あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

iPodの話。

ガジェット ガジェット-iOS

やっはろー!こんばんは!

さてさて改めましてテストお疲れ様でした大学のみなさま!いかがお過ごしですか!

僕はテスト終わった初日、PLの花火大会を見に行くというミラクルを起こしてみました!それだけですがね!

ただ最高に夏休みらしいスタートを切らせてもらって誠に感謝しておりますで候!

 

 

いやうん、そのあとは男5人でオールで飲みっていう中

テスト疲れで居酒屋さんで寝させてもらってたっていう…いや何も言うまい…何も…

 

まぁ2時寝5時起きでオールなんてしてたらそんなんね!!

お酒のんでなくても死ぬわっつってね!!!わっつって!!

わざわざ十三まで行って寝て帰ってきましたわ!!っつって!!わっつって!!!

はい。

 

 

気を取り直してスタートダッシュだけならその日に結婚だとかした人以外になら

勝てるくらいの好スタートを切った僕ですが、

その翌々日のバイトでiPodを水没させました。ええ。ドブルーだよ。

アンドブルー溝ルーだよ。やかましい。

 

 

まぁ僕のバイトではキッチンにスピーカーが設置されていて、

複数人いるレジエリアとは違って一人のキッチンのため寂しさ防止、っていう体裁なんですよね。

 

そのためまぁまぁキッチン率が高い僕にとって、iPodなんて日常めちゃくちゃ使う

体の一部レベルの必需品だったんですね。多分左乳首とかよりは使ってる

 

 

そんなiPod 、もっというとiPod touch、なんなら第3世代とかいう生きた化石を持ち歩いてた僕が、

ついに手を滑らすという愚考中の愚行をしてしまい、

さらにはいつも置いていないモップの水溜めに落とすという最低最悪の行為をシてしまいました。

キングボンビー降臨できると思います。

 

 

さて本題なんですが、iOS使いの皆様ならよくわかると思いますが、

Androidを使っている人たちに向けて説明させていただきますね。

 

 

よくある普通のスマホに搭載されているのがその名の通りandroidOSなんですが、

iPhoneだけ特殊なiOSというOSが搭載されています。

よく、iOSのアプデが~~っていう話を聞くと思います。それですね。

 

今の最新のiPod6とかのバージョンが確か8.4とかでしたっけ。

それくらい進化を重ねてるんですが、

まぁ生きる化石こと僕のiPod第3世代は現行バージョンが5.1.1です。

それくらい化石ってるって感じですねええ。

 

ちなみにソフトウェアアップデートをしようとすると

お使いのバージョンは最新版だよ!えっへん!」的なかわいい感じです。

おぉ…もうなんと言えばいいか…

 

 

…で、そんな中学2年の頃買ってもらった時からかわいがっていたアイツが水没ですよ。

そりゃもうバイト中にも関わらず「ンア゛ッ゛ッ゛ッ゛!!」とか言っちゃうよ。

 

 

けれど、落ちた直後にすぐ拾い上げて、電源をつけてみたら

案外ついてくれたんですね。「ヘヘッ俺なら大丈夫だいッ!(鼻コスリー)」ってな具合に。

タッチパネルは反応しませんでしたがね。

 

 

名前知ってますか!?!iPodtouchですよ!!?

電源はつく!!iPod名乗ってる!!

でもDon't touchときた!!そこ無理なのか~~~!!

 

 

 

でもしばらく乾かせばあるいは…!

そう信じた僕はティッシュに包み放置の策を取りました。

さながら手術成功を待つ親の気持ちのよう。心配で心配でたまらない。

 

 

バイトも終わった頃、電源をつけてスライドしてみると…

おぉ…シークバー(ロック解除するやつ)が動いてくれた…!

 

その時は歓喜ですよね。これが喜怒哀楽の喜なのか…!

心の底からあふれだすよろこb

Oh…音楽が流れない…

 

 

 

こうして僕のiPodDon'ttouch第3世代は死んだんですね。

ここまで起承転結で言うと起です。

 

 

 

もうだんだん書く気も失せてきたもんですから、承転結まとめていうと、

 

・iPodtouch3世代と同じDockコネクタ(今のライトニングコネクタではない)が

あるiPodがほしい

理由としてはそのコネクタを使っているスピーカーを使っているから

 

・何を思ったか「iPodtouch 中古」でふと調べてみる

 

・気づいたらiPodtouch第4世代を買ってた

 

・気づいたけど現行モデルは第6世代

 

生きた化石から生きてる化石への進化

 

 

っていう感じですね!わかりやすうい!

つまりこれがジェネレーションギャップっていうことですよみなさん!

 

 

 

 

こんなんしてるからお金なくなるんやって誰か常日頃から言って欲しいです。

おしまい。