あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

決算日・序章

最近、世間ではスマートフォンが大変重宝する。

そんな時代になってきています。

 

LINEで他の人とつながったり、Twitterでつぶやきたいことをつぶやき。

時には電話をかけて、時にはメールを打って…。

そして時には、ソーシャルゲームで遊ぶ。そんな方も居ることでしょう。

より一層、周りの人とのつながりが濃くなっていっている最近だと思います。

 

 

 

そんな中、ソーシャルゲームは学生を虜にする中毒性で一気に広まっていきます。

LINEのゲームもそう、ケリ姫やら、黒猫のウィズといったクイズゲーム

そしてやはり、最近の話題といえばご存知

f:id:ikoyarap:20140303204907j:plain

パズドラでしょう。

 

パズルを動かして、消したものによって攻撃していくという画期的かつ簡単なシステムによって、

瞬く間に流行していったゲーム…パズドラ。

 

中でもモンスターは、魔法石という、ゲーム内の特殊通貨を使い、

ガチャを回すことによって増やしていくこともできます。

 

その魔法石は、ダンジョンを越したり、配布されたりでもらうことができるのです。

が、もちろんゲーム内課金によって増やすこともできるのです。

中でも、ゴッドフェス、という呼んで字のごとく、神祭りが行われるときは、

強いモンスターが出やすくなるので課金者も猛烈に跳ね上がるとのこと。

 

 

そんな、「課金」の祭に僕が放り込まれたのは、一昨年…。

 

 

(説明終わり)

 

 

 

と!いうことでこんばんは!あぱです!

課金は怖いですよ。(経験談)

 

僕達ハンドボール部のパズドラプレイヤーの一部のメンバーと+αで出来上がった

グループ(?)があります。

 

 

それは「かきんぐみ、あと淫獣」。

名前からして血反吐が出そうな。

 

 

 

その課金組、あらゆるゴッドフェスで課金をしては引き、撃沈を繰り返してきました。

つまり世の中の経済に少し貢献してきたのです。少しながらね。

 

 

 

若者はお金を貯金するといいます!

いやしかし!お金は使ってこそのものなんです!!!!

 

 

 

 

という今までの僕達の姿勢を褒め称えるべく、

5人いるメンバーで旅行行こう。ということになりました!

が!!

 

淫獣には新たな捕食対象…もとい、彼氏ができていたらしく、

またエース課金マンは金欠という本末転倒な結果で、

3人で行ってきます!in東京!

 

 

 

 

メンバー紹介は明日の記事でするつもりです。

今日は予告編でした。

 

 

それでは行ってきます!