あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

27日とかいう壁

はいこんな深夜にこんばんはー!

最近書いてなかったしそろそろ書くかと思ってはや1週間がたちましたね!

書こう書こうとおもって…ってこのくだり何度もしてるからやめましょう

 

夏休みももう7割方終わってしまいまして

残すは8月が毛ほどと9月の最初の方くらいですね。

 

8月はなんだかんだであと6日あるのに対して予定が4つもあるので

プチハッピーです。

バイトだけして過ごすなんていう日じゃないんだ…!やった…!

 

 

反面、先をちょっと考えすぎる特性を持っているので、

お金が心配だなぁというところも。

 

そんな時に役に立つのが社会人のステータスともいえる、

クレジットカードですね。

 

今やCMでもおなじみの楽天カードマンを不本意ながら(?)使わせてもらっています。

クレジット払い、いわば借金してるようなものなんですが、

それよりも便利なのが決済方法としてのクレカなんですよね。

 

 

今月も例のごとく様々なものにクレカ払いを適用してしまいました。

例えばアマゾンで買ったこれ。

 

 

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

 

 

これですね。アウトドア系商品の大手、サーモスが販売している

真空断熱タンブラーというものでございます。

 

よくテレビとかでも紹介されてたりするので知ってる人もいるかもしれません。

名の通り、コップの壁面というのでしょうか、

コップの周りに真空の層があって、この層のおかげで

冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいまま長時間キープできるという

超素晴らしい優れものなんですね。

 

また地味に嬉しいことなんですが、真空の層のおかげで

結露ができず、机とかも汚れないというのも使ってみてわかってよかったことですね!

 

 

バイト行く前にアイスコーヒーをこれに作って飲んで、

ちょっと残したままバイトに行って4時間後、

帰宅して飲んでみたらぬるいの一歩手前のちょい冷たいくらいだった時は

ふおぉぉって声でました。

 

 

でさてこの肝心のお値段は1200円ですね。性能や機能性を考えると妥当なんですが、

妹が言った「コップ1つで1200円は引くわ」の言葉に少し頭を抱えました。

もちろんこれもクレカ払いですね。

 

 

という、日々の小さな買い物がどんどんどんどん積み重なって

最終的に2万近くの請求になっていて、請求メールが来た日には

「俺が何をしたんだ…」ってずっと思ってます。

 

 

 

しかも一番怖いのが、このクレカを外で使ったことがないということですね。

つまりはすべてアマゾンやらタイムズのカーシェアやらの決済方法としての請求。

これが外でも使い出すようになってしまったらそれこそ俺の終わりですね。きっと。

 

 

 

…で、その請求日が27日なんで震えてますということです。てへぺろ

 

なんか書きたいことと違ったけど今日はこれだけにして寝ます。