あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

ポタリングって和製英語なんだってよ

給料日なりたてにこんばんは!

お金関連の執着心が異様なんじゃねえかって自分で思うあぱです!大カミングアウト!へへっ!

 

 

僕の通ってる大学は家から自転車で40分弱あるところなんですが、

年がら年中自転車で通っています。

 

確か距離を測ってみると10km前後で、往復で20、

さらに一週間で言うと100km走ってる計算になります。

そして四週間と考えると400kmで…あれ俺割と運動してるなこれ

 

 

 

さて、そんな自転車通学にはメリットがあります。

先ほど書いた運動不足解消だったりもあるんですが、

それよりも変な場面に遭遇することですね。

 

 

この間は中学校の同級生が自転車こいでて、

地元から同じ大学への道なのでほぼ同じルートになるんですよね。

 

 

で、途中僕が銀行に寄ったのでだいぶ離されたのですが、

相手がママチャリということもあってがんばって追いつこうとしたんですよね。

割とすぐに追いつけたんですかね。

 

 

…したらその友達が警察に止められてました。

いや短時間で犯罪起こす?って思ったんで後々聞いてみたら、

「信号無視して出頭しなけりゃならない」っていう言葉を聞いてちょっとめまいがしました。

日本語ってむずか…え?本当の話なんですか!?みたいな。

 

 

他にもですね、

f:id:ikoyarap:20150427105349j:plain

もう完全にジョン・レ◯ンが誘拐されたとしか思えない現場に遭遇したりとか。

白昼堂々すぎる。

 

 

 

あと他には、癒やしスポットなるものもごく僅かですがあったりします。

 

 

 

f:id:ikoyarap:20150513162523j:plain

例えばというかほぼこれだけなんですけど、

工場の間の道に野良猫スポットがあるんですよね。

いつ通ってもだいたい1匹くらいはいるのでかわいいんですよね。

 

 

ただ欠点があるのが、皆ノラで腹減らしてて、

かつエサをあげる人がいっぱい来るからノラスポットになっているわけで、

僕が自転車を止めて近づくと全員

手土産は?」みたいな顔で睨んでくるんすよね。普通に怖い。ごめんね。

 

 

 

ただやっぱり、知らないところにいくっていうのも楽しいわけで。

今自転車で行ってるルートはほぼほぼ固定化されているものばかりですし。

 

 

ということで、GW最終日にはたつみんと(車で)アウトレットへも行ってきました!

f:id:ikoyarap:20150506155017j:plain

鶴見ですね。すごい鶴見感でてる(棒)

いやぁ初めて行ったけどあれですね。完全にりんくう三田に喰われてる。

 

 

でもなかなかこれだ!っていうものを買えたので、買い物的には十分満足です!

 

 

 

 

f:id:ikoyarap:20150506203712j:plain

で、ご飯は足りなかったので天王寺へ行きました。すごい結局感。

MIOにあるおひつごはんのお店、四六時中というところに始めて行きました。

下に正直な感想を述べます。

 

ごはんに自信を持っているということだったんですが、なんか冷えてた。

 

 

 

です!はい!ネガキャンではな…いや否定しきれないな…

 

 

というわけで、給料日でちょっとテンションあがったので書いてみました。

またネタ溜まったらぺろぺろ書きたいと思います。