あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

ゲンキ・2014年度第一回(後)

こんばんは!

部屋の汚さは性格が表れる、という謎自論を展開している僕は、

お友達を部屋に呼ぶことをためらいません!

しかしそんな僕が誰も入れたくないと思っているくらい部屋が今汚いです。

あぱです。肌も汚いって?うるせえ黒いだけです

 

 

さて1日空きましたがとりあえず書きましょう!

 

________________

 

ヨドバシカメラで時間を潰していた僕たちは、

とりあえず今夜のメインディッシュ、しゃぶしゃぶを予約しに行こうということになりました。予約して、時間ありそうやったらもうちょっとうろうろしてたらいいやろう、

みたいなニュアンスです。

 

 

ですが、僕達の計画はパァです。

今流行の顔文字さながらのパァです。

 

 

このお店、予約式というより並ぶ式でして、

「食い放題の前にちょっとコロッケくらいつまんで腹ごしらえしよう」などと

アホを具現化したみたいな事を言ってた罰が当たりました。

 

 

たまらず店員さんに「何分くらいかかりますかね?」と聞いてみましたが、

おおよそ1時間くらいですね。」とすかさず返された時は

聞かなきゃよかった。ってしばらく思ってました。

 

 

1時間もある待ち時間、

梅田という人で溢れかえる街にいながら列に並んで待つ。

することといえば、やはりスマホを弄るとかでしょうかね。

 

 

f:id:ikoyarap:20140405173424j:plain

この男、このまま購入したスーパーマリオくんを読みふけってました。

梅田で読むというなんとも勇気ある行動に拍手を送りたいところですが、

人数整理担当の店員さんが前に出てくるたびにこそこそと隠していました。

恥ずかしいんかい。

 

 

で、ようやく訪れた入り時間!

お前様もなんとも絶妙なタイミングで到着し、しゃぶしゃぶへ突入。

 

今回食べたお店では、コースがあり、

コースによって出てくる牛肉のランクが変わる、というもの。

ちなみに、どのコースを選んでも豚ロース、鶏等は変わらないみたいで。

 

 

4つあったのですが、

一番安い値段(2300円ほど)を見てこのお店を選んだ僕はコースの存在を知らず、

日本経済に常に貢献する、がポリシーのゲンキの会では

一番高いコースを選ぶことに。

 

 

特選和牛コース…4500円…か

4500円!?ふぇえ!?

 

 

みたいな。

f:id:ikoyarap:20140414013207j:plain

でも普通に美味しかったです。

良い肉はアクが出る、という噂をよく聞きましたが、

本当だったみたいで。

 

アクとりようの壺が備え付けられていたんですが、

まさかの満タンになるという事態にも陥りました。

 

 

お肉の他に、ごはんや、お鍋用の野菜、そしてアイスクリームまで食べ放題だったので、

全てをエンジョイしました。

 

 

f:id:ikoyarap:20140405193309j:plain

 

げんき君は文字通り「一度で二度美味しい!」を試みようとしていたのですが、

組み合わせが悪すぎて案の定しでかしたりしてました。いっつも。

ちなみにアイスオン・ザご飯です。寒暖に和洋に。

 

 

f:id:ikoyarap:20140414013659j:plain

たぶんですが、ゲンキが一番はしゃいでたと思います。

 

 

 

ご飯を食べ終えた僕たちは、いつもどおりゲーセンに向かいました!

f:id:ikoyarap:20140414013922j:plain

何の使い道も無い画像や、

 

f:id:ikoyarap:20140414014028j:plain

確実に夢に出てくると思われるチークの使い方など、いつもどおりのはっちゃけぶりでした。

 

 

 

梅田のゲーセンでいろいろ遊ぼう、と思っていましたが、

終電等の関係で一度天王寺まで出ることにしました。

 

 

 

いつも交通手段が自転車な僕にとって電車は不慣れなものであり、

スマホのカバーに切符を入れておいたらなかなか出せなくなったんですが、

そんな僕を見て助けてくれるのかな、と思ったこの3人は

 

 

f:id:ikoyarap:20140405225234j:plain

「お?写真とってくれんの?ヘイヘーイwwwww」

的なニュータイプの煽りを受けました。ちゃんと撮りました。

 

 

 

f:id:ikoyarap:20140405232038j:plain

帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

 

…とまぁ、最後の方はゲーセンでただただうろうろするだけだったので割愛しましたが、

今回もやっぱりよく笑いました。

 

それぞれ大学やら専門学校やらで忙しくなりますが、

また隙を見つけて集まりたいですね。

 

 

そんな感じでした!

ではおやすみなさい!(/・ω・)/