あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

LIVE INFINITY⑨ ヒトリエの皆さんは温かい。

音楽 音楽-ヒトリエ

こん!ば!ん!あぱです。

あんまり言べきではないことですが酔いが入ると日記書きやすくなりますね。

なので自主酔いというシステムを採用させてもらってます。あぱです。

 

と、いうことで昨日は僕の推しに推しているバンド、

ヒトリエさんのライブに行ってきました!

 

f:id:ikoyarap:20140212022035j:plain

左からイガラシ(Ba)・wowaka(Vo/Gt)・ゆーまお(Dr)・シノダ(Gt)

というね。

 

wowakaの持つ少女観・言語観、ポップセンスを軸に、バンドとして1から音を組み上げることで、更に純度の高い、強い音楽を目指す集まり。(引用してきました) 

 

と、いうことでいわゆる「カッコイイ音楽」を作る集まりということですね!

カッコイイ!

 

 

そんなヒトリエさんが、THE抱きしめるズ、夜の本気ダンスという3バンドで、

FM802の番組「RADIO INFINITY」のライブイベントでライブをすることに!

それに僕が運良く当たりまして、行くことが出来ました。

 

 

とりあえずあんまり知らないと人も多いと思いますので


ヒトリエ『センスレス・ワンダー』MV / HITORIE『Senseless Wonder』 - YouTube

これを。

イントロでもうぐっと惹きつけられるかと思います。

そこにくるwowakaさんの声も相まってかっこよさまみれですね。

 

 

とにかくかっこいんですん。

というか、そもそも僕はボカロ時代のwowakaさんから好きだったので、

好きじゃないはずがない、ということでしたしね。

 

 

 

ライブでは抱きしめるズが暴れ回り、会場のテンションをあげ、

MCの飯室さんが回し、

2組目のヒトリエで「FOOOOOOOOOOOO!!!」(最前列)となり、

MCの飯室さんがイントロドンをだし、うん、MCだし。

そしてラストの夜の本気ダンスで踊り終わる、という綺麗な様式美が出来上がっていました。

 

ヒトリエさん以外はあんまり知らなかったのですが、

どの曲も聞いていて気持ちが高揚する感じ、

自然と縦ノリになるような曲だらけで本当に楽しかったです!

 

 

 

ライブが終わると物販が開かれ、先輩と行っていた僕は

とりあえず、買って早くご飯食べに行きましょうか、みたいな感じだったんです。

です。が。

 

 

目の前に居るのはゆーまおさん。

もうサインを書きまくっています。

思わず僕もサインを貰いました。ヒトリエタオルに。

 

 

僕「サインくださああい!!!」

ゆーまおさん「いいよ!!…あ!!

 

そう、この「あ」一文字にいろいろな意味が集約されているように捉えられるかと思いますが、

今回の「あ」は…

 

 

実はこの日の4時頃、別の用事があって天王寺で待ってたんですよね。

今回ライブが行われたのが阿倍野ROCKTOWNという、

あべのキューズモール内にあるライブハウスで、

どこかいまいち場所がわかっていなかった僕は下見に行こう!となっていました。

 

 

場所も無事にわかり、別の用事の待ち合わせ場所にそそくさと行こうとしていた時…、

ヒトリエの皆さんがご飯を食べに出てきていたではありませんか!

ちょうどエスカレーターで降りようとしていた僕はヒトリエさんの後ろにつくという形に…!

思わず話しかけたのが、ゆーまおさんだったんですよね。

 

その時の会話は他愛もない話だったんですが、それをゆーまおさんはしっかりと覚えてくれていました!

…の「あ!」だったんです。

しっかり写真も撮ってもらいました。

f:id:ikoyarap:20140212023438j:plain

 

僕のプライバシーはもう今更感なんで、隠しませんが。

 

本当に気さくで、友達になれた(ような気がするだけです)。

 

 

で、話を戻しますとゆーまおさんにサインをもらったあとちらっと左を見ると、

シノダさんとイガラシさんも普通にいました。普通に。

普通すぎて一瞬スタッフかと…

いえ、何もありません。

イガラシさんの猫っぽい感じが、シノダさんのクーデレ(?)な感じがたまらないです。

f:id:ikoyarap:20140212023809j:plain

一応先輩はプライバシーのため隠しときます。

このシノダさん鬼のようにカッコイイのに、ギャップってすごいですね。はい。

きっちりサイン頂きました。ありがとうございます。

 

 

で、メガネのせいもあってか視界が狭い僕は、

「あれ、wowakaさんおらん…やっぱりお疲れ様なのかなー…」的なことを考えて、

物販の列に。

一歩一歩足を進めていくうちに物販の席に座っているのは…

あれは…。

f:id:ikoyarap:20140212024148j:plain

と、いうことできっちり座ってました!wowakaさん!!

ボカロで一番最初に出会ったのがwowakaさんの曲なので、

猛烈なリスペクトと尊敬の念を盛ってます。もうやばかった。

この時の記憶がほぼないんですよね。握手したら意外とがっちりしてたとかしか。笑

 

 

 

ということで、初回限定盤で持っているCDの通常版を購入し、

ディスクにメンバーのサインを書いてもらいました。

これはもう家宝にします。俺のメガネ560兆個分位ですね。足りないかもしれない。

 

 

 

そんなこんなで本当に夢の様な時間でした!

サインを何周もして何回も話したんですが、

嫌な顔一つせず笑ってくれて握手のあとなんかアームレスリングみたいな感じで握ってくれて、

ぞっこんですよ。すごい。

次の目標はヒトリエの皆さんに囲まれたいです。がんばります(?)

 

 

(テンション上がりまくってて写真を載せまくってますが、

なんかまずかったらすぐに消します、はい、柔軟に行きます。)

 

 

3月にも4月にもLIVEがあるんで、しっかり働いて

また楽しみたいと思います!

 

 

ということで初のヒトリエまみれ日記でした。

 

これが僕が一番最初に聞いた曲でした。うん。