あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

部屋が汚い言い訳をひたすら文字に書き起こす日記

こんばんは!

「気にしない」とパソコンで入力するとき、うつろうつろしていたために

紀伊市伊那」と入力していて、自分で読み返した時に

どこここ、となりました。あぱです。

 

 

f:id:ikoyarap:20140209001452p:plain

ちなみに紀伊市伊那とぐぐると、縁もゆかりも無いJR東海がヒットしました。

何かあるんでしょうか。ぜひとも行ってみたいですね。

 

 

 

 

さて、そんな僕の部屋は前から言っていますが汚いです!

洗濯し終わった服をなおす手間がめんどくさいんですよね。

あ、言っちゃった。

 

結局のところ、めんどくさいんですよね。

すぐにしまえばいいんですけど、しまうときはしっかりしたい派のめんどくさいやつなんでね。

 

 

 

 

なので、むしろ逆に?

部屋が汚いという理由を正当化するためになんと言えばいいのか

を考えてみたいと思います。

 

 

 

 

とりあえず、部屋が汚くなるのはなぜかという理由から探っていきましょう。

 

天下の検索エンジンGoogle先生に「部屋 汚い なんで」というやけに大雑把な形式で聞いてみることにしました。

 

 

 

トップには、「部屋が汚い方。どうしてそんな部屋で生活できるんですか?」

という煽り成分100%の記事が一番上に来ました。

軽く舌打ちをして別の記事へ。

 

 

と、気になる記事が。

「A型の人の部屋は散らかりやすい!」とのこと。

ほほう、これはなかなかの情報。

 

  1. A型は部屋が散らかりやすい。

 

この記事によると、A型は神経質だから、自分のこだわりがあるところだけ

綺麗にする傾向があるのではないか、という点ですね。

そう言われるとそうなのかもしれないですね。

確かに、なぜかわかりませんが本棚だけはいつもむちゃくちゃ綺麗になってます。

 

 

 

他の記事を探ってみましょう。

…と、ここで出てきたのは「あなたの部屋が片付かないのはなぜ?診断!」

というもの。

これは日経女子力なんたらみたいなところから拝借させていただきました。

 

 

 

A 流行に流されてモノを買うことが多い
A 仕事も恋愛も、相手に言われるがまま動くことが多い
A 自分の好みのインテリアのテイストが分からない
B まとまった時間がなければ片づけられない
B どこから片づけようか考えているうちに、時間がたってしまう
B 片づかないのは収納場所が足りないからだと思う
C 空き缶、空き箱、ショップの袋をストックしている
C 日用品は、セール中の買いだめが習慣化している
C 「もったいない」が口癖だ
D 残業で帰宅時間が22時以降になることが多い
D 人を頼るのが苦手だ
D 自分は頑張り屋なほうだ
E 片づけの途中で汚れが気になり、掃除を始めてしまうことがある
E 特定のモノの収集癖がある
E 理想の部屋のイメージはある
F 一つの物事に集中して取り組むのが苦手だ
F 「片づけ=面倒くさい」と思っている
F やりたいことがいっぱいで、片づけの時間が取れない

 

さて、どの欄が一番チェックが多かったでしょう?というもの。

早速やってみます。

~~~~~~~~~~

 

 ということで、結果的にはEが一番ハイが多いという結果になりました。

 結果は…?

 

 

Eが多かった人は…
こだわりやさんタイプ

自分自身の強いこだわりがネックとなり、なかなか部屋が片づかないタイプ。「せっかくやるなら徹底的に…」と考えてしまい、結局、実現できない

 ということだそうで。なるほど。

 

         2.こだわる。

 

 

もうめんどくさいのでここで理由探しは終わりますけど、

結果的には

「神経質なA型が無駄にこだわるから」、というズバリな回答を頂きました。

というかこれもうほぼ答えじゃねえか。

 

 

 

なので、僕の部屋が汚いということを総括すると…

~~~めんどくさいので省略推奨~~~

 

 

???「おいおい、お前の部屋、マジきたねーじゃねーか~www

ヒャッハーww

僕「おい黙れ愚民。

僕は理想の部屋のイメージを持っている。それに向けて日々段々と構想を練っているんだ

お前が日常的に女をたぶらかしてキャッキャしている間に僕の部屋は完成形へと向かっているんだぞ。

それをなんだ?『汚い』?

何を言うか小童、城というものは最初はだろう。

それを何日も磨き上げて積み上げてようやく完成するものだ。

悔しかったらお前も石を集めるところから始めるんだなこのナンパ野郎が!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ナンパ師「チョリーッッスwwwwwwww

~~~~~~

 

 

 

と、いうことですね。

(A型の)あなたも、このセリフどんどん使って行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

多分ですけど疲れてますね。