あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

androidについてひたすら語る記事(長文)

こんばんみ!

こんばんみったらこんばんみ!

 

最近物忘れがひどく、何か大事なことを考えてたのになぁって思いながら

バイトでセールスをしていたところ、思い出したのが

「『彼女がほしいということ』について真剣に考える」ということでした。

あぱです。そろそろ悟りの臨界点なのかもしれない。

 

 

さてさて気を取り直して、今日は学校を休んでしまいました。

英語の単位がそろそろ危ぶまれてる、もしくはもうアウトですね。辛辣な世の中。

 

f:id:ikoyarap:20131219012328j:plain

アウトってググったら上の方に出てきました。そらぁアウトだと思いますよ。

 

 

 

さてさて、学校を休んだものですからネタはもちろんございません。

バイトでネタでも探そうかと思ったら無駄にいい感じの暇さで

後輩の女の子に何回机を拭きに行かせたことやら。

コーヒーだけは一丁前に出やがりましたけどね。コーヒー。

 

 

ということで、今日は僕の使っているケータイが

いかにかっこよくいかに便利なのか、ということについて書いてみたいと思います。

 

 

f:id:ikoyarap:20131219012547j:plain

さて、こちらが僕の使っているスマホ、「htc j one」という機種です。

androidのOSですね。

ほかの人に「あぱ、スマホ何?iPhone?」って聞かれると、

「いや、htcのやつ使ってるよ」と答えますが、

は?何それ?」みたいに突き放される程度の認識ですね。すいません。生きててすいません。

 

 

 

僕は、個人的になんですけどiPhoneがあまり好きではありません。

全くもって大きな理由はないですが、

「困ったらiPhoneにしよう。」みたいな風潮や流れがあまり…、といった感じですね。

でも、実用性や信頼性、安心感はiPhoneの方がもちろん強いと思います。

 

だって実際、前使っていた「arrows z」というスマホ

EXILEさんがCMしているので名前はよく聞くかと思いますが、

まーひどかったですよ。うん、名指し批判はあかんけどもや。それ以上の。

ひとつだけarrowsについて述べさせていただくとするなら…

 

____________________________

arrowsちゃん「あぁ~元気がなくなる~充電して~~コンセントカモン~~~」

僕「あら、使えなくなるのは困っちゃう、充電してあげよう」充電器サクー

arrowsちゃん「電気キテル!電気キテルヨコレ!アッツイ!アツイアツイ!

キテルキテル!ああああああああああああ!」

本体が熱すぎます。充電器を一旦抜いてください。

僕「」

____________________________

 

これですからね。これに収束しますからねいやほんと。

エロ漫画とかだったら多分かわいいヒロインなんだけどね。

現実だとただの鈍感肌ですよ。熱いからまた充電減るっていうクソループ。

抜け出せない。

 

 

 

なので、今のスマホに至るということです。

ちなみに、最初に買ったスマホからまだ2年たっていないので、いろいろややこしくなってます。

 

 

 

 

肝心の中身ですね。

僕の今のホーム画面はこのようになっています。

f:id:ikoyarap:20131219013607p:plain

はいこんなかんじ。

切って貼ってをちょいちょいやってたから、すごく見にくいですがこんな感じですね。

 

 

さてandroidiPhoneの違い、その一番の大きなところがここだと僕は思います。

ホーム画面のカスタマイズの自由さ。

これですよ。

暴言になりますが、カスタマイズしていないandroid使いの人は、

iPhoneにした方がいいのではないか、とまで思っちゃいます。暴言。

 

話を戻して一枚ずつ。

 

f:id:ikoyarap:20131219014100p:plain

ここは実用性ページと称して、

スケジュール管理、天気予報、時間割」という3つをおいています。

特にお気に入りなスケジュール管理アプリ、ジョルテです。

これはiPhoneのアプリにも進出したみたいですね。

なかなか使い勝手もいいので、使ってみては。

 

ただし、androidのホーム画面のように、カレンダーを直接貼るようなウィジェット機能はないと思います。

そこが一番いいところなのになぁ…チラッチラッ

 

 

 

さて次のページ

f:id:ikoyarap:20131219014714p:plain

ここが主にホームのホームですね。

いつもこのページが基本となってます。

 

一番上は今週のスケジュール、これもまたジョルテですね。

下が音楽プレーヤー、

そして真ん中が一見すると時計…なのですが、

ここをタッチするとTwitterを見れるようにしています。

そういうカスタマイズも気軽にできちゃう。うーん。神。

 

 

f:id:ikoyarap:20131219014854p:plain

三枚目は、野球の記事のRSSとその他もろもろが入ったマルチランチャーです。

RSSとは好きなサイトが更新されるとその情報を手に入れてくれる、

みたいな感じで認識してください笑

暇になったらずっと見てまいますね。

 

マルチランチャーは、よく使うアプリを収納しています。

例えば、天気のマークをタップすると、パズドラに飛んだり…、

24と書かれている、こちら電池残量なのですが、そこを押すとLINEに飛んだり…、

いろいろなことができる天才です。神です。

 

 

f:id:ikoyarap:20131219015109p:plain

で四枚目はこちらは2chのRSS、そしてスイッチですね。

スイッチはスイッチです。たまーに使ったりします。

様々な機能をぎゅっと凝縮したものだと思ってください。笑

 

 

 

 

 

っとまぁ、ザッとザザっと紹介してみましたが、

いかがでしょう、意外とandroidも捨てたもんじゃないんですよ!

 

巷ではiPhoneのカバーがかわいいから、iPhoneにする…、、

と言う方も多いですが、

androidだと中身をもっと綺麗にすることもできるんです!

人間も外見より中身が好き…///って言う人、よくいるでしょう。

僕の場合はそういうのに騙されて中身磨いたつもりなんですけどね。おかしいな。

 

 

 

長文になりました。

趣味のことを語るとこれだけじゃすまないですけど、今日はこの辺にしといてやるよ(上から)

 

 

それでは!