あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

正座からの直立、不動

お久しぶりですこんばんみ!

ヒトリエのラジオ待機中にダダっと書き上げてしまいましょう。

あぱです!

 

 

毎度毎度出だしのネタが一ヶ月ぶりですねとかが悲しくなってくるのでもう触れませんが、

一ヶ月ぶりですね!うーん悲しい!

 

 

ついこないだ、バイト先の後輩のスマホ(彼曰くスマホ)を直してあげるべく

お家に招待しました。

あぁ、言いそびれてましたけどAndroidトーク中心です。

 

 

で、彼のスマホ、発売が2年前ほどに発売されていた商品でして。

スマホ、特にAndroidはメキメキと進化するものですから2年も経つとそのスマホはもはやガラケー以下の化石と成り下がるわけですね。

 

 

僕の家のキャリアが基本的にauなもんですから、

彼のdocomoREGZA Phone、

いわゆる目に見える大型地雷シリーズ、との呼び声高いスマホを触る機会は初めてでした。

僕のはまだギリ使える範囲でしたし…きっと…。

 

 

で、もうコンピュータがバカになりすぎてて、ストレージ(=容量のうちのデータの使い方みたいな)が

アプリケーション、音楽、画像等それぞれに割いてる容量がわからないという状態っていうのがなかなかややこしくてですね。

 

とりあえずきっとわかりにくいと思うので適当に例をあげてみますが

なんていうんだろう、

「いっぱい物買ってみて、何買った?って聞くとずっと考えててこちら側に伝えてくれない」ってことですよね。ウーンスゴイワカリヤスイ

 

なんという。ってなります?ならない?あ、もう無理だそれは

 

 

 

とにかく、本体もSDカードも容量が足りないから、それ以上の容量のSDカードを買ってデータの整理をしてみようということですよね。

ここまで大丈夫そうですかね。

 

 

で、まぁ調べていくうちにわかったんですけども、

コンピュータ自体がバカになってるからもうどうしようもない。と。

 

 

 

ヽ(^o^)丿エェ…ってなるでしょうよ。

僕だって趣味でAndroidを弄ってるだけなんですからね!!プロじゃない!!

 

 

 

で、最終的な話をすると初期化すると直りました。

初期化すると直りました。(強調)

 

 

 

ということで今回の新たな教訓!!!!!!!!

 

 

・最終的には初期化したら勝ち(※)

 

 

 

 

 

 

さて、ここで一応 ※ をふっておきましたが、この一連の流れなんですが

連絡帳及びスケジュール、メモをバックアップ取り忘れてしまいました。

この点についてはもう完全に移したつもりでいました。完全にやられました。

いや、完全に僕の責任です。

 

 

ということで

 

 

 

 

・バックアップはとりましょう。

 

 

以上です。リハビリ記事。