あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

メッセンジャー個人物議

深夜にこんばんは!

結局あぱだよ!!!

 

 

前の日記から10日ほど空いちゃったけど、今週からついに学校が始まってしまいました。

 

1年の時の春休みは高校の時との期間の差がすごすぎて毎日目がキラキラしていたような記憶があります。

(高校は2,3週間、大学は2ヶ月)

2年の時もなげぇな~ってなってたけど、なんだかんだ楽しめてた気が。

 

 

だがしかし小慣れてきた3年の春休みはなんだ?

ブログ書くときはとりあえずジョルテというカレンダーアプリを見るんですけれども

なんか同じ文字しか書いてない。バイって。

 

いやまあ、皆々様春休み遊びまくってるんですよね。いいこといいこと。

いいことだけど反面ミスドにいる僕はいうなればシーソーの反対側ですわ。

ただただヘイトが溜まるバイトをして…なんかラップみたいだなこの文。

 

 

 

 

さて本題で、

最近頑張った私へのご褒美♡でメッセンジャーバッグを買おうとしてます。

いろいろ調べまくって比較もしまくってますわ。

 

 

メッセンジャーバッグって言ったらやっぱり定番の

f:id:ikoyarap:20150412030134j:plain

マンハッタンポーテージですか。

これはもうね、ホント王道やよね。すごい。

 

余計なものそぎ落としたけど…俺のカラーは入れとくぜみたいなロゴ。

でもマンハッタンのビル。梅田とかとはワケが違うんですよね。

ニシナカジマポーテージとかシンオオサカポーテージとか全然。だっせぇなおい

 

ただありきたりすぎて買うのをためらった。

小さい青色持ってるんだけどちょっと使いにくい…。

 

他にはねー

f:id:ikoyarap:20150412030520j:plain

そうそう、クロームね。

なんだか聞いたところによると、ベルトが車のシートベルトをリユースしてる?

みたいなことらしく、頑丈さがすごいみたい。

デザインもなかなかで、結構買おうか迷ってた。

 

 

ただ、マンハッタンみたいな気軽さがないもんだから、

コンビニ行くのに何だこの重装備…どこ行きやがる…

みたいになっちゃうのを懸念して敬遠気味。

ミニメトロっていう(比較的)小さいのもあるけど、それでも外人サイズ。ㄘんㄘんかて。

 

 

 

f:id:ikoyarap:20150412030857j:plain

んで次がまぁこれ、グレゴリーね。

グレゴリー…ガーゴイルを召喚してきそうな上級魔物っぽいですよね。名前。

 

肝心のメッセンジャーバッグなんですけど、ちょっとあれですよね。

味気がなくないですか。

色々とデザインから探していこうと思ったもんで

グーグルで画像検索したんだけど…うん…ちょっと老人っぽさが…ない…?

 

 

 

f:id:ikoyarap:20131102101754j:plain

チャムス。ペンギンがロゴのみたことあるっていう意見多数。(ソースはない)

 

 

これもう一言でいいよね。

儂にこんな色味を使いこなす自信がありません。(ドヤ顔)

 

 

 

 

f:id:ikoyarap:20150412031555j:plain

そして僕の大好きなブランドがこちら、

TIMBUK2というブランドです。

 

アメリカでの人気ブランドらしく、メッセンジャーバッグといえばこれというくらいの老舗です。

サイズ展開も幅広くて、しかも頑丈なのが本当にすばらしい。いい。

 

 

今これのクラシックメッセンジャーバッグというものをつかっているんですが、

ナポレオンポケットというバッグの蓋を開けなくても横から手を突っ込めば財布が出し入れできるというポケットがあり、

それに大変お世話になってます。

サイフとりだしくっそらく。

 

 

で、今TIMBUK2のサイトみてたんですけど、

http://www.timbuk2.com/tb2/

自分好みのっていうか自分で配色作ってバッグ作れるサービスあるんですってよ。

なんだこれすごい。楽しい。

 

 

そんな感じで、暇があればずっと見てたりします。

もうすぐ買うと思いますが。

 

 

 

 

メッセンジャーバッグの灯火は消えない…