あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

プチ夏休みin夏休み

こんばんは!

最近僕はスマホで話題となっているゲーム、

パズドラをちょちょっとやってるんですが、

パズドラにはあるシステムがありまして。

 

それは、組分けされた中で、時間ごとに決まったダンジョンが出てくるのです。

リラダンジョンといいます。

 

今日は、ゲリラダンジョンが朝の9時からだったので、

是非とも行きたかったのですが、

あいにくぼちぼち寝る男モードに入っていた僕は、

10時45分に起きてからゲリラのことを知りました。

 

 

ここで僕がひらめいたのは、

朝のゲリラの時間にタイマーをかけるアプリなんかないかなぁ、ということです。

 

名づけてこれはゲリラタイマー。

言いにくいので略してゲリタイマー

 

 

 

 

 

 

っていうところで目が覚めました。あぱです。

文字通り糞みたいな夢を見ました。

時計はきっちり12時でした。畜生。

 

 

いやいや、時間になったら腹が壊れるってやってらんないでしょ。

これぞまさに下痢ラ

最近のボケの調子が悪いです。

昨日に続いて太字にしてやりました。

 

 

 

さて、プチ夏休みin夏休み期間であった21~24日はもう終わってしまい、

至って平凡な夏休みに戻りました。

 

 

しかし昨日一昨日の日記で書いたのは22、23日のみ。

21日のことはほぼ書いたようなものなので(?)ざっと三行で書いてみると、

 

安い焼肉

メニューが牛豚鳥っていう分け方

UFOキャッチャーに2500円

 

です。

まぁこれはこれでおもしろかったですが、肉はちょっとゲフンゲフンです。

 

 

 

さて、旅行から帰ってきた僕は倒れるように寝て、

23日の土曜日になりました。

 

この日は、旅行に一緒に行っていた

りゅーとやまけんと懲りずに遊ぶことにしました。

ほんと懲りない。

 

 

やまけんは、21日のオールの時に止めたチャリをとるために

一足早くでたみたいでしたが、

撤去されてたらしいです。

それで朝からりゅーと遊びほうけてたらしいです。

 

 

かたや僕は25日にあるものが届くので、それの電話を待っていたのですが、

いつまでたってもこないので、

諦めて3時に合流しに行くことにしました。

 

 

4時頃に落ち合った僕とりゅーとやまけんで、

なんばをうろちょろうろちょろしました。

 

主な目的として、やまけんの靴を買う、ということがあったので

ABCマートさんによったりしました!

 

~~本当にブラブラしてただけなんで、割愛~~

 

 

夜ご飯は、この三人に加えてげんちゃん、たつみんという

旅行に行けてなかったメンバーを誘ってみました。

 

すると双方おっけーという返事が来たため、

五人でラーメンを食べに行くことにしました!

 

 

 

その店の名前は「無鉄砲」。

知る人ぞ知るラーメン屋なのですね。

 

なんでも、天下一品のがこってりならば、

無鉄砲のはぐっちゃりだ。

 

ということを聞くくらいこってりだそうなのです。

これは食べておかないと。

 

 

で、食べたこってりだったのですが、

自分の中でハードルを上げすぎたためか、

普通においしいこってりでした!

 

これはハードルを上げすぎてくぐった、というやつですね。

世界陸上でそんなんしないかな。

結局は100M走じゃねぇか!」というツッコミが

各家庭から聞こえるのがイメージできます。

 

 

その後は解散…

する訳もなく、

スポッチャに行きました!しかも堺の方

 

 

鬼のようにチャリをこいでついて、テンションはもちろん深夜のテンション。

 

f:id:ikoyarap:20130824232540j:plain

こんなキャッチャーたつみんも…

 

f:id:ikoyarap:20130824232550j:plain

卍ストライク!!!

 

なくらいです。

ちなみにここはまだロッカーです。

 

 

 

夜のスポッチャは、ゲームセンターが終了するのですが、

お客さんも少なくて、

しかも子供がいないのでキッズランドは解放されるというまさにパラダイス。

 

f:id:ikoyarap:20130828003500j:plain

まさに。

 

 

 

げんちゃんは、次の日が公演だということもあり、度々寝落ちをしていました。

よっぽど疲れてたのでしょうね。

f:id:ikoyarap:20130825022456j:plain

首が落ちそう

 

最終的にげんちゃんはほとんど寝ていて、

リラクゼーションルームでマッサージを受けながらねるという

おっさんさながらなことをしていました。

 

 

しかし最初見たときは隣でちゃんとピシっと寝ていたげんちゃんでしたが、

ふと視線を横にやると、

 

f:id:ikoyarap:20130828003701j:plain

こうなっていてめちゃくちゃおもろかったです。

眠たいのも相乗効果でめちゃくちゃ笑いました。

 

 

キッズランドなんか、昼間は子供がいっぱいいて入れる気しないんですが、

夜は誰もいません。

 

 

たつみんと柔らかいボールで戦争的なのをしたりf:id:ikoyarap:20130828004342j:plain

 

なぜか俺が向こう

 

 

風船がぷかぷかなっている中で腕だけ振り回したり

f:id:ikoyarap:20130828004415j:plain

臨場感だけをお届け

 

 

とにかく、キッズランドが一番楽しかったのが辛いです。

 

 

6時になって、解散をして帰りました。

やっぱり疲れて倒れるように寝たのが25日の朝です。

 

 

 

 

25日は、先ほど書いていたなにかが届く日です。

それは…

 

 

f:id:ikoyarap:20130828004541j:plain

ババン!!

テレビなんですよね!!

 

レグザ買っちゃいました!高かったですけど、

いい買い物をしたと思っています、ええ。

きよしが好きなわけではないですよ。

 

 

やー、眺めているだけでうふふ、ってなっちゃいますね。

楽しい楽しい。

 

 

そんな感じで、25日は眺めていたらバイトだったのでバイトに行きました。

 

浜松の旅行のお土産を持っていってから気づいたのですが、

f:id:ikoyarap:20130827220846j:plain

 

うなぎパイって夜のお菓子なんですね。

完全に下ネタじゃないですか。

大好物。

 

 

 

 

とまぁ、そんな感じで普通の日常に戻っていっています。

26日はご飯も食べに行きましたが、量が多すぎるので省きました。

おいしかったです!

 

 

それではまた通常運行に戻りたいと思います!

がんばって更新するのでまた温かい目で見守ってくれたらうれしいです。

うん、誰向け。

 

では!