あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

財布内5円、学校は全休物語

こんばんは!

僕がまだかわいらしい小学生の頃、授業ではローマ字たるものを教えられていました。

英語ではappleと表記するものも、ローマ字で表記すればAPPURUです。

なんならRINGOです。もういっそ。

椎名林檎もこのSHIINARINGOですよ。B級映画みたいですね。

 

まだかわいらしい小学生な僕は、

世の中のアルファベットは全てローマ字で読める

などというまぁかわいらしい発想を持っていたんですよね。

 

まぁ中にはヒントを得て読めるものもありましたよ。

でも、当時の僕のトラウマが…

SHARPでした。目の付け所がシャープでしょ。

…、でおなじみのシャープなんですが、小学生の僕は

S H A の並びなんて習ってるはずもありません。

よくてSYAですよ。僕理論で行くとSHAAPUですよ。全然シャープじゃねぇ。

僕が試行錯誤して読んだ結果は、

 

 

 

スハラップでした。こんばんは。あぱです。

ヒントがHAしかないからこうなるんですよ。

 

 

 

 

突然ですが僕は今全身が激しい筋肉痛に襲われています。

f:id:ikoyarap:20131129215428j:plainもうこうするしかない

 

昨日、高校の頃の授業、「選択体育」という授業の中でのメンバーで集まり、

高校の頃のように選択体育をする、といったきゃっきゃうふふイベントがありました。

 

 

4時頃に集まり、この11月末の中で半袖半ズボンでフリスビーを追い掛け回し、

5時半になり日も落ちた後は体育館に入りオムニキーン!をし…

 

あぁ、ごめんなさい用語を使ってしまいましたね。

外ではアルティメットを、体育館ではキンボールというスポーツをしました。

どちらもニュースポーツに分類されるそうですね。

詳しくはググっちゃってください。

 

 

まーなんし、わちゃわちゃしましたのでたのしかったですよ!

しかし途中で腰は砕け、脚は疲労でボコボコに…。

 

 

そのため、昨日は解散してからすぐに寝ました。

これは、明日は昼頃を回るんだろうなぁ…、と。

 

 

 

ここからがタイトルにつながります。

______________________

 

昨日の遊びによって財布の中が5円になってしまった僕。

さらに今日金曜日は学校が休みという、本来なら、本来ならば、

ベリーベリーハッピーデーだったはずなんです。

とりあえずお品書きとしては、

 

・まずゆっくり寝る

・ゆっくり昼頃の日差しを浴びてシャワーも浴びる

・部屋をすっきり片付ける

・夕飯は、誰かとともに談笑しながら食す

・晩は家に誰もいないことをいいことに、泊まらせてもいいんじゃないか。

 

 

っていう感じの。

いわゆる夢の休日ですよ。これこそ僕が描いていた花の金曜日ですよ!!

 

 

 

 

 

僕「やめてもうドーナツ食べないから!!!ごめんなさい!!!」

ドーナツの悪夢に襲われつつ起床しました。

お品書きの一つ目、「ゆっくり寝る」は達成されているのだろうと思い

時計に目をやると、

 

AM 9:50

僕「クソドーナツめが!!!!!!!」

f:id:ikoyarap:20131129215428j:plainそらこうなる

 

 

 

 

まさか計画が4時間も前倒しになるとは思っていなかったので、

早急にシャワーを浴びることにしました。

 

 

4時間も前倒しになったならば、昼頃の日差しがキッチリ朝日になるんじゃね?

などと考えながら浴室に入りましたが、

よくよく考えたら曇りでしたし、まずそもそも陽が当たるのかさえ怪しい場所でした。

 

 

 

 

お昼ご飯を母と二人で済ませた僕は、

三つ目のお品書き「部屋をキレイにする」を実行することにしました。

 

 

僕はA型のはずなんですが、几帳面どころかベトベターが湧いて出そうな勢いの部屋になりがちなんですよね。

ポケモンジムを経営するなら手持ち6匹ベトベトンですかね。

 

 

片づけを割とガチ目にすると、不思議と時間も経っていました。

4時半頃に、妹二人と母がプチ旅行に行ったらしく、

家一人になりましたが、気にせず続けました。

 

 

片付けが終わったのは午後6時頃、なんとまぁ長い時間をかけた片付けだったのかと

困惑はしますが、

そのあとは買い物に行きました。

なんと、イズミヤの割引券とともに食費を置いて行ってくれたのです。

f:id:ikoyarap:20131129222212j:plainそんなにイズミヤ使わない

 

 

財布の中に5円しかない僕からすると、食費というだけでも大金。

このお金を握り締めたまま、ウインドウショッピングに繰り出すことにしました。

 

 

 

 

f:id:ikoyarap:20131129221350j:plain

 

別の日に撮ったハルカス

 

僕の家は、このそびえたつそらのはしr…

いや、あべのハルカスからかなり近いんですよね。

だからちょいちょい遊びに行ったりしています。

 

 

f:id:ikoyarap:20131129221524j:plain

今日いったロフトに神のような商品が置いてありました。

毎月毎月あの子のスカートをめくれるんですよ。

 

 

…はっ、上半身の写真を貼り付ければ毎日ハァハァできるんじゃないか、

という妄想は置いときましょう。貼り付けるなら僕の写真でどうぞ。

 

 

 

 

そんなこんなでブラブラしていると、空腹が限界にきました。

三田製麺所というつけ麺店にいきました。

店内は狭いんですが、店員さんが温かく、

アットホームな修行場みたいな感じでした。わかりにくいですね。

 

 

空腹の僕が注文してから10分後、ようやくつけ麺が来ました。

特殊なゆで方をしているらしく、時間がかかるようですね。

 

 

 

空腹が限界に近づいていた僕は、

早く食べたいという気持ちと、ブログ用の写真を撮らないと、という気持ちが

対決していました。

 

 

f:id:ikoyarap:20131129222136j:plain

結果めっちゃブレました。ごめんなさい。

 

 

 

満腹になった僕は家に帰り、今この日記を書いている状況です。

途中からすっ飛ばしましたが、お品書きをほぼ達成できていません

 

いうなれば、前菜、副菜、主食、デザートなどというようなコース料理を頼んだら、

ひげそりが出てきた、みたいな感じですよ。言いすぎたけども。

 

そんな日でしたが充実感があります!嘘です!これっぽっちもないですよ!フフ!

 

 

 

さてさて、こんな感じでしたねほんと。

今からでも家は来ていただいて結構ですよ、12時までで要連絡で。

 

 

 

それでは!