あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

一週間に一度

日記 日記-雑記

こんばんは!

中学校の頃は野球部に所属していた僕ですが、

その頃は全く野球に興味を持っていなかったんです。

 

しかし中2のころでしょうか。

パワプロに初めて触ったんですが、

そこからというもの野球、というよりフォームへの興味が以上に湧いてきたんです。

 

パワプロって、様々な選手のフォームが収録されていますよね。

それと、現実の選手のフォームを見比べて、うわぁ似てるぅとか。

 

 

で、何の話かというと、僕の中学生の頃のフォームの変遷は、

金本っぽいの→中村ノリっぽいの→カブレラっぽいの→プロスピで見つけたの

で最後がエビっぽいのですね。よく大塚くんに真似されてました。

 

 

で、卒業後そんなにバットに触れることもなかったため、

フォームはそのままで行っていたのですが…、

 

 

 

大学に行き始めてから、学校の帰り道にバッティングセンターがあるんですよね。

たまーによるんですが、試行錯誤の末完成したのが


近鉄バッファローズ ブライアント4打席連続HR - YouTube

ブライアントなんですよね。

 

細かい話になるんですけど、卒業してからというもの、もともとかもしれませんが

打つとき体が開くことが多かったんですよね。

 

そのために、クローズドスタンスで待機して、踏み込んだ時に真ん中にすると

気持ちいいように打てたんですよね。

 

 

 

 

どうでもいい!!!!!!!!!

わりかしどうでもいい!!!!!!!!

 

 

 

 

 

さて気を取り直して、

そろそろ宝くじかスクラッチを一週間に一度買おうかなと

真剣に考慮してる僕ですが。

 

お金が欲しいんですよね。人間だもの。みつを。

 

 

 

 

夢で見たんですし、買ったほうがいいんでしょうね。

でもやっぱり買う曜日は固定の方がいいかなぁと。

 

やっぱり花の金曜日かな??

大安の日とかかな??

 

まぁ、運を溜め込んどきましょう。

 

ブライアント日記でした。