウォーキングだったり、

猫カフェにも初めて行ったりしたんですが、

どの猫もかわいいったらありゃしないですね。

個人的には他に爬虫類カフェも、フクロウカフェも気になるので攻めたいところです。

誰かついてきてくれ。

 

こういう時に彼女がいたらばしばし誘うんですけどね。

どうです?このアクティビティ系色黒早口メガネ。最後で台無しだよ

 

 

 

 

 

あとTwitterに載せたりしました、びわ湖バレイでのジップラインだったりが

大きなイベントでしたかね。

 

f:id:ikoyarap:20130515162125j:plain

ジップラインですねこれ。

 

びわ湖バレイへは車で行ったんですが、

何しろ滋賀なもんですから大体は高速じゃないですか、

10時に出発→高速2時間→ご飯→現地→ジップライン

→帰り下道3時間っていう貧乏大学生の鑑みたいなことしたんですよね。

 

あ、そうそう。もうお察しのことかと思いますが、

一応メンバー紹介しときますね。

 ~~~~~~~~~~~~~

あぱ

f:id:ikoyarap:20150909010312j:image

ゲンキの名を冠しているのにも関わらず

こいつ自身が行きたいところに誘いまくってる現状に少し戸惑っている奴。

だいたいみんな着いてきてくれてるから何も言うまい。

 

 

たつみん

f:id:ikoyarap:20150909010354j:image

月曜日に友人と、授業で行うプレゼンの打ち合わせをしたのに休んだ超人。

SNSも担任にフォローされるという拘束を食らったためこの日のツイートは

「今日は諸事情で休む」だけ。 

 

ひろし

f:id:ikoyarap:20150909010426j:image

前回までまるで芸人がキャラを探すかのごとく立場を探していたひろしだったが

この日ようやくキャラが定まる。それはデブキャラであった。

とはいえ隣のたつみんがその上を行く大食いっぷりを見せ大将と呼ばれていたので

キャラの存続が既に危うい模様。

 

 

 

 

げんき

f:id:ikoyarap:20150909010441j:image

インストラクターのお姉さんが大学2回生ということを知るやいなや

「ワンチャンあるで!」と言い放った見た目小学2年生の坊や。

ちなみにお姉さんには「ないよ」と言われていたのは秘密。

 

 

まぁよく見たこのメンツですね。

ちなみ一緒に写真を撮ってるゴリラのような人は現地の方です。

 

 

 

そもそもの発端は僕がたつみんと遊んでる時に、次回のゲンキの会何しようか?となったことでした。

最初は夏らしいこと、というのでフライボードをしたかったんですね。

f:id:ikoyarap:20140508174029j:plain

 

でもまぁさくっとしか調べてないんですけど、めっちゃコスパが悪いと。

ハイパーコスパ悪いんではないかと。

 

で検索方法に「アクティビティ 関西 安い」で調べたら出てきたのが

ジップラインだったというわけですね。

 

 

なので来ましたびわ湖バレイ


f:id:ikoyarap:20150909014315j:image

完全に山です。

 

f:id:ikoyarap:20150909014357j:image

f:id:ikoyarap:20150909014337j:image

 

 

 

一応ふもとまで車で行って、ロープウェイに乗って山頂へ行くという形です。

ロープウェイ往復1900円はちょっと引きました。オッフ…

 

 

 

山頂へついてから申し込みを済ますと、30分後くらいに集合となったので

散策できるスペースを散策しました。5秒で終わりましたが。

ですが色々と写真を撮ったのでそんな感じで察してください。

 


f:id:ikoyarap:20150909014424j:imagef:id:ikoyarap:20150909014430j:image f:id:ikoyarap:20150909014522j:image

 

 ちなみに最後のグッドポーズをしている時、他のグループの人にマジでめちゃくちゃ見られました。

もう爪先から頭まで全部見られました。いっそ殺せ

 

 

 

 

 

で、まぁ時間になったので早速ジップラインスタート!

f:id:ikoyarap:20150909014642j:image

先程も言いましたインストラクターのお姉さんが一個下で

率直に言うとなかなかかわいかったです。

 

 

 

びわ湖バレイのジップラインは7つのコースを回るんですが、

道中普通に山道だったのでハァハァ言いながら登ってました。

お姉さんもハァハァ言うt(ry

 

 


f:id:ikoyarap:20150909014732j:image

f:id:ikoyarap:20150909014723j:image

動画を貼れれば臨場感が伝わるんですが、まぁTwitterに貼ってるしいいかな、と思います。

なのでそっち見て下さいな→@apa__apathy

 


f:id:ikoyarap:20150909014703j:image

 

そんな感じですばらしく面白かったです!

遠出するもんだなぁと率直に感じました。

 

 

 

で、帰路は節約のために下道で帰ったんですけど、

これが裏目に出てしまいました。

 

家に車がないのでレンタカーで行ったんですが、

返却時間が19時なんですね。

 

 

で、なぜか渋滞が多発していた+信号を待てずに右折する、という行動を繰り返しているうちに、

到着予想時間が18:57~19:00丁度を行き来するという事態に陥りました。

まぁ結局は無事に返却できたんですけどね。59分に。

 

 

で、そこからは〆のラーメンを食べに行きました!


f:id:ikoyarap:20150909014754j:image

近所にある極というラーメン屋さんで、チャーシューライスが美味しい店です。

あ、うん、ラーメン屋さんです。おすすめメニューは

チャーシューライスです。うん。

 

 

その後はゲーセンに行ってアクティビティした分を完全に無に返すという行動に出ました!

100円でメダルが30枚なんですが、

ビンゴギャラクシーで誰が一番生き残れるか、という勝負を久しぶりにしました。

以前も日記で伝えたと思うんですが、

その時は僕が1人で450枚勝ち、周り3人10枚賭け×3で死ぬという形でした。

 

 

今回は全員が小当りを繰り返して、結局全員死亡したんですが、

一度もビンゴできなかったゲンキ君がもう一戦!!と申し出たため、2戦目に行きました。

まぁ結果はわかってると思うんですけど、僕がまた450枚勝ちして周り3人は負けてました。はい。

宝くじでも買えばよかったと思うばかりです。

 

 


f:id:ikoyarap:20150909014826j:image

今回もありがとうございました
 
 

そんな感じでアウトドアもインドアも楽しめたよい休日でした!

夏休みらしいことはもっとしたかったなぁと思うと同時に、

今なぜこんなにも連勤しているのだろうかと虚無感に苛まれます、はい。

11日の金曜日暇なんで誰か遊びましょう。うんこ。

 

 

久しぶりの日記でこれでまぁ…いいか!いいや!はい!