あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

一週間リダイレクト

ガジェット ガジェット-ホビー 音楽 音楽-ヒトリエ

お久しぶりです!

もう一週間も経っちゃいました!

なんで書かなかったかと問われればそう、完全にネタ切れでした!あざすあざす~!

お久しぶりですあぱです。

 

 

もう春休みも残すところ2週間ほどでしょうか。

もうそろそろ大学の成績も届く頃でしょう!

僕は教職の不受のやつのみ暗黒史から消し去りたいですええぜひ!はい!

 

 

さてこの一週間何してたんでしょうかね僕は。

基本的にはドーナツ漬けもといバイトまみれだったと思うんですが、

今月はあんまり入ってないんですよねバイト。

 

 

先週は確か、

堀さんがお買い物に連れて行ってくれたり…

 

 

 

f:id:ikoyarap:20140316234704j:plain

プチブレードライガーを作ったりしましたが…

 

 

 

18日、19日で

f:id:ikoyarap:20140319125902j:plain

amazonにて購入したライガーゼロ

 

 

f:id:ikoyarap:20140319130028j:plain

ムダに多いパーツを駆使して、

 

 

f:id:ikoyarap:20140320014436j:plain

バイト以外の時間をすべて費やして、

 

 

f:id:ikoyarap:20140320160630j:plain

作り上げたりしました!

ライガーゼロはロボ好き男子には燃え上がる、いや萌え上がる逸品だと思います!

男のロマンですよねこのフォルム。。

 

 

個人的には、ゾイドのパッケージの絵が全部カッコイイんですよね。

今度ぜひぜひ見てみてください。

 

 

 

でだ、20日か。

20日は、地元のお友達が遠く離れた東京で一人暮らしをする、とのことで

その前のプチ送別会的な何かを開きました。

 

 

後から浪人していた二人組と、ボーイをしていた宙くん(源氏名)が来て、

懐かしい6人で話したりしてとても楽しかったです!

浪人していた方の一人は「もう一年遊ぶドン。」らしく、

来年も受験をする所謂二浪にチャレンジするらしいです。

とてもがんばってほしいですね(よそ見)

 

 

東京に行く友達は、半一人暮らしということで幽霊でも連れて行くんでしょうかね。

6月頃に東京で僕の好きなアーティストのライブがあるそうなのですが、

その時はぜひ泊まってくれ、と言われたので思いっきり活用してやろうと思います。

「どこに何がしまってあるか」が僕のほうが詳しいくらい思いっきり泊まってやろうと思います。

 

 

21日には、日本橋ストリートフェスタに行ってきました。

もう溢れんばかりの人、人、人ですごかったです。

更に言うと人というよりヲタクだったのでなおさら。

 

 

f:id:ikoyarap:20140321132526j:plain

北斗の拳の黒王号とかいたりしてすごかったです。

 

 

写真はほぼほぼ撮っていなかったんですが、

f:id:ikoyarap:20140321132046j:plain

ワルイージにおっぱいがあったのでさすがに撮りました。

 

 

 

 

 

22日はバイトでした。

ここらへんでゲームセンターにおいてあるゲーム、

ロードオブヴァーミリオンにまたハマりそうになってしまいます。

 

 

 

23日は、福島2nd lineというライブハウスでOTOEMON FESTAというものがあり、

そこに単身乗り込んできました!

f:id:ikoyarap:20140323162813j:plain

まぁまぁ前の方を陣取ることができました。

 

 

Age Factory

さよなら、また今度ね

ドラマチックアラスカ

ヒトリエ

Brian The sun

ミラーマン

という6組のフェスでした!

 

AgeFactory:奈良県で活動しているバンドだそう。

ベースの方の髪型とひげが非常にワイルドで、度々見とれてしまいました。

音楽もとてもかっこよかったです!

2曲目「Ginger」がかっこよかったんですが、音源がどこにあるのかわかりません。笑

 

さよなら、また今度ね:名前からしてめちゃくちゃ気になるバンドでした!

千葉からお越しいただいたみたいで。

ものすごくかわいらしいポップロックみたいな音楽で、

一気に引きこまれていました。

ボーカルの方がギターとキーボードを使うというテクニシャン。すごい。

ベースの人すごいかわいかった。

 

ドラマチックアラスカ:ワンオクに雰囲気似てました!

声もかっこよく似ていた感じで、

大阪のバンドと聞いてあ、やっぱりな感が出たのはおもしろかったです。笑

 

 

ヒトリエ:セットリストは

センスレス・ワンダー、

生きたがりの娘、

踊るマネキン、歌う阿呆

アンチテーゼ・ジャンクガール

るらるら

カラノワレモノ

という安定感たっぷりの感じで。

 

 

こんなライブハウスでのライブが初めてだったんですが、

モッシュ(体バチバチにぶつけ合うこと)をしている人に初めて遭遇しまして。

いやー、一言で言うとうっとうしいなとw

 

背中を向けてドンドコやってる人らは何をしているのかなぁと思いますよねw

もう次から後ろでビールでも飲みながら聞こうかなぁ、って思っちゃうなぁ

右か左かの前ならモッシュに巻き込まれないそうですが、

圧縮(ギュウギュウ詰めになる感じのこと)には巻き込まれそうですね。

静かに見たいなぁ。

 

 

と、ここでモッシュ勢にイライラした僕は後二組を見ずに帰宅。

見たかった、あとさよ今のアルバム買いたかった。

 

 

とまぁ、いろいろありましたがやっぱりヒトリエかっこいいです。

ワンマン、楽しみと不安が入り乱れています。

 

 

 

とまぁこんなかんじの一週間を過ごしていました。

LoV(ロードオブヴァーミリオン)、なかなか楽し難しいです。

 

 

明日からはまたバイト漬けです。乙でっし。