あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

Android日記再び

ガジェット ガジェット-android

こんばんはー!

今日もバイトばっかりだったのであんまりする話がないので雑談くらいしよう。

 

僕が趣味にして行きたいなぁ~と思うことが何個かあります!

自転車だったり、電化製品漁りだったり…。

 

この日記でも、何回かAndroidの紹介記事みたいなのを書いたりしてましたね。

 

僕が今現在使っているスマホが、先ほどの記事にもありますHTC J ONE、というものです。

f:id:ikoyarap:20131219012547j:plain

これですね。

このスマホを使っていて感じる不満点が、リアルにないんですよね。

最近はバッテリーが劣化してきたから、電池なくなるの早いなぁとは思いますが。

 

挙動も早いし、画面も大きいしで本当に買ってよかったと感動しています。

 

 

 

 

…と、実はこのケータイ、いわゆる2年縛りで買ったものではないんですよね。

実は、高校3年生の時にスマホが流行りだして、

でもその頃はガラケーの良さも共存させたい、ということで僕はこの

f:id:ikoyarap:20111219142927j:plain

AQUOS Phone(IS14SH) という機種を買いました。

ちなみにこれはまだ2年縛りが終わってないので、お金を払い続けています。

 

 

持った時こそ「オォ、スゴイ、スマホスゴイィ」と言いながら猿みたいに触っていたんですが、

使っていくうちにこれは不便だ、不自由だ、バッテリーも弱い、テンキー小さいという文句がタラタラとでてきたんですよね。

 

電化製品が好きなんで、めちゃくちゃにさわり倒してる、ということもあるんだとは思うんですが、

さすがに…うん…という機種でした。

 

 

 

その頃に僕が見つけたのが白ロム、というもの。

携帯というのは、SIMカードに個人情報などを入れて、そのカードを携帯に挿すことによって使えるようになる、というものなんですが、

白ロムはそのSIMカードが抜いた状態のものですね!

 

例として言うなら、誰かが前ケータイを使っていて、機種変更をすると

前のケータイが白ロム状態になる、ということですね!

 

 

今やネットやヨドバシやらではこの白ロムが売られています。

この白ロムを買えば、2年縛りの中関係なく機種変更をすることができるんですよね。

 

このシステムを使って、僕は1回目の機種変更をしました。

f:id:ikoyarap:20140210001548p:plain

それがこのarrows z(isw13f) という機種。

よくEXIL○さんがCMをしていたので聞いたことがあると思います、アローズというやつですね。

 

 

 

これ、写真を見ていただくとわかりますが、後ろにボタンが付いてまして。

ここで電源をオンにしたりできるという、なかなかのすぐれものでした。

他にも最初のスライドスマホよりも画面がくっきりで、使いやすい!

と最初の方はなかなか満足していました。最初の方は…。

 

 

まぁ、結果的に電池持ちが鬼のように悪いという最大の欠点が露呈し、

機種変することに。

そして今現在に至ります。

 

 

今更なんですが、ARROWSで検索すると

アホーズやら、ホッカイロやらと言われているみたいなんですよね。

それくらいのハズレ機種だったということ。

 

 

 

 

しかし話はここからなんです。

今やそのアホーズ…もとい、Arrowzブランドのスマホが、

一番おすすめされるような機種になっているというのです。

まぁ一番は嘘です。胸を張れるレベルになった、ということです。

 

ARROWS NX F-01Fというドコモからでているスマホ

この機種がいいみたいですね。

 

実際には触ったことはないんですが、

欠点だった発熱という点が改善されている上に、

むしろ逆に電池持ちが3日もある!(さすがに盛ってるでしょうけど)という

素晴らしいスマホに成り代わってるみたいですね。

 

 

僕はHTCのスマホを使っていて全く不満に感じていませんが、

何かまた「機種変しようかな?」、と考えるときが一番楽しいですよね。

 

 

iPhoneの人も、一度Androidが今どれだけ頑張っているか、

考えてみるのも手だと思いますよ!

昔とは違うんだっていうところ、わかると思います。

 

 

ということでいっぱい書きました。

Android愛伝わるといいですね。