あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

オリックスvsソフトバンクを見てきました!

日記 日記-雑記

こんばんは!

前回の日記で告知したとおり、少し遅れましたがBs対SBの試合を見てきました!

 

f:id:ikoyarap:20140816174646j:plain

僕のケータイはだいぶ前の日記でセルフ弄りをした通り、糞でかいファブレットを使っています。

なので写真を撮る時躊躇&ブレが邪魔してくるので写真力は極限に低いです。

 

で、まぁ極限に低い写真力を見てもギリギリ分かる通り、京セラドーム大阪で見てきました!

久しぶりに入りましたが、こう通路を通ってパァッと球場が広がるあの感じが一番ゾクっとしますね。

うわぁ、なんという大きな場所なんだ…、みたいな。

 

 

今シーズン初観戦…のレベルだと思いますが、

前回はCSの阪神VS広島(で結果的には負けました。)、

オリックス戦なんて本当に何年ぶりなんだろうなぁとしみじみ感じました。

 

 

ちなみに一緒に見に行った子は観戦すると贔屓チームがだいたい敗北するという

クソみたいな引力を持っているので、とても不安になります。

 

 

先発は西君!相手は中田賢一、対オリックス戦の防御率がこの試合前まで0.84とかいうオリキラーみたいな相手でもうフラグ立ってました。

一緒に行った子がグッズ販売のところで「勝利時用のジェット風船」を買った時点でもうダメだとか思ったりしてました。

 

 

 

内野席に座り、見ていると一回の表、早速ソフトバンクが先制。

フラグの子はもう泣きそうになってました。

 

 

しかし今年のオリックスはひと味違います!

f:id:ikoyarap:20140817001537j:plain

これを球団のエースだと言い張るぐらいに違うんですよ!!!

 

 

一回の裏、きちんと点を取り返すオリックス

四回の表にはさすが首位のホークスの勢いで三点を取られてしまい、

もう終戦を覚悟しますが、

その裏もしぶとく一点を取り返し次の回に二点、その次も一点とコツコツ積み重ねてなんと逆転してしまいます!!!!

その時の興奮ったらすごかった!!!

 

 

しかし七回表に一点を取られ同点に追いつかれてしまい、また嫌なムードに…。

ジェット風船を飛ばして反撃を待ちますが、裏は得点ならず。

 

しかし八回の裏、この試合ペーニャが走塁でズタボロだったために途中で代走に出てきた僕の大好きな鉄平が打席へ向かいます。

 

 

今シーズン、どころか前シーズンもその前も打ってなかったようなイメージの鉄平。

そんな鉄平が試合を決める決勝二点タイムリーツーベース!!!!

もうね!!ウオァ!!!みたいな声出ました!!

 

このままオリックスがギリギリ逃げ切り勝利、

いや本当に興奮しましたよ、帰りに鉄平のタオル買うくらい。←

 

 

見たかった乱打戦(?)、森福の長い間合い、サトタツと平野、

まさかの鉄平、糸井のホームラン等もう見たいもの全部見せてくれた試合でほんっとうに楽しい試合でした!

もう書いてますけどよくわからなくなってきてます!それほど痺れた。

 

 

 

 

またオリックスが強い今年のうちに行っておきたいですね~って思います。

そんな感じでした。