あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

andoroidお絞り日記

こんばんは!

僕の鼻はものすごく柔らかくて、それがある意味特技の一種なのですが、

それを相手に伝えたくて、「俺の鼻触ってくれ。」と言うと

なんか変な性癖を持ってるみたいですよね!あぱです!もっとノーマルだよ!

 

 

 

 

さて来る4月で僕は携帯の契約のスパンが、ちょうど2年を終えます!

どこの携帯会社にもある、2年縛りというものですね。

 

僕は高校生の時、AQUOS PHONEのスライドのスマホというものを購入、契約しました。

f:id:ikoyarap:20111219142927j:plain

 

最初はまぁキャッキャキャッキャいいながら触ってたわけですが、

段々と飽き+憎しみがやってきて。

 

 

 

そこから白ロム祭を開催したりするんですが、

まぁ結局今落ち着いているのが前々から載せさせて頂いている、

HTC J one。

f:id:ikoyarap:20131219012547j:plain

こちらの記事やらで色々触れてますが、僕は結構満足しています。

 

 

 

しかし、今月3月にて一番最初の

f:id:ikoyarap:20111219142927j:plain

代金をようやく払い終え、僕に公式の機種変更のタイミングが訪れました。

 

 

この機種、スマホの出始めだったか何故かわかりませんが、

やたら高くて。

(計算してみたら52500円もしてた。クッソ。)

 

 

 

機種変更として今ピックアップしているのが4機種!

それを今回の日記では細々と見ていこうと思っています!

もう本当に僕のメモ帳!

 

 

1.XperiaZ1 SONY

f:id:ikoyarap:20140327004356p:plain

はい!

androidの中でも割と有名なんじゃないでしょうか?

本当にあんまり携帯に興味が無いiphone使いでも名前だけは知っている人も多そうな、

エクスペリアのZ1です。

 

本当にシビれるようなカッコイイデザインと、

綺麗なフルHDの画面。

インチ数も今のHTCのとあまり変わらなく、なかなか使いやすそうですね!

 

値段としては、割引も結構効いて一月1260円ほどでしょうか。

安く感じちゃいますね。ビクンビクン

 

一番気になるのは、docomoの方にて、Z1fという新機種がもう出ているということ。

いつau版Z1fが出てくるのかがわからなくて、買ってすぐ出ちゃった♡とかになると

一番アカンパターンに入りますね。

 

 

 

2.XperiaZultra SONY

f:id:ikoyarap:20140327004831p:plain

 

はい。

またかよお前、って思う方もいらっしゃるでしょう。多分95%くらい。

こちらは画像の通り、インチ数が6.4ともうほぼタブレット状態のやつです!

 

値段的には1365円、先程よりかは値ははりますが、

張るだけの大きさ!という感じでしょうか。

 

少し憧れはありますが、これは正直日常生活に使えるのか…?

という疑問が大きくあります。

 

 

3.ArrowsZ FJL22 富士通

f:id:ikoyarap:20140327005053j:plain

さぁ帰ってきましたArrowsうぅん!

やーね。やっぱりネームバリューで損してる感が否めないですね。

 

だがしかし、僕は一生懸命に努力する子が好きですよぇぇい!!!

こちら最近モリモリと盛り返しているらしく、

電池持ちもいい、IGZOという液晶も搭載している、といいまぁすごくなったもんです。

 

肝心の値段は、オンラインショップ参考ですがなんと0円ですってよ!

これは結構大きなポイント。

 

 

4.isai LG

f:id:ikoyarap:20140327005358j:plain

目を引くような綺麗な機種、それがisai。らしいです。えぇ。

実はこれ全く知らなかったんですが、なかなかにおすすめされているみたいで!

 

こちらも電池長持ち、機種代0とほぼほぼアローズと似てますね。

違うのは会社がLG(?)だったと思いますが、この会社が結構いいみたいで。

 

 

うーん、乱雑になりましたがやっぱり気になるなぁ~…。

 

 

 

最近、64GBのmicroSDカードも買いまして、

それも気になったんですが、それはどれも対応していたようです。

 

 

前買ったNEXUS7のことが忘れられなくて…。

このままいい感じで行くと、ultraいっちゃうかもしれないですね。

 

 

とりあえずまた購入したら日記書きます♪笑

それでは今日はここらで!