あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

ボールペンパンク

ガジェット ガジェット-文房具 日記 日記-一人遊び

こんばんは!

最近自転車のカートリッジと言われる、所謂連結部分が壊れていたので修理に出していまして。

ほぼ昨日に帰ってきたんですかね、すごい久しぶりに通学で乗った気がしました!

 

で、久しぶりだから見てみたら

f:id:ikoyarap:20140616180515j:plain

ベルのチリン鳴らすやつだけどっか行ってまして。

出張かな?

とりあえず上司が困ってるんでホウレンソウだけしっかりしてくれるとありがたいですね。

 

 

 

 

そんな僕は今日も大学に。

5限帰りにもそろそろなれた頃、今日は明日のレポート発表に備えてバイトを休みにしておりました。

 

そのことを完全に忘れていた僕はバイトがない!やったー!という気分だけで

また部屋の模様替えをしまして。

いっつも模様替えしてる気がします。

 

 

先月、

f:id:ikoyarap:20140616213316j:plain

このようなフックを買いまして。

デッドスペースの有効活用ということで買ったんですが、意外といい感じに収まっていて買ってスゴイよかった、と思ってます。

 

で、写真の通り先発ピッチャー並みのローテーションで使う可能性があるバッグを2つ引っ掛けると、

間が1つ空いてしまうんですよね。

詰めて3つかければいいやんと思うかもしれませんが、いやそれはちょっとちがうやんかと。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず困ったんで

f:id:ikoyarap:20140616213334j:plain

寝る前にメガネを置く場所にでもしようかなと思ったんですが

なんか鼻の高いジョンあたりの外国人っぽくなったんでやめときました。

 

 

 

 

あとスキーゴーグルみたいなのも見つけたんでかけてみましたが

f:id:ikoyarap:20140616190429j:plain

あまりにも似合わないということで2分も経たないうちに外しました。

2分も経ってないのに目元が汗でびしょびしょだったんですが何をしたんですかね。

 

 

 

とりあえずさっきのスペースには

f:id:ikoyarap:20140616213726j:plain

グローブをかけてみましたがなんかこの写真ツヤがすごいカブトムシみたいですね。

 

 

 

お掃除…、というより荷物の移動等終わりましたが

僕の部屋はいかんせんケーブルが多いんですよね。

しかもどのケーブルもあんまり抜けないっていうのが一番ダメージ大。

 

特にひどいのが

f:id:ikoyarap:20140616213349j:plain

ここのスペースですよね。

一本一本が蛇ならそりゃ相当なハーレムですけどね。

とりあえずWi-Fiとばしたり無線増やしたりしてたらこうなりますよ。

 

 

そういえば、服がかかってるクローゼット的なやつの方向を変えてみたら案外収まりがよくて、

隠れていたコンセントが出てきたことが少し嬉しかったですね。

f:id:ikoyarap:20140616213551j:plain

なんかオーラ出てますよね。

そういえば、ここの方向を変えたのがもう多分7年ぶりくらいなので、

このコンセントからしたら7年ぶりにシャバの空気を吸うことができたということになりますね。

結構な悪人だったんですかね。

 

 

 

f:id:ikoyarap:20140616213418j:plain

これ、IKEAで買ったペンスタンドなんですけど、なかなかの使い勝手の良さ…

っていうのはどうでもいいんですよね。

問題は中身なんですよ。

 

 

僕普段、シャーペンが大好きでボールペンはカラーのみなんですけど、

いつの間にこんなにもボールペンがスタンドインしていたのかが全くわかりません。

ミステリーです。

よ・う・か・い・の~せいなのね?そうなのね?(妖怪ウォッチが流行ってるそうなので)

 

 

そんな感じでした。

今週末はゲンキがあります。

まさかのこのタイミングなんですが、なかなか楽しいことになりそうなのでワクワクです。

 

 

 

明日はレポート発表なので頑張って行きたいと思います!(゚д゚)