あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

ぼっちの時計狂の話

こんばんは!

無事にテストも残り三日となり、

だんだんと光が見えてきました。

 

しかし残りの二日のボスラッシュとも言うべく、

経済学部の特徴ともいえる、ミクマクが残っています。

 

ミクマクとは…

ミクロ経済学マクロ経済学という二つの経済学。

ミクロは読んで字のごとく、細かい分類の経済、

企業間での取引など、需供の曲線を使い考えることが多い。

 

マクロは逆に大きな経済という意味で、

社会の仕組みを考えていくということである。

(引用…あぱ式不完全辞書)

 

 

 

さらにいいますとこのミクマクの上に乗ってくるのが

簿記論という、俺の心を少しえぐってくるような名前をしたテストなんですよね。

bkrn。やかましいわ。

 

まぁここらへんはだいたい土日でがんばっていくことにします。

 

 

 

 

さて今日のテストは

日本史の論述と、中国語でした!

日本史の論述は、

 

 

「どうして━━

 

 

 

日本は戦争を繰り返すのか━━??

 

なぜそんな愚かなことをするのであろうか━━」

 

 

 

なんですけども、

いやまぁそんな中二じゃないですけども。

まぁとりあえず得意の文章妄想力で裏表あるうちの

裏の半分までちゃんと書いておきました!

でも半分妄想で書いたので、事実かどうかはわかりません。

 

 

その日本史のテストが終わったあと、2コマ分も空き時間ができてしまいました。

なので下宿の友達の家に行くことに。

そこで、4限の中国語の勉強をしようじゃないかと。

 

 

まぁ案の定だらーっとするわけですよ。

案の定。

しかもテスト中にほぼ力尽きて適当に埋めたあとは寝るとか言う

大学ではしちゃいけないランキング13位に食い込むことをしてしまったんですよね。

まぁ、いけるやろ、的な。

 

ま、なんでもいいんですけどね。

 

 

 

テストが終わったあとは、

今日家に誰もいないので、ご飯を食べて来いと言われたので、

天王寺で時間を潰してからご飯を食べることにしました。

 

 

天王寺に行く道と、家に帰る道だと、

結構変わってくるんですよね。

杭全のめんどくさい交差点とかあったりするので。

 

で、帰り道信号に止められたのでおもむろに右を見てみると、

 

f:id:ikoyarap:20130801160935j:plain

 

なんかフラミンゴがいました。

象に至ってはなぜか屋根の上にいました。

落ちるだろ。

 

 

 

そんなこんなで天王寺についた僕です。

ぶらぶらとすることにしました。

 

テーマは

「靴!シャツ!時計!漫画!あとなんか!」です。

くそっぷりが伺えますね。

 

天王寺といえばミニ難波、ともいえるくらいのショッピング街。

難波や心斎橋には劣りますが、僕みたいな小童が買い物するには充分です。

 

 

さてテーマを実行すべく最初に向かったのは、

消費しやすいテーマ、漫画でした。

なのでアニメイトに行きましたが、本当にすぐ漫画買って終わりましたね。

 

 

そのあとのシャツ、靴、なんですけども、

結構お客さんが少なくて、

店員がいつでも絡んでくるよホッホーゥ!モードだったのでやめました。はい。

 

 

こんなにサクサク割愛していますが、

実はここでもう3時間経ってます。

アニメイト、MIO、Hoop、結構回りましたね。

足がポッキーになりそう。美味しそう。

 

 

で、「カラフルでポップな腕時計」を探すに変更することにしました。

最近ずっと探してるんですよね。赤色か青あたりが欲しい。

 

 

で、MIOにもHoopにも、アポロビルにもルシアスにもなくて発狂しそうだった僕は、

最近オープンした阿倍野が誇る天王寺の建物阿倍野ハルカスに行きました。

 

この時のぼくはもう時計狂とでも言える存在でしたね。

 

 

 

しかし頭のいいひとならすぐにわかると思いますが、

ハルカスの客層は完全にセレブマダム

またはダンディなおじさん

ポケモンで勝負して勝ったら5000円くれるあたりがボーダーラインですかね。

 

 

で、時計狂となっていた僕が降りた11階…

そこには確かに…、時計と書いてありました。

 

 

 

ブルゾンの。

あかん。

 

冷やかしオブザメガネでしたよ。

値段見てうへぇ!って言いながら後ろに下がったら

サンダルが脱げて裸足になるとかいう場違いっぷりを見せつけてきました。

 

 

動揺してお腹がすいたので、

ご飯を食べることに。

本当は誰かと食べたかったのですが、人望がコピー用紙くらいの薄さの僕は

結局ぼっち飯をすることにしました。

 

f:id:ikoyarap:20130802000641j:plain

ということで、キューズモールの裏筋のところにある、

そばよしさんというお店でご飯食べてきました。

山かけそばがものすごくおいしかったです。

また、ごはんにそばが入ってるらしくて、変な味がしました。

いやまぁ、おいしいんですけど、そばそばしすぎてる、っていう…ね…

あとお茶にもそばが入ってましたがさすがに耐えられなかったのでコーラを頼みました。

 

 

 

その後時計の階の動揺が抑えられないまま、

文房具を見に行くことにしました。

もう最初のテーマくそくらえですね。

 

 

f:id:ikoyarap:20130801220744j:plain

で、好きなメーカーのステッドラーのシャーペンと複合ペンを買いました。

びっくりするぐらい高かったです。

500円で一個つくスタンプが8個つきました。察してください。

 

 

そんな感じのぼっちライフを満喫しました!

テスト期間中のいい息抜きになったんではないかな、とは思います!

でもやっぱり一人は寂しいですね!こんちくしょう!

 

 

大阪では8月1日はPLの花火大会があって、

今日は天王寺がやばかったです。

リア充の祭典的な。やめて。

 

 

それではまた!