あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

決算日・一日目(後半)

日記 日記-ハンド部

はいこんばんはー!

熱本格的!明日バイト!やったぜ!!あぱです。

この旅行の間だけで思考停止状態になったためやったぜの頻度がかなり多くなりました。

無駄。

 

 

それでは続き…!

____________________________

 

夜乗りたいアトラクションのファストパスを無事確保した僕たちは、

様々な理由を持ってとりあえずホテル途中休憩に向かうことにしました!

(様々な理由…

やまけん:花粉症がひどいからマスクを買い、ついでにシャワーを浴びたい。

僕:眠たい。

たつみん:眠たい。

 

 

 

今回泊まった一日目のホテルは、ディズニーのパートナーホテル、というやつで、

ディズニーで遊ぶと安くなっちゃうよ!(なはず)のところでした!

新浦安の駅の目の前にある、オリエンタルホテル東京ベイというところ!

早速チェックインへ。

 

受付「今回泊まっていただくお部屋のほうがですね、最近改装いたしまして…」

僕達「はぁ…」

受付「元々はこちら(手元のタブレットで部屋の画像見せてもらう)の、

デラックスファミリータイプのお部屋で、4人部屋だったんですが…。」

僕達「はい…(こっち3人やのに贅沢やったもんな、部屋変わったんかな…?)」

受付「こちらバリューデラックスファミリータイプにグレードアップさせてもらいまして、

5人部屋になったんですがよろしいですかね…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕達「え?」

 

 

 

 

 

 

f:id:ikoyarap:20140304151605j:plain

というわけでこの部屋になりました!なにこれ!!

これに飛行機代やらディズニー代やら宿泊代やら入って…うん…安すぎんよ…

ベッドも5個ありましたが、そのうち2個は物置状態で、なんとまぁリッチな使い方をしたものです。

 

 

僕達「うわぁ…なにこれ…」

 

未だに夢見心地でした。

まさか男3人できたらファミリー用の大部屋に料金変更なしで泊まらせていただくことになるとは…

この部屋でハッピーを見つけると、事あるごとに「キャンセルした本さんのおかげやな…」というまじないを言っていました。

 

 

 

5分ほど楽しんだ後は、すぐに昼寝をしました。

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

起きたらほぼほぼみんな起きていました。

7時30分頃。ちょうどいい頃合いですね。

 

 

ディズニーシーに舞い戻ってきた僕たちは、一つ目のファストパス

レイジングスピリッツを消化しに!

 

これはインディージョーンズの隣にあるアトラクションで、

途中360度回転するループコースター、というもの!

 

コースターはだいたい2人乗りで、

この日じゃんけんにめっぽう弱かった僕は一人ぼっちで一番後ろに乗りました。

僕の隣には相席の子が。

 

 

一応、関西人の馴れ馴れしさ(いい意味で)で、話しかけようかなとおもいましたが、

全くの無表情だったので何もしゃべりませんでした。

 

アトラクションは、登ったり下ったり、早くなったり遅くなったりのコースターで、

短いですがとても楽しかったです!

 

 

アトラクション中、常に隣の相席の子がどういう風に叫ぶのか

耳を集中させていましたが、何も聞こえなかったです。

たぶんレイジングスピリッツの神だったんでしょうね。玄人。

 

 

 

その後は、21:15分からタワー・オブ・テラーに乗るため、

時間つぶしとしてストームライダーに乗りました!

 

このアトラクションは、画面が動く体感型ライドですが、

途中様々な仕掛けで楽しませてくれます。

 

感想としては、後ろのチャラカップルがめちゃくちゃノリノリだったという。

「おいおいおいおい!ヤバイっしょ!ヤバイバイ!キャー!!」を延々と叫んでいて、

(社員か何かかな…)と思うくらいでした!でもおかげで楽しかったです。

 

 

 

そして時間もちょうどになったため、タワー・オブ・テラーに!

 

 

f:id:ikoyarap:20140304211738j:plain

タワー・オブ・テラーはなんやかんやしたお化けのせいでなんやかんや痛い目に合うという

聞くだけで震えが止まらなくなりそうなアトラクションですね!

 

ここはファストパスを持っていても若干待たされるほどの人気アトラクションで、

ワクワクが積み重なります!

f:id:ikoyarap:20140304212015j:plain

途中、たつみんの「いいとこメガネ」が炸裂(間違ってるけど)しますが、

このギャグがおいおい重要な鍵になります…!

 

 

 

タワー・オブ・テラーは去年の旅行でも乗ったため、

感じはわかってましたが、やっぱり楽しかったです!

正直個人的にはインディージョーンズよりこっちがNo.1です!

 

 

f:id:ikoyarap:20140307233706j:plain

写真のタイミングでウィッシュのポーズをとってたら、なんか下に向きがちになりました。

が楽しかったです!

 

 

無事にディズニーも、途中にホテルに戻りながらも計6アトラクションに乗ることができ、

とても満足しています!

オールしなければよかった、とどれほど後悔したことでしょうか。馬鹿めが。

 

 

 

ホテルに帰ると、旅行のパックについてきた食事券を使うと、

ホテル内にある中華料理が無料になる、というので食べに行きました!

 

チャーハン食べたい、いや天津飯もいいな…という会話をしながら中華料理屋に行くと、

普通にカレーやらカツがおいてあって「あ、そう…そんな感じね…」となりました。

f:id:ikoyarap:20140304222547j:plain

 

ですが非常に美味しかったです。

個人的には素のお茶漬けに桜えびを乗せるとゲロまずくなるということがわかりました。

二度と食べません。(エビ嫌い)

 

 

 

部屋に戻った後は、ゆっくりくつろぎ、しっかり寝ました!

部屋には

f:id:ikoyarap:20140304230035j:plain

フットマッサージャーもあって、使い倒してました。

 

 

 

f:id:ikoyarap:20140305005340j:plain

しっかり歯を磨き…。

 

 

f:id:ikoyarap:20140304233351j:plain

部屋の大きさをパノラマで再確認し…。

 

 

 

 

 

 

f:id:ikoyarap:20140307234841p:plain

たつみんのテンションを再確認し…。

 

 

 

 

 

f:id:ikoyarap:20140305010412j:plain

明日に備えました。

 

…と、まぁこんなかんじで1日目が終わりました!

ディズニーだけですが、とても濃密した1日でした。

 

 

2日目は東京の散策!

色々と行ってみます!

 

それでは~