あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

俺的漫画れびゅ

こんばんは!

ここでポエム。

 

 

内容が無いことは悪くない、書こうとしないことが悪いことである。

(高校1年生くらいの文学男子生徒)

 

 

はい気を取り直してこんばんは!

本当に今日は内容がないですね!

じゃあなんで通知を出すのかと!

 

 

 

 

かまってちゃん!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

さて、月曜日のハンドの練習が想像以上に堪え、未だに右腕がプラプラしているあぱですが、

一昨日は肘だったシップが昨日は肩になり、

今日はまさかの二枚張りというリッチシップをしています。

これはサロンパスのCMでれますね。

 

 

 

今日は外があいにくの雨模様というやつで、

外出する予定ややる気が全てOFFになりました。

というかもう雨降った時点で夢オチを願いますからね僕。

 

 

う~ん…

 

 

そういえば、昨日購入して読みそびれた漫画を読みました!

ニセコイ・ハイキュー・となりの関くん

関くんは安定性があるけど、逆にそれしかなさすぎるため続けての購入を考えてます。

進展がないのって漫画にしろドラマにしろおもしろくないですからね。

 

 

ジャンプは進展がないとすぐバチコーン!と切られてしまうので、

そそくさとストーリーが進むのがいい、という反面、

ある程度安定してしまうとなにもわからなくなってきたりしますね(某オサレ漫画)

 

 

ハイキューみたいに、負けたら負けた、勝ったら勝ったがはっきりわかるのはいいですねぇ。

スポーツ漫画ですし、テンポよく、かつスポーツのルールがわかるように勧めている丁寧さがすごいと思います。

どこかの野球漫画なのに野球をしないBBとは違う。

絵好きだったんですけど。

 

ハイキュー!! 9 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 9 (ジャンプコミックス)

 

 

 

ニセコイはとりあえずつぐみんがかわいい。それだけ。

アニメ版のつぐみんを拝みたいと思いつつ、イメージと違うかったらシャフトにファッ○ですね。

 

ニセコイ 10 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 10 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

最近一番漫画の続きを読みたい!と思うのが、

東京喰種ですね。

絵をデジタルで書いていらっしゃるらしく、クセがあるんですが

そのクセが言い方向にでているというなんともな感じ。

内容もまぁ素晴らしく、主人公がまさかの7巻にして覚醒するという

遅咲きの感じ。これもジャンプでは展開を急ぐあまり

2話目か1話目の見開きラストでやっちゃうんだろうなぁ、とかいう安直な考え。

まぁ、面白くなければ切られてしまう、という競争社会ですしね…。

 

 

 

ヤングガンガンディメンションWもなかなか渋いですね。

もう、ザ・少年漫画みたいな。

設定がなかなか難しいところがあるんですが、

それを補う雰囲気でどんどん引き込まれていく感じがとても好きですね。

 

 

 

あとは裏サンデー陣。

とにかくおもしろい人たちばかりですね。

あ、でもマギは読んでない。

 

 

ヒト喰い、世界鬼なんかはスゲェと思います。

Web漫画だから、絵のクオリティは期待できないか…?

と思っていた世界鬼は設定が練りこまれていて、

絵のレベルアップもすごい。

 

世界鬼 5 (裏少年サンデーコミックス)

世界鬼 5 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

 

ヒト喰いなんかは、漫画・原作にわかれているから

そりゃまぁおもしろいでしょ。みたいなね。

設定は設定に集中できるし、

作画は作画に集中…って、そらぁまぁ。笑

顕著なタイプで言うと、アイシールド21とか。

 

ヒト喰イ(5) (裏少年サンデーコミックス)

ヒト喰イ(5) (裏少年サンデーコミックス)

 

 

 

そんな感じですね。

 

 

 

まぁこうやってすぐ漫画に話がそれてきたわけなんですが、

まぁいいじゃないですか、と。笑

 

 

 

あと、Amazonのリンクを貼ったくってますけど、

ステマでもなんでもないですさーせん。

画像検索の調子が急に悪くなったため、

Amazonを張ったほうが早いという急遽の策なんで、勘弁してください。

 

 

 

とりあえずなんだかんだで2000文字超えたので、おやすみなさい!