あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

すってんころりん

日記 日記-雑記

次の更新が死亡通知じゃなくてよかったね。(暗黒微笑)

 

こんばんは!暗黒微笑を使いたいがためにこんな幕開けにしてみました!殴りたい奴はフリーだぜ!フリーパンチ!

 

さてあいも変わらずあぱですが、最近変わったことがあります。

こいつまたどうせあのことを言うんだろうなぁと思ってるでしょうが、そうです。

インフルエンザになりました。(6年ぶり)

 

びっくりだわ!きっとヒトリエ大阪のライブ会場でもらってきたっぽいんですがね、

「今年こそどうせインフルエンザかからんやろwwww予防接種?いらんいらんwwwwwwフォカヌポゥwwwwww」

って言ってたそばからこれだよ。もういっそこっから予防接種打ってやろうか。

予習復習だからなんだ。復防摂取か。ワクチンって呼べ。

 

 

で、無事平熱に下がったのですがインフルはこっからが長いんですよね。

昨日お医者さんから言われたのは、

平熱に下がってから48時間経過かつ薬5日分を完全に服用しきった後でないと家から出ちゃいけない

って。

国家公務員認定の自宅警備員ですよ。家にいるだけで石油湧きそう。

 

 

まぁさっきも書いた通り、6年ぶりにインフルエンザにかかった訳ですから、

なにぶん検査方法から処方の仕方までちょいちょい変わってたわけですね。

 

まず服用する薬ですが、ほんとにちょうど5,6年前くらいかな、

服用すると副作用で奇行に走り転落するとかのあの噂のあったタミフル

たしか僕がなった時にはこれ服用してた記憶あるんですけどね。

実際このタミフルは因果関係があるのかどうか、よくわかってないらしいですが。

まぁよくわかってないのなら無理に書かないほうがいいのかもしれませんけどね。

 

 

最近のはそういった影響もあったからか、リレンザというものに変わっていました。

リレンザは結局簡単にいえば粉薬なんですが、飲むというより吸入するお薬だそうです。

吸引するって聞くと「オイオイ…ついにあっち側かヨ…?」的なブラックな一面を出しちゃいそうになりますが(なりません)

 

 

 

実際は

f:id:ikoyarap:20150120232049j:plain

こんな感じになってまして、この右側の駄菓子屋さんに売ってるチョコレートのやつみたいなのを吸入器にセットして穴を開けてスーッってやる、というものです。

駄菓子屋さんに売ってるチョコレートのやつ。あれ美味しいですよね。

 

 

 

 

 

f:id:ikoyarap:20150120232226j:plain

あぁこれだ。今みるとなかなか投げやりなデザインだ。

 

 

そして初めてリレンザを吸入してみました。

なんかこう書くとほんとにブラックな感じに手を染めていってるようで怖い。

ってまぁこうやって感想書くほどでもないくらいサッと吸入できるんですよね。

これで治ってるのかも心配ですがあと3日半頑張るしか。

 

 

で検査方法なんですが、鼻の奥に棒を突っ込まれました。

あれ?今思えば前の時もこんな感じだったか?っていう風に感じてたのは血液検査、という文字からの勝手なイメージなのでしょうか。

注射して血を抜かれたような記憶が。

 

 

まぁなんにせよ、テスト真っ最中にひくよりかはテストちょっと前にひけて逆によかったなという感じではあります。

みなさんもこの時期ほんとにお気をつけ下さい。

 

ちなみに僕は今回のテストの中でだいぶヤバイと言われてるコンピュータの授業を最後の2回連続で休んでしまいだいぶゾワゾワしてます。

ラスボス前の2人飛ばしてきちゃいましたからね。「え?ラスボス辺りのザコ敵ってレベルどんなもんやっけ?」みたいな状態ですからね。わかりにくいわ。

 

f:id:ikoyarap:20150120233151j:plain

これが

 

f:id:ikoyarap:20150120233200j:plain

こうですからね?味気無っ

なんだよこの昼下がりのドロドロの一家みたいな三人組は。

BBAどこ行った!変態ドラゴンタイツどこ行った!

 

 

 

とまぁ、とにかく僕的テストはもう山場なんで、とりあえず元気取り戻してきたし頑張って勉強しとかないとな、と思った火曜日でした。

しっかり寝ます。