あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

ピーター、踏み込んだおしゃれが欲しい。

日記 日記-ピーター

こんにちは!

今日もまた夢を見たのですが、もうグロテスクすぎて何も書きません!

あぱです

 

 

強いて三行で表すとするならば、

・階段

・足の裏

ミミズ

 

はい!ごめんなさい!

 

 

さてさて、昨日は久しぶりに予定通りピーターとおかいものにいってきました!

前回はこちら(ピーターがお買い物日記! - あぱの日記帳)!

 

_______________________

 

 

土曜日…

それはすなわち、5日間我慢して得た報酬というもの…

 

そう、学校が平日終わり、やっと休みを得ることができた、

その日なんです。

 

 

 

ということで久しぶりに寝たおせました!

まぁ、前日届いた下ちt…おっと、アリサさんを拝みたかったのですが、

アリサが出る前に睡魔に負けてしまうというオチでした。

 

 

 

 

 

さて12時に起床した僕でしたが、

今日はピーターとお買い物をする日です。

 

 

なんでも急に、「カバンが欲しい。」といいだしたので

それに付き合ってあげることに。

 

 

 

前回、たつみんも一緒にいたんですが今回は用事があり、

まさかの二人きりという誰も見たくないし誰も望んでいないデートが実現しました。

腐腐腐。

 

 

お腹がすいたなぁと思いリビングに降りたのですが、

そこにはどん兵衛とおにぎりを貪る妹二人が。

 

僕が降りるのを確認してこちらを見るやいなや、

 

「あれ、おったんか。」という人間の心ましてや妹の振る舞いすらを忘れた言葉が飛んできました。

まぁ、その前から昼ごはんをいらないと言っていたので、正しい言葉なんですけどね。

 

 

 

14時30分になり、お腹が限界に達した僕は、

ピータ…めんどくせぇ、堀さんが17時30分に合流できるとのことなので、

それまで時間つぶしをすることにしました。

マクドを食べ、腹ごしらえをした僕は、漫画やらを買って3時間を必死に潰しました。

f:id:ikoyarap:20131117134636j:plain

 

移動時に見つけたバイク猫。

目つきはアリを踏みにじる時のような目でした。

僕はアリレベルらしいです。

 

 

 

 

 

なんだかんだで18時になった僕はようやく堀さんと合流できました。

f:id:ikoyarap:20131117134716j:plain

流行りのものをあまり認めたくない性格らしく、

普通のニット帽のことを「ドワーフが被ってるやつ」ってずっと言ってました。

 

 

 

f:id:ikoyarap:20131117134831j:plain

僕と堀さんは両方致命的に帽子が似合わなく、

オシャレができないと嘆いていたのでいっそのことサングラスをかけた結果、

詩人になったりと…

 

 

 

 

いろいろ回りましたが本来の「カバン」があまり見つかりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

挙げ句の果てにはゲーセン行きたいと言い出したので、

 

f:id:ikoyarap:20131117134940j:plain

ハーレーダビットソン」というゲームをしました。

見ての通り、ハーレーダビッドソンに乗ってレースをするゲームです。

 

 

この筐体、バイクごと傾くことができて、

リアリティがある!と言っていましたがこの子バイクに乗ったことはありません。

ですが楽しそうにしていたので是非一度してみてはいかがでしょうか。

 

ウィーーヒーー!!!(壁に当たる

の流れがザラでしたけどね。

 

 

 

 

心斎橋の奥の方にある、スピンズでようやくそれっぽいカバンを見つけた彼は即購入、

今までの悩みっぷりはなんだったんだというほど早かったです。

f:id:ikoyarap:20131117135221j:plain

このカラフルな…

 

 

というか、このカバンから出てるアイマスのこれの方が気になりますよね。

彼は猛烈なアイマスファンでして、

日本橋ナムコにあるゲームセンターの

f:id:ikoyarap:20131117135251j:plain

 

こういうやつ2500円かけてとってました。

なんというか、引き下がれなかったようです。

 

 

 

f:id:ikoyarap:20131117135358j:plain

こうやって

f:id:ikoyarap:20131117135409j:plain

こうやって…を繰り返してとるんですが、

 

 

堀さん「あと一回で取れるでこれ!!!!!」

僕「いっけぇぇぇ!!」

f:id:ikoyarap:20131117135448j:plain

グリン

 

が面白かったです。

結局このあと取っ手は落ちたんですが、

肝心のポスターが横にかかって落ちてこないっていうのもあってそっちが面白かったです。

 

 

 

堀さん「まぁこのポスター1500円で売ってんねんけどな」

僕「!?

彼の1000円負けです。

 

 

 

 

 

 

 

その後はお金がない(財布の中になぜか200円しかなかった)僕をよそ目に、

彼はサクサクサクサクと進んでいきます。

日本橋と言ったらゲーセンですからね。

 

 

 

f:id:ikoyarap:20131117135709j:plain

これが噂のアイカツおじさんですよ。

調子が良かったので3回もしてましたこのおじさん。

 

このゲームはプレイしているのを見たのは初めてだったんですが、

カードでおしゃれをしていくらしく、プレイごとに一枚貰えるシステムなんですが、

 

 

1回目ブーツ

 

 

 

2回目ブーツ

ってなった時が面白かったですかね。もう二度と見ることはないんでしょうけどね。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで解散をしました。

結局彼はアイマス:本来の目的の品が

6:4くらいの割合でお金を使っていました。

結局だよ。

 

 

 

そんな感じでしたが楽しかったですね!

今度は僕が買い物する品を決めて着いてきてもらうことにしましょう。

 

 

では!