あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

ゲンキ・2014年度第一回

こんばんは!

バイトが終わり、暑い暑いといいながら家に着くと

ヒーターが付いていて思わず

「俺が悪いんか!!!」と言ってました!意味不明!

あぱです。

 

 

さて、ようやく時間がとれたのでまとめネタ的日記をば。

今回はいつものやつです。

ゲンキの会です。

 

第一回第二回第三回、そして納会と続いてきた割と長寿枠。

以前の納会で、お前様が受験を控えているため新年度まで我慢しよう、

となっていたのが、

ついに解禁されました。

 

 

とりあえず4ヶ月ぶりくらいなので、メンバー確認一応しときましょうか!

f:id:ikoyarap:20140401011010j:plain

あぱ

御存知の通り僕です。

金遣いが荒すぎることを生業とし、また一種の芸にする。

 

 

f:id:ikoyarap:20140412003248j:plain

ゲンキ:

会名にもなるほどの器を持つ男。

155cmの身長から放たれる小学3年生のオーラは、道行く人々の二度見を誘うことができる。

彼女がいるから僕より世間的レベルは高い。

 

 

f:id:ikoyarap:20140412003515j:plain

お前様

無事に受験を終わらせて帰ってきたらリーマンみたいになっていた。

今回の練り歩きはお父さんと子供がただ買い物に出かける、みたいな絵面だったが、

8割5分こいつのせい。

 

 

 

 

 

f:id:ikoyarap:20140405232004j:plain

たつみん:

エスカレーターをまっすぐ乗ったことがない男。

 

f:id:ikoyarap:20140405232002j:plain

 

 

 

 

 

さて、いつもどおりですね。

 

 

この日は、僕がいろいろと買い物しなければならないものがあることと、

大阪人の割にちょっと遠いから、という理由だけでほぼ未開拓な梅田が舞台

ということもあり、2時頃に集合することにしました!

まぁ、最初は僕とげんちゃんだけだったんですが。

 

 

お前様が大学の用事があり、たつみんはただただ寝坊をしたということなので

とりあえずポケモンセンターオーサカで時間を潰すことにしました!

 

 

 

ポケモンといえば、去年の秋頃新作XYが発売。

新しいポケモンメガシンカ等、いろいろ知らないポケモンも出ているみたいで。

ちなみに僕は全部知ってました。

 

 

その中でも無知のげんき君が目をつけたのがこの3匹!

 

まず一匹目はこの

 

 

 

 

 

 

f:id:ikoyarap:20140412004527p:plain

 

ハリマロン

これは、XYの最初にもらえるポケモンの草タイプでございまして。

でもげんき君はそんなことはどうでもいいみたいで、

こいつ歯が一本や」、と。そこかよ。

 

 

 

何を隠そうげんき君、ハンドボール部の練習中に後輩のデコと

げんき君の前歯がドッキングいたしまして。

後輩のデコの方が重傷になる確率は高いはずなんですが、

何故かげんき君の歯がやられ、その上折れるという笑いが止まらない事態が起きまして。

彼は今、最新技術のインプラントというものを使い生活しています。

 

 

そんな彼がこの

f:id:ikoyarap:20140412004527p:plain

ハリマロンの歯が一本なことにシンパシーを感じ、

「俺は一本歯が抜けてるからなぁ」などと供述していました。

 

 

f:id:ikoyarap:20140405145046j:plain

最終的に被っちゃう、というまでのレベルに浸かりました。

 

 

 

 

 

2匹目は

f:id:ikoyarap:20140412005040p:plain

キチ○イポケモンマーイーカ

この可愛らしい見た目から、僕のパーティに入っていましたが、

進化方法がDS本体の上下を回転させるという頭がオカシイとしか思えない進化方法で。

 

しかもこのマーイーカ、最近アニメの方でロケット団の手持ちらしく。

ポケモンセンターでは、マーイーカグッズがやたらめったら推されていました。

それを見て「マーイーカ多すぎるやろw」とだけ言ってました。

 

 

 

マ、イーカって言うと思った?言いませんよ。次!

 

 

3匹めはこの

 

 

f:id:ikoyarap:20140412005323p:plain

 

ブリガロンです。なんでこいつ、っていうのが率直な感想。

このブリガロン、実は先程のハリマロンの最終進化系で。

なぜか人気あるんでしょうか?ぬいぐるみが置いてまして。

 

それをみたげんき君は、

カメックス」とだけ言ってました。

 

 

 

ポケモンセンターの件終わり!文字数取り過ぎやろこんな話題で…!!

とりあえずげんき君のアホさが露呈されただけでしたね。

 

 

 

そんなこんなしていると、たつみんが来て合流しました!

格好が冬の間変化がないので、広い大阪駅でもすぐに見つけることが出来ました。

 

 

 

親から頼まれていた用事は15分ほどで終わったため、

ヨドバシカメラをうろうろすることにしました。

梅田のヨドバシは広いですね。テンションが上がります。

 

 

f:id:ikoyarap:20140405173424j:plain

スーパーマリオくんというコロコロコミックで連載されている漫画を買うもうすぐ20歳、

見たことありますかね。僕は見ました。結構シビアです。

 

 

 

梅田のヨドバシではリアルに1週間いても飽きが来ないと思うんですよね。

ラインナップがすごいですもんね。その前に餓死。

 

 

 

f:id:ikoyarap:20140405172359j:plain

マリオとも写真を撮ってあげましたが、

これ以上ないくらい笑顔でした。こいつまじで。すごい。

 

 

 

…………………………

とまぁ、文字数が1800文字を超えてくるところで前半は終わりにしときます!

眠気が来すぎてこれ以上は写真に頼り切りになってしまいますので。笑

 

 

後半はまた多分明日にかけるかと思いますので、

少々お待ちを!