あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

昨日の今日の作成日記!

こんばんは!

昨日さらっと通知もせず、ただ「ゾイドがかっこいい」と言い放ち終わりました、

この日記。あぱです!春休みも終盤です。

 

だいぶ前ですが、初めてゾイドを造りました。

それもクリスマスの日に仕上げるという、非リア充丸出しのゾイドを。

 

 

最近またその熱が復活してきまして。

昨日の日記にも載せました(画像はネットから拾ってきました。)ライガーゼロを作りたいと思い、

購入を決意。

 

 

 

しかし、前回のゾイドを作った時に、

f:id:ikoyarap:20140316123325j:plain

ニッパーちゃんがぶっ壊れやがりまして。

なので、新しいニッパー探しと、リハビリを兼ねて小さなやつを作ろうと思いまして!

朝早起きして日本橋へ行ってきました。

 

 

 

 

今回購入したのは、ミニ四駆や、ゴールデンボンバーのボーカル、鬼龍院翔が着ている服などで有名なタミヤの薄刃ニッパーと、

かわいいデフォルメのプラモデル、Dstyleのブレードライガー、というものです!

f:id:ikoyarap:20140316123302j:plain

 

 

 

 

f:id:ikoyarap:20140316123515j:plain

amazonでやたらと評価が高かったニッパーさん

 

 

 

 

このD-styleというものはデフォルメ化のためめちゃくちゃ小さくなっておりまして、

パーツも従来のものよりものすごく少なかったです!

f:id:ikoyarap:20140316123609j:plain

2シート半だけ

 

 

作業に入ったんですが、

f:id:ikoyarap:20140316130424j:plain

おおよそ5分だけで頭が組み上がり

 

 

f:id:ikoyarap:20140316143138j:plain

 

15分で体もできて

 

 

f:id:ikoyarap:20140316234422j:plain

その他もろもろでもう完成しました。

びっくりですね本当に。

 

たぶんですが、プラモデル作り慣れている人がパパっと片手間で作ると40分くらいで

できるんじゃないかと。それくらい簡単でした!

 

こんなにも簡単なのに、クオリティはなかなかのもので!

 

 

 

 

もちろん、素人なので筆入れや着色などはしてませんけど、

それでも十分な完成品です!

 

 

 

 

 

ちょこん、とした座り方ができるのも、D-styleの特徴です!

f:id:ikoyarap:20140316234704j:plain

 

めちゃくちゃかわいいですね。

 

 

 

 

前回作ったブレードライガーと貼りあわせたり。

f:id:ikoyarap:20140316235039j:plain怖い。

 

 

 

 

作っている時間はみじかかったんですが、なかなか楽しかったです!

次、ライガーゼロでも買っちゃいたいですね。笑

 

そんな日でした!ゾイドいいゾ~これ