あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

決算日・二日目(前半)

日記 日記-ハンド部

はいこんばんはー!

色んな物に不満は募りますが!

そんなもんどうにかして元気に行きましょう!(乱雑

 

さて今日も3月456日で行ってきたプチ旅行、

かきんぐみの決算ということで東京に行ってきたのをまとめたいと思います!

 

 

_______________________

 

朝。

オリエンタルホテル東京ベイという素晴らしいホテルに泊まった僕達三人は、

寝る前もはしゃぎ散らかして

f:id:ikoyarap:20140305005332j:plain

たんと寝ました。

何にせよオールしたあとなので、無駄に疲れが残っているので。うん。

こんなにも自業自得が似合う場面もないですね。

 

 

さて朝に目覚めると時計は11時になっていました。

こりゃ辛抱たまらんね。

 

 

このすばらしいホテルもチェックアウトは12時というので、

早く用意をしなければなりません。

 

 

眠い体をたたき起こして、まず向かったのは月島のもんじゃストリート!

東京のおいしいもんは?と聞くとだいたいもんじゃでいいんじゃ的なネタを聞きますので(初耳)、

行くっきゃ無い!と思いまして。

 

 

実際、粉モンは大阪の誇りやでー!(某ももクロ)の通り、

お好み焼きでいいんじゃねえかと思うかもしれませんが、

それでは旅行の意味がありません。

 

月島の「おしお 和店」というお店に!

なかなか人がたくさんいました。

 

 

店内ではお兄ちゃんが2人で切り盛りしていましたが、

一人めっちゃ無愛想だったのが印象的でした。ちょっと残念。

 

 

f:id:ikoyarap:20140305130453j:plain

まぁ見た目はあれだ。暗黙の了解だ。

 

 

 

この日は残念ながら雨模様でして、

荷物もたくさんあるし、何故か時間も1時30分(起きた時刻のせい)だったので、

先にホテルにチェックインしてから行動しようか!

ということになりました。

 

一日目のホテルはチェックインが3時からだったのですが、

二日目のホテルはその一時間早い2時からで、とても便利でした。

 

 

ホテルイースト21東京、というホテルだったんですが、

期待に胸を踊らせ到着…

 

 

ロビーは金メッキがやたらめったら施されていて、

え、こんなホテルで大丈夫なんか、俺ら男3人やぞ、…

という不安に駆られていました。

 

 

 

 

f:id:ikoyarap:20140305144042j:plain

で、今回の部屋。

 

僕達は一日目、とてつもなく豪華で、もう豪華絢爛と言っていいほどの部屋に泊まらせてもらいました。

それはもう至福の時間で。

そりゃベッド5個もあれば楽しさ5倍!キシャシャ!みたいになるでしょう。

 

 

 

そこからのここ。

いやね、決して悪い部屋じゃないんですよ。

むしろちゃんとしてていい部屋なんです。

 

テレビをつけると何故か風呂場からスピーカーが流れたりしますし。

聖書もちゃんとおいてましたし。

部屋の灯りを消すボタンを押すとなぜか充電中のコンセントも消えましたし。

とにかくいい部屋でしたよ。ええ。

なんといっても窓からの景色では

f:id:ikoyarap:20140306102512j:plain

コイキングがゲロはいてたりしてましたし。うん。スゴイ。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず僕たちは切り替えて、東京といえば?

お台場!なくらいのお台場にいくことに!

 

 

お台場といったらフジテレビですが、

テレビ離れっ子の僕たちは完全にフジテレビを無視しました。

もう単語すら出てこなかったですね。フジのフすら。

 

f:id:ikoyarap:20140305165316j:plain

モノレールにものれーr(ry

 

 

 

で、大江戸温泉物語というところにいきました!

風呂のフなら出てきたんですけどね。ハハッ。

ここはなんかCMでAKBの人が出てたりしますね。

テーマパーク・オブ・風呂みたいな感じって言ったら伝わると思います。そんな感じ。

 

f:id:ikoyarap:20140305201037j:plain

館内では、ご覧の通り浴衣を来て移動するんですが、そのシステムが素晴らしいと思いました。

城崎にもあるみたいなんですが、こちらもそのシステムなんでしょうかね?

気になりますね。

~~

 

 

疲れたので、前半はここまでです!

後半はまた更新しようと思います!