あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

文房具道珍・補充編

ガジェット ガジェット-文房具

こんばんは!

こうやって書くとクソみたいな落語家の感じがしますね。<タイトル

文房具大好きあぱです!

 

 

テスト期間が火曜日から始まりまして、

ひぃひぃいいながらなんとか15教科のうち7教科をこなして、

ようやく折り返しかな、と思っております。

 

そんな僕は、文房具が大好きです。(二度目)

 

好きなメーカーはSTAEDTLERというドイツのメーカーで。

製図用シャーペンというものが書きやすいんですよね。

f:id:ikoyarap:20140131014729j:plain

大雑把に言うと先がひゅっと出てるやつ

 

これが出てることにより、シャー芯が安定して書きやすくなる、ということですね。

いやこの画像だけでごはん食べれそう。鉄味。

 

 

 

「休日に居るだけで3時間は軽く時間潰せそうな店ランキング」たるものを作るとするならば、

電気屋、本屋に並んで文房具屋が入りますね。3大巨塔。

 

 

f:id:ikoyarap:20140131015243j:plain

と、いうことで僕が使っているこの消しゴム「MONO one」詰替え用を買ってきました。

やーね、もう限界だったんで。

 

 

f:id:ikoyarap:20140131015414j:plain

テスト中、この状態で必死にケシケシしてたんで、

めちゃくちゃしんどかったんですよね。

 

f:id:ikoyarap:20140131015457j:plain

入れてわかるこのギリギリまで使ってたんだ感。

明日からはこの子にお世話になろう。

 

 

 

 

 

 

f:id:ikoyarap:20140131015528j:plain

あとはアインシュタインというシャー芯を買いました。

これ、先ほど紹介した製図用シャーペンと相性が悪い、ということがさっき判明して

軽くショック受けてるんですよね。

まぁ、書いてたらなれるかな。先入観はなしにしたいところ。

 

 

 

製図用シャープペンシル 925 05

製図用シャープペンシル 925 05

 

 ちなみに製図用シャーペンの安いおすすめはこちら。

500円で鬼のかき心地なので、なかなか重宝しました。

でも割れちゃったので今は眠ってます。

 

 

 

文房具いいですよ。ね。(テスト中なのでちょっと頭おかしい)