あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

想定外のレンタル話

音楽 音楽-オススメ

ヘイハローっ

 

とりあえずかきまそうか。

 

 

昨日は久しぶりに家族で飯に行きました。

外食したい、というたら連れて行ってくれて。

久しく行ってないとなかなか簡単に行けるんですね。これはいい手だ。

 

で、まぁトイレでコケたとかの話はすごい怖いからやめときます。

僕はやっぱり向いてないってことが分かりました。

みなさん僕に無理やり飲まさないでくださいね。あやうく死ぬ。

 

 

 

んでんで、その中で昨日帰宅したら倒れるように寝たんですよね。

普通に多分寝不足でそこで飲んじゃったからですね。怖いですねぇ。

 

まぁそのせいで普通に、無事に、夜寝れなくなりまして~

朝も爆睡だろうなぁと思って起きたら9時。

学校のせいですね。学校のせいですね。

 

 

スマホを触るとミスドから電話があったので声がガラガラのまま電話をかけ直しました。

すると「2時間早く来てくれたらうれしいなはぁと」的なノリで電話されて。

断る理由もないので行きました。

 

 

 

13時なんか普通にお客さんがほぼいない時間なんで楽かなぁと思ったら

いつもの3times、もとい3倍くらい忙しくてなんかもうとことんボコボコにしたいのか俺を、と思いましたね。

 

 

 

とまぁ本来15-22というシフトだったんですがそれが13- になりまして、

しかも夜はくっそ暇とかいうもう、みたいな時間だったので早上がりしました。

15-22→13-21というズレ。何でもありじゃねえか。

 

 

 

でで、1時間早く終わったからTSUTAYA行って来ました。

ちょっとついでに振り返ってみようと思いますか。

 

the pillows [moondust]

 

ムーンダスト (CD+DVD)

ムーンダスト (CD+DVD)

 

 もう画像探すの面倒臭いからamazon貼っとくね。

これは僕が音楽を聞き出した所謂原点のバンドみたいなもんで、ピロウズという

渋いオジさんバンドの新譜!

先月発売されて買うお金もなく待っていたらレンタル始まっていたので借りてきました。

 

聞いてみての感想というか、本当に落ち着いて渋くなってきたなぁって思います。

4曲目の「About A Rock'n'Roll Band」という曲はモヤモヤさまぁ~ず2のEDテーマにもなってるんで、

聞いたことがある方もいるかもしれないですね。

 

ピロウズを聴き始めた時よりいろんな音楽を聞いてみた気がしますが、

他のバンドは凄まじいかっこよさやら、尖ったリフやらでロックを突っ走ってるんですが、

ピロウズはもう通り越して落ち着きのある安定感のあるロックバンドなので、

聞いていてホッとします。

一度聞いてみてくださいな~

 

 

04 limited sazabys [YON]

 

 

YON

YON

 

 

フォーリミ。

最近借りてみたアルバムがなかなかよくて、

というかボーカルの声がヘタしたら好き嫌いあるかもしれませんが、

 なかなか爽快感、爽やかさがあるスピードがいいです。

 

twitter見てる人は見たことあるかもしれないけど、

思っきり晴れの日に自転車漕ぎながらフォーリミを聞くとすごい気持ちいいですんで、

1回借りてみてくださいな。

ピロウズとは真逆の爽やかなロックですね、逆に言えば荒削り感が少し。

 

 

グッドモーニングアメリカ[in トーキョーシティ]

 

グドモですねグドモ。

ドラゴンボールのアニメのOPとかしてたりでまぁまぁ有名なんで

聞いたことがある方もいるかも。

 

正直、ファンの方には申し訳ないんですが少し苦手な声質で(´・ω・`)

イチ、ニッ、サンでジャンプとかのリズムは好きなんですけどね、

ずっと聞くとなるとうぅっ…ってなっちゃう感じ…何故だろう。

 

グドモは前ライブバーガーの時にヒトリエを見に行ったらいたみたいな。

というかトリだったし、印象は強いですよね。特にたなしんの。

f:id:ikoyarap:20141109014234j:plain

このね。もう説明しないけど。

 

とにかく邦ロックの話になると1回は出てくると思うこのグドモ、

ぜひとも聞いてみてはいかがでしょうか。(当り障りのない文面)

 

 

THE ORAL CIGARETTES [オレンジの抜け殻、私が生きたアイの証]

 

オレンジの抜け殻、私が生きたアイの証

オレンジの抜け殻、私が生きたアイの証

 

 オーラル。オーラルって聞くと下ネタかオーラルイングリッシュしかでてこないですね。

 

正直言ってほっとんど聞いたことありません!サーセン!

というか借りるの初めてですしおすし。

 

なんかサッと調べてみたら「flumpoolサカナクションのOA(オープニングアクト、前座みたいな)してた」、とか

「哀愁ただよう、日本一聴きやすい変速ロックバンド」って書いてました。

そうらしいです。←

 

だってあんまり知らない僕が言うのも悪いじゃないですか!

なのでもう正直ググって聞いてみてください!はい!

 

 

Galileo Galilei [ALARMS]

 

ALARMS

ALARMS

 

 はい。売れるかな?とおもいきやあらら、バンド(っていうイメージです)Galileo Galilei

名前だけは聞いたことある人もいるかと…?

Mステとかに出てたような。覚えはない。

 

このアルバムはあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない通称「あの花」の映画を

前、というかだいぶ前見に行ったんですが、

その時のEDがこのGalileo Galileiの「サークルゲーム」で。

その歌が結構頭に残ってたんですよね。

 

なので借りてみてここから広げてみよう、という。

今んとこ借りた中でなかなか上がってきてます。

 

声質がなんだろう、聞いたことあるんだよな…伝えられない…。

すごい安心する声なんですよね、誰かに似てるん…わからん。

 

とりあえずこれも聞いてみてね。っていう。

 

 

 

 

はい、想像以上に長くなった。

ほんとはフォーリミのアルバムを借りに行ったんですけど、なかった。

土曜日恐るべし。

 

コンポラのアルバムが出たらまた借りに行きたいな~ヽ(^o^)丿

おいす、おわり。