あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

ゲンキの会・納会編

こんにちは!

僕は大学へ自転車で通学しているのですが、

ある交差点で軽トラ四台が連続で、

と曲がっていくのを前から見ることができてハッピーになりました。些細。

あぱです!

f:id:ikoyarap:20131206151235j:plain

「こっ!これが黒い三連星か!!!」

って思わず言っちゃいそうになりましたけど、

三連星どころか四連星ですし、

そもそも軽トラなので黒ですらないですね。白い四連星ですね。どうでもええわ。

 

 

 

 

さてさて、話は昨日遊んできたゲンキの会の話にしましょう!

この日記の4番バッターとでもいえる打率を誇る記事ですね。

内容が濃いのでとてつもなく書きやすいんですが、反面よくわからないまま終わるのも特徴ですね。

 

第一回第二回第三回と続いてきたこのゲンキの会ですが、

メンバーが多忙ともあり、今年度はもう4月まではしないでおこうという運びになりました。

僕は暇なんですけどね。多暇。どうしよ。

 

ではでは一応メンバーを!

____________________

 

f:id:ikoyarap:20131206075705j:plain

あぱ

このゲンキの会で焼き肉を食うために、3か月もの間断焼肉をした漢。

実際は合間合間にステーキやらハンバーグやらを食べているが本人はノーカウントしている。

どのメガネをかけても絶望的に似合わないことから、

「メガネはかけるけどしょうもない人間だよね(笑)」とよく言われる。傷つく。

 

 

f:id:ikoyarap:20131205171545j:plain

ヒロシ

荒野に現れたスーパースター、もとい勉学に励む少年。

最近の悩みはヒゲがすぐに生えること、という話題で僕と小一時間話が弾む。

勉強の合間合間の暇な時間に筋トレをしているらしく、何か迷走しているのだろうか。

年を越すと超多忙になるのでがんばっていただきたいところ。

 

 

f:id:ikoyarap:20131205193305j:plain

ゲンキ君

僕の高校時代の調教の甲斐あってか、カメラを向けるとこのようになる少年。

時々おつむが弱くなるが、それが持ち味という特殊生命体。

下ネタの検索方法が素晴らしい。

 

 

f:id:ikoyarap:20131205211049j:plain

たつみん

そろそろ説明もいいんじゃないだろうか。

この箸はしっかり食べないほうを突っ込んでいるので安心していただきたい。

___________________________

 

木曜日の集合ともあり、

授業が終わってからの集合になった今回。

5時ごろに僕とひろしは集合することができました。

 

 

お金がないのですることもない僕と、無欲のひろしの二人で何をするのか迷った挙句、

JINSでメガネを見る、ユニクロでジーンズの見定めをするという

還暦迎えた老夫婦がするようなことをして時間をつぶしました。

 

 

小一時間するとたつみんも合流し、楽器屋やら電気屋やらでずっと品物を見ていました。

カメラがほしいだの、パソコンがほしいだの、髭剃りがほしいだのという

物欲にまみれた会話でしたが、残念ながら僕の財力では一つも買うことができません。

一番かえそうやなって思ったのが髭剃りの替え刃でした。手動式。

 

 

で(でって言ったけど何も説明していない)、

ついに僕が三か月もの間お預けを喰らった焼き肉に!

僕もそりゃぁテンションが上がりますよ!

f:id:ikoyarap:20131205211633j:plainポージングは下手

 

 

 

そりゃたつみんも

f:id:ikoyarap:20131205211049j:plain

こうなりますし、

ゲンキ君も

f:id:ikoyarap:20131205193305j:plain

こうです。

f:id:ikoyarap:20131206145547j:plain

ヒロシは冷静でした。食べてました。

 

 

この写真、earth music&ecology というブランドが出しているアプリで、

本来ならすさまじくおしゃれになるはずなんですが、

ものすごくシュールになるんですよね。

 

たつみんも

f:id:ikoyarap:20131206145549j:plain

こうなりますし。いやかわいくなれねえよこれは。

 

 

 

ゲンキ君も

f:id:ikoyarap:20131206145545j:plain

こうですよ。

正直言ってこれは写真自体がアレなんですけどね。

f:id:ikoyarap:20131205212413j:plain

楽しそうにして!

っていうとまさかこんなに楽しそうになるとはね。

 

ちなみに、一番かっこいいポーズしてっていうと

f:id:ikoyarap:20131205210805j:plain

こうなりました。ENJOYしてんじゃねーよ。

 

 

 

途中、肉を焼きすぎると網がダメになってくるので交換を頼もう、

という流れになったので、

店員さんを呼ぶボタンの近くに座っているげんきに

「店員さんに網変えてって言って」って言ったら、

 

 

あーみかえてー!!」ってボタンを押さずに言おうとしてたのは笑いました。

さすがに「あーみk」で止めました。ビビるわ。

 

 

 

 

 

今回は、「あぶりや」というお店に行ったのですが、

デジカルビを焼いてチシャ菜で巻いて食べるというのが好きなんですよね。

なので、デジカルビセットで!と注文をすると、持ってきてくれました。

 

 

店員さん「デジカルビを網の周りで焼いていただいて、

焼きあがりましたら巻いて食べてください!」

 

僕、たつみん(網の周り…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ikoyarap:20131205200548j:plain

こうなりました。

もちろん全然焼けませんでした。

 

 

後ゲンキ君は

f:id:ikoyarap:20131205195352j:plain

素手で食べてました。

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ写真に頼りきりの記事でしたが、

本当にこういう感じなんで何とも言えないんですよね!ハハッ!

でもここまでで1900文字ですよ。

 

まだまだ文字に書き起こせないようなことがたくさんあり、久しぶりにずっと笑いっぱなしの時間で楽しかったです!

 

ひろしやたつみんは忙しくなってしまうそうなので、

また彼らに時間ができたら集まりたいですね!その時はまたランクアップさせたいですね。

 

それでは!