あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

浮遊固執のエコノミー

こんばんは!!!

ある種1日2更新!絶頂モノですね!

ともすれば内容は伴っていないです。

 

今日は2014年の最後の授業でした。

思い返せばはや1年。スケジュール帳で振り返ろうとして1月を見てみれば、

テスト期間中でただただスカスカ。ある意味珍しいスケジュールを見れました。

 

ミスドで続けているバイトも早く2年も経過しました。

もう3年目、継続的な意味合いで言えば上から数えたほうが早くなってきてしまいました。

少しでも成長できているのならばそれはそれで嬉しいですね。

人間的にも、バイト的にも。

 

 

サービス業が~、営業が~、経営が~、とよくいいますが、

どの職業においても別に大したマイナス点というものは無いと思います。

仕事の方法が別方向にあるだけであって。

きっとそれによって生じたストレスでネジが飛んだりしている、結果ブラック企業が生まれる。とかね。

こんな話はパスだパス。なんてったって冬休みだぜ!

 

 

まぁ今年は、電子ドラムを買ったりしましたね。実は昨日売りました。

そういうことも別にあったっていいんでしょうよ。失敗ではない。経験しただけ。

いいわけじゃないんですぜ。

 

 

今日はTwitterでつぶやいたりしたとおりです。

誰のこととは言ってないんですが、こう…、同じようなことをする人っていう偶像が重ねられていった結果、こんな人がいるんだよっていう

脳内に刷り込まれたのであって、ある特定の人物を非難しようとしているわけではないんだよねぇ。

 

 

ただ、ギブに対するテイクがあるのかっていうのが疑問点として生まれてきて。

もちろん、わがままと言えばわがままだけど、そういう割り切りが出来る人ってなかなか強い人だな、って思います。

 

 

最近の悩みは、彼女ができないことです。ふふふ。嘘じゃい。

悩みではないけどジレンマでいうと、本当に能動的なしゃべりが下手だなぁということですね。

もっとナンパ師みたいな話術を得たい。チャラくはなりたくない。

ギブアンドテイクのパラドクス完成。

 

 

 

自分でもこういうふうにブログ書いてて思いますもんね、

自分の考えをこういう書くものという媒体を介して誰かに伝えようとしているっていう事自体がセコいよな~って。

一種の陰口をひたすら述べてるのとなんら違いないですもんね。

 

 

 

 

さてさて、2014年においていきたい負の感情はつれつれと書き残していくことにしましょう。

去年はクリスマスお寂しい更新とかしてましたけど、今年はそんな元気はなさそうです。スマブラしなくちゃ

 

できるだけ冬休みはコミュニケーションを取りたいですね。このブログにて。