あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

ベストオブヒューマン

コンバニオス!!

 

クオリティの低い投稿を毎日続ければポテンシャルは高くなるという法則を見つけました。

ここに腐れメガネの法則と記します。

 

 

さてさて、2時になっても寝ていないのは春休みだからかい?という甘い質問ありがとうございます。

ハズレです。おかえりなすってください。

 

 

正解と致しましては、去年の暮れ頃に発売しましたスマブラforWiiUにハマりまくってるからでございます。ぐふふ…!

 

スマブラ、といえば友達の家でみんなでコントローラーを持ち寄って、わいわいがやがやするゲームの鉄板だという感じのゲームですね。

プレステ?…はてそんなゲーム機はあったかなぁ(棒)

まぁちゃんとプレスリも持ってますがね。

 

 

かたや、昨今のスマブラは一味違うのです!

それはなんと、インターネット対戦…!!!

 

顔も見えない、ましてや声も聞かない、更に言うと男なのか女なのか元男なのかもわからない!!!!

そんな世界中の愛すべきスマブラバカどもと、いつでも対戦できるというわけでございます…!

こんなにも素晴らしいことが合って良いのでしょうか!

良い!!!!!!ちょー良いわ!!!!

 

 

発売してからしばらくたちましたし、ネタバレはもう古びたと思いますので書きますが、

僕の使い手(この言い方さえも懐かしさを含んでる)が、

ダックハント(以下糞犬)&むらびと(村人)&ロボット(ロボ)&マリオです。

戦績順で言うと

村人≧糞犬>ロボット>>マリオですかね。

 

やっぱりキャラの相性とかもあるもんですから、ボッコボコにできる相手とボッコボコにされる相手といるわけですよ。

例えば糞犬では結構リンクが嫌いだったりします。(横Bが弓矢でことごとく割られたり)

 

 

ロボットなんかは、空中技が割とタイミングゲーなので、あまり追撃できないのがきついですね。

その面下スマの出が早くて使いやすかったりします。

 

なかでも村人はハニワロケットがたぶん死ぬほど鬱陶しいんだろうなぁと思います。

基本ハニワを飛ばす戦法なので、さっきは自害されました。ごめんね。(満面の笑み)

 

 

 

youtubeとかでうまい人の動画をちょちょっと見ていたりすると、

ほぼほぼガード同士の戦いになっていて、ガードってやっぱ大事だなぁと思いながら戦うと、

その相手はつかみ殴り投げメインだったりね…

てめぇだよキャプテンファルコン…!!!!

 

 

 

いろんなスマブラバカと相対するのはなかなかです。

WiiU、買ってよかったです。

 

 

 

 

 

終わり方思いつかねぇ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ikoyarap:20150211021513p:plain