あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

ピーター、急に遠出をしたくなる。

こんばんは!

今日は突然ですが、前回、前々回と出てきました

何故か連載モノのシリーズ、ピーターとお買い物日記です!

第一回・ピーターがお買い物日記!

第二回・ピーター、踏み込んだおしゃれが欲しい。と未だロクなものを購入していない僕達一行ですが、

今日は2日前に突然決まった三田プレミアムアウトレットへ行ってきました!

 

 

第一回は3人で、第二回は僕とほりさんの二人で行っていたんですが、

今回は本来の3人で行ってきました!

 

事の始まりは一週間くらい前ですかね。

堀さんが急に、「橿原神宮行きたい。」と言いまして。

 

といいますのも、彼今話題のゲーム艦隊これくしょん略して艦これにハマってはりまして。

橿原神宮にはその彼が欲している艦隊に纏わるものがあり、

彼はその艦隊娘がほしいらしく、いうなればオカルトで

行けば出るんじゃないかという乱雑な理由で連れて行ってくれる予定だったらしいです。

 

しかしそれを聞いた僕とたつみん(主に僕)の反応が微妙すぎて、

堀さんはそれを察してくれたらしく。「なら竹田城にいこう。」と。

 

 

 

集合場所はどこにする?という会話の中堀さんがぼそっと。

竹田城は工事中らしい。」と。

 

 

 

行き当たりばったりなこのお買い物メンバーはここで完全に行き詰まります。

温泉がいい。と言ってみると、堀さんは朝歯医者で昼から日帰りで行けるところにしてね、と。

なんというか条件が狭くなりすぎて来て面白くなってきましたよ。おもしれぇ…!っていう。

 

 

 

そこから1日くらいあいて、必死になってどこにいきたいか、

僕たち3人共楽しめるところはどこか。というのを、バイト中ずっと考えていました。

 

 

で思いついたのが、アウトレット、ということでした。

 

~~~~~~ここまで前日譚~~~~~

 

で!早速集合した僕たちは、家から神戸の奥、三田まで行く

と考えると北上する必要があるんですが、

車線の関係上一回南下してから右折、その後高速へ、という必要性があるんですね。

 

 

ありがたいことに、集合場所が僕の家近くだったため、

たつみんはわざわざ南の方から自転車で必死こいて来てくれたんです。

時間にして20分以上かかるんじゃないでしょうかね。

 

 

そこから車に乗り込んだんですが、堀さんが右折をミスするという行為を4回ほど繰り返しまして、

たつみんの家の横を通ってようやく右折するということから始まりました。

 

たつみんの自転車の往路は完全に無駄でしたし、

堀さんは堀さんでガソリンがもったいなかったですし、

僕は僕でもうただただ不安を感じていました。

 

 

 

 

行きしなの道では本当に様々なことがありました。

初めて見た「ネズミ捕り」というのに運悪く引っかかってしまったのですが、

その時のBGMがずっと「アイドルマスター」でシュール過ぎたことなど。

1時間半ほどでしたが、あっという間でした!

 

 

 

2時頃に着いたんですが何故か全く腹が減っていなかった僕たちは、

とりあえず三田を全部見てしまえということに。

 

 

第一回、第二回を見てわかるようにブランド?なんか書いてたらいいんちゃうの?

レベルの僕たちは当然ながら好きなブランドもありません。

堀さんに至っては今日途中で

サマンサタバサって知ってるで俺らの服あるんちゃうの!

って言い出してちょっと怖くなりました。

 

 

 

いろいろと回りましたが、お金をあまり出したがらない三人は隣にある

イオンモールに行くことに。

まさかここまで来て堀さんがユニクロで黒Tを買うとは思っていなかったです。面白かった。

 

 

結局、

f:id:ikoyarap:20140317141819j:plain

プラザにあったピンのやつを堀さんの顔に刺したら

出来上がったのが唇腫れたモアイだったと。

 

 

 

f:id:ikoyarap:20140317173956j:plain

 

長い運転と減点とやらかし等、お疲れ様でした。

 

 

 

僕もいつか免許をとって、みんなでうろうろしてみたいですね!

お金を貯めないとですが。

でも今日はなかなか面白かったです!

 

 

 

 

明日はこの前買ったNEXUSさんを売ってきます。(!?)