あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

ネットゆらゆらゆりゆらら

こんばんは!

本日を持ちましていつもなら平然とやってのけていた7連勤もひとまず終りを迎え、

明日の休みののち再開します。地獄かこの野郎。

 

 

はてさて、この頃はいい感じでブログを書いているんですが

いかんせん寝て起きてバイト行って帰ってきてパソコンして寝るっていう

堕天使みたいな生活をしているあぱですが。

 

あとクソどうでもいいけど、いかんせんって

カスタムロボに出てきたラカンセンに似てますよね。

f:id:ikoyarap:20150307022850j:plain

あぁ~やっぱりカスタムロボって男のロマンにあふれてますよね。

続編は出ないのかな?

でなさそうですね(ションボリ)

 

 

さてこのラカンセンを調べているうちに

カスタムロボ懐かしいぃ!ひぇえ!!っていう現象に陥り

書きたいことを忘れてしまうドジっぷりを披露しています。

披露中。

 

 

えーとなんだろう。よくわからないから

dropboxの写真を適当に拾い上げてそれに纏わるエピソードでも話しますね(?)

連勤終わってちょっとテンション高いんじゃ察せ!!

 

 

f:id:ikoyarap:20140904205229j:plain

はい!えーっとこれはそうそう、

去年の夏頃、ハンド部のげんちゃんとやまけんで高知県に免許合宿に行きまして。

 

 

言っちゃぁなんですが高知の四万十というところはいい感じになかなかの田舎でして、

免許合宿のパックに銭湯無料券がついてきたんですが、

その銭湯に行くまでチャリで15分ほどかかる、という

聞いた時「?」ってなるようなところなんですよね。僕もなりました。

 

銭湯までの道中にはマクドやら我らがミスドやら、

点在していたんですが、なかでも彼ら二人の目を引いたのが、

巨大パチスロ店でした。

巨大パチスロ。(大事なことなので)

 

 

僕はパチンコにもスロットにも無縁なものなので、勝ち負けとかもザックリとしかわからないんですけど、

僕が記憶している限りでは、やまけんはスロットでだいぶ勝ってて、

げんちゃんは行く店行く店が全て黒字になるほどカモられてるっていうイメージでした。

※あくまでもイメージで。

 

 

 

で、合宿中に出来た空き時間を活かして、ちょっと行ってくるわと言った彼らは、

13時に出たまま18時に帰ってきました。

 

18時頃から街へ行ってご飯食べに行こうって約束をしていた僕はちょっとイライラしていましたが、

げんちゃんが帰宅後開口一番、

「今日は俺の奢りじゃああああああああああい!!!ピザ食べよピザ!ピザ!」

ってなった写真です。

 

 

珍しくこの日はげんちゃんが勝ちやまけんが負けるという日だったらしく、

しかも結構な額を買って帰ってきたげんちゃんはさながら合宿所に舞い降りた神のようでした。

 

 

ちなみに、浮かれたげんちゃんはピザをおごってくれたものの、

  • 卒業試験に落ち、
  • そのショックで一人でもう一度パチスロに行ったものの負け、
  • 一度大阪に帰ってくるという謎行動

のお陰で収支は結局マイナスらしいです。

漫画みたいなフラグ回収。

 

 

 

 

なんか思い出しながら書いてておもしろかったからこれでいいや、

合宿って今思うとくっそおもしろかったなぁ、

もう一度したいと思うような気持ちでいっぱいです。あ、免許の学科とかはいいです。